「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

週末にSS更新しよう(2回目) 

前のSSからはやもう1ヶ月だ。こりはいかん。
書きたいのに纏まった時間取れないのよね…。
ネタだけがどんどん脳内にたまるたまるたまる。

多分。
近土か銀土か土銀を書きますっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

第二百二十二訓  「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」


カラーの銀さんとサブタイトルが本気で格好良い…。
本誌はいつもは立ち読みしちゃう人なんですが(いやだって銀魂位しか読んでないの、で…スンマセンスンマセン)、今回はカラー見た途端、レジに直行しました。

最近は立てない男が増えてますね。意地や見栄だけは一人前なのに、一人では立てない男。
二本足だけじゃ無理なら股間の三本目(!?)使ってもいいから意地でも立ちやがれぇえ!!!それが漢だ!!
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

( ゚д゚; 

日曜。
「Star wars」を見てたら一日終わった。
気付いたら寝てた。

OTZ


ヨーダ可愛いよヨーダ。オビ=ワンドジッ子過ぎだよオビ=ワン。
ジェダイマスターと呼ばれる程強いのに、器用貧乏チックな能力で堅物でそこはかとなくヘタレなドジッ子オビ=ワン。
そもそもライトセーバー落とし過ぎ!壊し過ぎ!うっかりさん過ぎ!もう首からぶら下げときなさい!!
弟子でもあり弟でもあり息子でもあり同志でもある様な存在のアナキンに煙たがられて小馬鹿にされてるとことかも、ヘタレ!

久し振りに見たからか、オビ=ワンの余りのヘタレっぷりに笑えて堪らなかった。
や、それでもかっこいいんだけどね!!

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(116話) 

アニ魂の感想と、

「DVD銀魂 シーズン其ノ弐13」
についていたDVD特典
銀魂「すべらない話」
の感想。
こっちは面白過ぎてもうネタバレ全開で書いちゃってるのでお気をつけ下さい。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |

受け攻めポジションチェック 

やってみた。→「受け攻めポジションチェック

結果は追記に。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

性格の多面性 

私は、基本自分を「アホ」だと思ってます。
黙っていると一見沈着冷静っぽくイケテル女みたいに見られるんですが(自分で言うなや)、ところがどっこい。
非常に抜けてます。
人の名前覚えないわ顔覚えないわ良く怪我するわ道に迷うわ道に迷うわ酔ったらエロいわ。(最後のは関係ない)


そんな私を、後輩ちゃんがとある方に紹介してくれました。


「クールに熱く、キレたら怖いが普段は優しい、
酔ったらエロい人です。」



どういう紹介だコラwwww
つかどこぞのマヨラーか私は。
驚いて瞳孔開きかけたわ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

こち亀凄かったですね。あんだけのクオリティーであんだけの量を週刊誌で描くとは……神。
ポスターも凄かった。けど、私、実は、ジャンプ全然詳しくない。(ダメすぎっ)


第二百二十一訓  明けない夜はない

今週の銀さんはしこたまかっこいいぜ!
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画(DB、戦国BASARA) 

かめはめ波ーー!!!!
DB(ドラゴンボール)大好きです。

…Zまでね。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画(銀魂関連) 

久し振りにペタリと。
ちょっとホモっぽいのばっかかも。(ホモ言うなってばよ)

…と思ったけどそうでもなかったっ?
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(115話) 

「夏休みは始まる前が一番楽しい」

だよねぇ…。8月後半の哀しさといやぁ…。
宿題はちゃんとやっとけよー!!!
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

北海道旅行ダイジェスト 

函館と洞爺湖と小樽に行って来ましたよ!
全般的に天気も良くて助かりました。
そしてまぁ…歴史スキー、幕末スキー、土方さんスキー、な為、そんなこんなな旅になりました。
ダイジェストを追記にどーんっ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

そういえば。 

今週末は三連休なのですね。しかも学生さんは夏休み入り。
………いいな。(羨望の眼差し)
夏休みはもう取ってしまった(北海道旅行で…)ので、もう休めま、せ…ん……。
つか8月って祝日も何もないじゃんっ。ウキー!!

学生の皆様は夏を楽しんで下さいね。
一杯遊んで、一杯色んな経験して、一杯勉強もして下さい。
勉強はね、とっても大事ですよ。
こんなもん、何の役に立つんだ、とかとか思っている様な教科や事柄でも、将来どこかで必ず必要となるのですよ。私はもっと勉強しておけばよかったと今更後悔してますし。知識は幾らあっても邪魔にならないよ!
社会人になってから勉強しようとするのはとても大変。勉強が本業である学生さんが羨ましいよ。本業を一所懸命に頑張って、遊びにも全力投球して下さいねっ。

マダオ(まるで駄目な大人)からの駄目なお言葉でしたっ。


追記で拍手関連。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

北海道から戻ってきました。
京都あっつーーい!!!
旅行の件も書きたいけど、週末にでも。


とりあえずWJ簡易感想。
(7/18:追記)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

北海道行ってきます。 

こっちの記事に書いた通りです。
結局毎日何か書いてたから、連絡事項流れちゃったよ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(114話)  

「プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけど
 プリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない」



アニ魂は土方を一体どうしたいんだろう。
大笑いしちゃったじゃないか。
なんかもう、最近アニ魂にはやられっぱなしだ。GJ過ぎる。

しかし。
土方でやるには危険なネタのオンパレードだったような…。
土方ファンの女性陣の反応が怖いっ。



そんなこんなで、追記で感想行くマヨ~。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

携帯変えました。 

というわけで携帯買い換えました。
思い立ったが吉日、兵は神速を尊ぶ、とも言いますしねっ(ちょっと違うよっ)

この前変えたのが3年以上前だった様です…。
デコメとか送られても表示出来なかったんだよ!!
他社携帯に絵文字送れなかったんだよ!!
3Gとかじゃないから地下鉄じゃ使えなかったっての!!てか3Gって何さ!!(キレル)
もう江戸時代の人間みたいに時代から取り残されてました。

そんなkazaneさん、極端から極端にいく傾向があるので、こうなりゃいってまえーと、一番最新機種にしました。無意味にAQUOS携帯だよ!画面綺麗過ぎだよ!デジカメが520万画素とかだよ!?何ぃい!!
時代遅れから一気に最先端だよ!!


でも画面綺麗過ぎて、動きが何か凄過ぎて。
画面眺めてたら


酔った。

あかんのちゃうこの携帯…。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

二日酔いに苦しんでました(苦しんでます)、kazaneです。

頭痛と吐き気と腹下し、が…。うええぇ…。
モニター眺めてられねぇえええぇ…座ってると景色が揺れるぅうう…。
昼になってようやくマシになってきたが、ご飯が食べられな、い…。
上も下も大騒ぎだぁああああ。(汚ぇえええ!!)

もう飲まない、飲まないよ、うん。
もう絶対お酒なんか飲まない。誓うから、誓うからね。
いやいやいやいや何に誓うんだよ一体。
金曜も飲み会だろ私。助けて…きぼちわるぃ。

皆さんは節度持って飲みましょう、ね。
未成年の人は、こんな大人になっちゃ駄目だよっ。
銀さんみたく自堕落な堕天使になっちゃうよ!!



「北海道洞爺湖サミット 土産物店では人気漫画に登場した木刀が外国人にも人気」
アナウンサーが銀さんコスしてて盛大にふいた。ぶーっ
「「洞爺湖」刻んだ木刀、洞爺湖温泉の土産物店で人気」
「越後屋の”洞爺湖木刀”ホームページ」

やっべぇ、買ってきちゃったらどうしよう自分。


WJ感想を簡素に。
あれ、更新滞るって言った癖に、結局毎日なんか書いてね??
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

携帯について 

もっぱらメール専用です。電話は殆どかけません。着信オンリーちっくな程。 むしろ私から電話すると皆驚く。天変地異の前触れか、とかまで以前言われた。どういう意味だコラ。
…スンマセンスンマセン電話掛けるの苦手でスンマセン…。超受身人間でスンマセン…。用事あると掛けられるんですががが。なんつか、私なんかが掛けていいのか、私なんかに時間使わせていいのか、とかとか考えてしまう程の受身体質っつかウザイ人間です。
掛かって来る電話は果てしなく嬉しいんですが。弄られる構われるのは大好きなんです。もっと構って!!!
一見私、超ポジティブ人間に見られるんですが、果てしなくネガティブ人間です。
ウザイ私。
最近自分の行動原理やら嗜好やら性癖やらを再認識しはじめてて、何気に凹んでます。

性癖の話はどうでもいい。

そんなMy携帯、最近はメールをちょっと打つだけでもう充電が1本とかになる様に。携帯が出来ない携帯だよ!!!携帯の意味ないよ!!!充電器ないと活動できないよこの子!!!

いつ買ったんだっけこの携帯…(ぼー)

携帯でサイト巡り等もとーんとしない人間なのですが。
なんか今回、銀魂の単行本と小説版二冊購入特典で、携帯サイトに接続したら特典画像が貰える~みたいなのがあったので、ほいほいと接続したんですよ、えぇ。そしたら。


「この携帯は未対応機種です。」

……。

迫害だ!!!
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

デジャヴュ! 

某サイト様に書いてあって思い切り吹いた。そういえば…構図同じだた。

ロイアイ近土


えぇ、鋼だと 軍部萌えのロイアイ派 ですが何か…!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

連絡 

今週来週と忙しくてブログ更新が滞りそうです。
今週土曜からは、なんとっ北海道旅行に行くのですよ。
函館と洞爺湖に行くのでとっても楽しみですよ。五稜郭ーーー!!
洞爺湖サミット会場?だかのホテルにも泊まるのですよ!→ ザ・ウィンザーホテル
サミットに旅行日程が重なりかけたのは内緒ですよ!見れば見るほど素晴らしいホテルなのですよ!

連れは、銀魂好きな某友人。オタク塗れな旅になりそうです。うへへへドントコイッ。
でもその友人、ここずっとめさくさ忙しそうで…っつかここ数年ずっと忙しそう…。
や、休み取れた、か?だいじょぶか?だいじょぶなのか?
私は無理やりにもぎ取りました、よ。遊びがねーと人生もうやってらんねーよっ。

再来週は会社の人の結婚式に出席。ちょっとドキドキ。
しかし今年は冠婚葬祭系が多くて、かなり赤貧、で…す…。OTZ
慶事は喜ばしい事ですけどねっ。

という訳で、12~16日までは不在となります。ノシ
………つか今週2回も飲み会あんだけど…。グテリ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

銀魂単行本24巻、銀魂小説3巻、アニ魂感想続き 

今週のアニ魂、皆様も見られたでしょうか。えぇ、ほんとに酷いですよ。えぇ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(113話) 

真選組のタマ菌の回。

銀魂。とうとうジ○リに喧嘩売ったよ。

原作通りの前半Aパートだけでも相当酷かったが(良い意味で)、
後半Bパートは「暴走」「カオス」「ジ○リリスペクツ」の意味で本当に最高に酷かった。(最高の褒め言葉)
正直に話します。
もう鼻が出そうな位泣きながら大笑いしてしまった。
想像を上回る奇跡の超絶お馬鹿な展開に腹筋が鍛えられました。

冒頭のテロップの
「先週やっぱり怒られたので 今週は便所掃除して反省します」
とか
「銀魂をみる時は部屋を明るくしてテレビから離れて見て下さい。気分が悪くなられた方はすぐに視聴をおやめ下さい」

コレを見た時点でふきだした。ちょ、おま…っ。こんな注意書きしなきゃいけねぇのかよぉおおお!!!www つかまた怒られたんか!!でも反省してないだろ絶対!!!
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

銀魂140人ソート 

「銀魂140人ソート」
どんだけ増えてんのぉおお!!
疲れたよ、もうヤンネ、もうヤンネ!!

以前の結果    →「銀魂100人ソート キャラ追加版」
もっと以前の結果→「銀魂100人ソート」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

「愛」について 

こんなサイト開いてホモホモ叫んでいる身として言うのもなんなのですが、私は、基本的に「恋愛至上主義イデオロギー」が理解出来ない人間です。
多くの「愛情」の中で「恋愛」こそが「最上のモノ」である、とする現代のあり方に異論が有り過ぎる。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

銀魂100人ソート キャラ追加版 

「銀魂100人ソート キャラ追加版」
キャラが追加されて増えてたので再度やってみた。多かった…。

以前の結果は→「銀魂100人ソート」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【これがフォロ方】銀魂の土方十四郎を語ろうマヨ11【十四フォロー!!】 

「其の弐13 銀時 高杉」
こんなキーワードでググッてたのに土方スレが引っかかった。
自重しろっ。
というわけで自重しない私はほいほいと覗くのであった。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 とか 

ちょっと見てくれよ、こいつをどう思う?
銀魂 DVD シーズン其ノ弐13

13巻ジャケットのコンビって、まだ発表前なのかな?ネタバレイヤンって人は追記は見ないようにお願いします。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          06« 2008/07 »08          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック