「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

「風を継ぐ者」 BY ZABADAK 

最近ずっと聴いている。ZABADAKやら菅野洋子?やら、友人が焼いてくれたからずっと聞いている。特に「風を継ぐ者」というアルバムが一等お気に入りだった。めっさ綺麗だしごっさカッコイイ。

駆け抜ける風のように
届かない声のように
夏の日の影のように
帰らない唄のように

響き合う木々のように
木靈する月のように
忘れてた道のように
柔らかい腕のように

ずっと引き金に指をかけてるまま 何も聞こえない
僕はここで叫び続けている

何とはなしに聴いていたのだが、このアルバムは、昔とある劇団公演のBGMに使われていたらしい事を知る。それも「新撰組」の演劇に。しかも好評だった模様。「劇団キャラメルボックス」さん。演劇好きの間では有名?(私はあんま詳しくない。演劇しとる友人に今度聞いてみよう)

つかあんだそりゃーー!あんだそりゃあんだそりゃ!!俄然その演劇が見たくなった。しかも土方を「上川隆也」がやってたりしたらしい。すっげーすっげー見たかった…!!DVDやら出てるらしいのでレンタルできたらしてみよう、そうしよう。

「上川隆也」といえば、新撰組系のマンガで今人気ある「風光る」のCDドラマでも土方役みたいだよな~。ちとびっくり笑った。んで、近藤さん役は「大川透」。何と、「鋼の錬金術師」のロイ・マスタング大佐の人だ。大佐局長ーー!?何かすげぇ聞きたい聞きたい聞きたい。友人買ってねぇかな~。(他力本願)
沖田役は「松田洋治」。「もののけ姫」のアシタカの人だ。おうっと~カクイイかもしれん。
「あの子を解き放て!あの子は人間だぞ!」(←この台詞好き)


次読み返すならやっぱこれだろ、と、ごそごそと「燃えよ剣」を探してみたが見付からん。どこに入れたんだ昔の私。普通は血風録やらと一緒にいれとくだろ私。何故バラバラに入れとくよ私。ミタイミタイミタイヨーなのに…!!整理が出来ない人間です。
しばりょうの「幕末」は発見したのでそれ読んでいる。
攘夷派好きーな人には面白いかもしれん。つか、大昔に読んだからさっぱり内容忘れてたや。(アッホ)
「奇妙なり八郎」、「花屋町の襲撃」、「逃げの小五郎」
が面白い。銀魂繋がりのキャラでは坂本も陸奥も高杉もヅラ(おい)も出てくるでよ。
しかし、銀魂キャラビジュアルで読んでしまうと笑けてしまって仕方無い(失礼千万だ)ので、別思考に切り替えて読んでます。
しかしマヂでどこいった燃えよ剣。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

新選組血風録 

押入れから引っ張り出して読み返し終わった。
やっぱカッケーなぁおい。

追記にネタバレで語ってますよ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

銀さん素敵ーーー!!!!


第四十三訓 「男はみんなロマンティスト」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

「大河 新撰組!」感想 

坂本ォォォォーーー!!!
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

銀魂サイトをサーチ使って巡ってみた。 

近土してるとこって、殆ど全部土方受けなんだという事に今更ながらに気付く。
え、近土前提での土方攻め(リバ)は駄目!!??駄目なのォォ!?(や、駄目ではないだろ好きにしろ)
いつもは攻めっぽだけど、近藤さんの前でだけ可愛くなっちゃったりするのって駄目なの!?駄目なのか!?(いやだから好きにしろって)
やっぱ私、茨道か。茨ってるかまた再び。
…だよな、土方受けか~と思ってきたのに、いきなり攻めてたりしたらお客さん混乱するか…んでもリバなんだけどな…攻めも受けも見たいんだもんよ…。

…サーチの登録どうしよう。マヂで一体何メインなんだ…。土方リバサイトで良いのか…いや寧ろ総受けに転向…いや、うちの副長には無理だそんな事…オヤジなのに…オヤジだから誰も攻めてくれないよ…そんな受けイヤだ…。(静かに錯乱)
いや寧ろ総攻めに転向した方が良いんでないか…んでもヘタレだから無理だ…絶対無理だ…つか近藤さんを攻めたりなんか出来ないよ…ヘタレだから…乗っちゃったりはするかもしんないけどンゲフンゲフッ…。(錯乱は続く)
つかその前に土方メインで良いのかこのサイト…なんか最近良く判らなくなってきたよ…銀さんや攘夷派も書きたいんだもんよ…でも総悟君も書きたい…あァ眠い。

昨夜も二時寝。で、五時半に目が覚(以下略)


何で。


…うわ、今意識飛んだよ一瞬。ふわっと。ヤバイ寝ないとちゃんと。寝かせて私、私を寝かせて。今日は 飲 み 会 が 。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

土方語り 

土方について語ってみた。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

第四十二訓 「夢は拳でつかめ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

伸ばす両手 

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

淡いリアル 

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

 

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

06 俺じゃ駄目か?……はずっ!! 

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          09« 2004/10 »11          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック