「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(121話) 

冒頭
教えて、銀八先生!
「銀魂は何がしたいのですか?やりたい事が良く判りません。このアニメのゴールが見あたりません。」
の質問への銀八センセの有り難いお答え。
「俺も判りません。」

「アニメ銀魂のゴールは、侍王になる!!です。」

ワンピィイイイスゥウウ!!!

追記に感想。
121話「素人はプラスとマイナスだけで十分だ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画より(デP氏とかパーラー氏とか) 

デP(デッドボールP)さんの曲とかとかまたペタリ。
直球過ぎてデッドボールな歌詞で有名な人ですよ。だけど
「デッドボールだからアウトじゃない!」

この人の曲、イっちゃってる曲多いんだが好きなんだ…。
……私もイっちゃってるからだろうか?

そいえばデP氏はやはり殿方だった。ちっ。(←?)
この感性は凄いな、掘れ惚れる。

「まともな曲を作れば人気出る」
とのコメントに
「だが断る!」
と答える漢なんだぜ?惚れない訳が無い。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

Web小説カップルに30の質問(坂銀坂編)  

「Web小説カップルに30の質問」
第二段は坂本と銀さんだよー!(何でだよ!何となくだよ!坂本も銀さんも好きなんだよっ)
全然CPっぽくは無いですがっ。って、沖土沖でもそうだったっ。
土佐弁判らんきに…。

第一弾の沖土沖編はこちら。→「Web小説カップルに30の質問(沖土沖編)」
第三弾の銀土銀編はこちら。→「Web小説カップルに30の質問(銀土銀編)」
第四弾の近土編はこちら。 →「Web小説カップルに30の質問(近土編)」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

そうだ、山口県へ行こう。 

ADSL回線試してみたkazaneさんです、今日は雨ですよ。
微妙に体調が悪いです。うぐぐぐ。まぁ死なない限り平気だ。(!?)

さてさて。ADSLを試した結果。

速度1Mとかしか出ないじゃん!!

幾ら値段安くてもこれは…、ね…。
返却だぁあ!!


追記に「そうだ、山口県へ行こう。」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

月曜読みにいけなくて今日コンビニ行ったんですが。
WJ無かった…。
仕方ないので近くの本屋に行ったらそこにもなかった…。

何故?OTZ

友人からのメールで銀さんがまたえらい事になってる?ってのを聞いて、えぇえええっ(私の)銀さんがぁああ!!銀さんがぁああ!!!てなってた。(自重!)
その後何とか読めたががが。何で無かったんだ…。月曜発売じゃなかったの!?

追記に簡易感想。


第二百二十五訓  天然パーマは燃えても変わらない
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画より(初音ミクやら) 

いきなりめっきり涼しくなってきましたね、kazaneです。

歌はやっぱり人声の方が良いけど、時たま初音ミクとかも聞いてる。
なわけで、好きな曲ペタリ。

……ちょっとアレな曲なんだけどね……。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

通信速度向上委員会。 

家に某ADSL会社からTELがあったkazaneです、こんにちわ。

うちは100Mの光ファイバーを使っている。だがマンションタイプの光ファイバーなので、時たま安定せず思ったよりも速度が出ない。計測すると、下り上りともに15~20Mbpsってとこ。微妙な速度。
いやそれでも今更またADSLはないっすよ、と断ったんだけど。
集合住宅タイプだと、ADSLに戻す方が速度が出るかもしれませんよ、戻す方も多いですよ、と言われ、今だと2ヶ月無料との事でお金もかからないし一度50Mタイプってのを試してみることにした。

のだーが。

我がマンションはNTTの通信局からの距離が結構遠かったはず。3km程度は離れていたような…。それで昔光に変えた方が断然早くなったんじゃないのか。
うっかりしてた。これだけ離れてたらADSLに落とした方が速度が上がるなんて

100%有り得ない。

あーうっかりしてた。うっかりkazaneさんです。返却するの面倒だなぁ…。

んでからにして。そういえば今のノーパソ、MTU値とかRWIN値をWindowsXPデフォルトのままで使ってるな、という事を思い出した。簡単に説明すれば、MTU値は送信できるデータの最大値、RWIN値はまとめて受信できるデータの最大値。(多分!!←…)
ここをね、弄れば結構速度上がる事あるのだよ。上げすぎてもダメなんだけどね。
調べてみたらやっぱWindows初期値のままだったので、上げてみたら。

下り上りともに15Mbps位が

下り受信速度: 48Mbps
上り送信速度: 87Mbps


に。
上がり過ぎじゃねーっすか!!!???今までに比べたら超快適。
もっと早く弄るんだった。忘れてた。OTZ
でも、カスペルスキー(セキュリティーソフト)付けたままだとやっぱ15Mとかそこらのまま。
あんだと?と思ったら。
カスペってRWINの値を32,768バイトに固定してしまう…だ、と…?
設定弄れるかなーと思ったけどボクわかんなーい。
何やら、ポート80の監視も速度低下の要因らしい?
「ネットワーク設定」→「ポートの設定」→「一般的なHTTP 80」のチェックを外せば、通信速度が大幅に向上。だけど…うむむ。問題だなこれは;ここ弄っても平気なんかなぁ…。でも外したらカスペ使ってるメリットなくなるよね…。
とかとか悩みつつ他を色々弄って、カスペつけたままでも20~Mbp位出るようにはなった。うむむむ。まぁいっか…。
詳しい人教えてっ。

ま、通信速度遅いなーって人は、一度ここらへん見直してみると良いですよ。
でも途中でレジストリ弄る事になったりするから、そういうの全然判んなーーいって人は気を付けてね。

下記に参考サイトぺたり。

速度向上の裏技



追記に拍手関連を。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画より(銀魂関連) 

ネタが無い時は動画張っとk(ry
こんばんわ、kazaneです。

もう世の中には神が多過ぎだと思うんだ。
今回はお笑い系?です。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(120話) 

120話
「海外の日本料理店の味はだいたい学食レベル」
「一度取った皿は戻さない」

の二本立て。今回のテーマは○○。○○○なんだってっ。

私の目当ては近土デートですがね。(お前って奴は…)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

Web小説カップルに30の質問(沖土沖編) 

「Web小説カップルに30の質問」
を何故か土方と総悟でやってみた。

ほんとに何でだろうねっ!!??(天邪鬼っ)

第二弾の坂銀坂編はこちら。→「Web小説カップルに30の質問(坂銀坂編)」
第三弾の銀土銀編はこちら。→「Web小説カップルに30の質問(銀土銀編)」
第四弾の近土編はこちら。 →「Web小説カップルに30の質問(近土編)」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画より(サンホラとか) 

人の声質について。中性的な感じの声が結構好きだったりします。
なので動画サイトでもそんな声質の人の「歌ってみた」系を良く聞いてたりします。

んでからにして。

サンホラ(Sound Horizon)が結構好きだったりします。
そんなに詳しくは無いですが。

最後。

上手い下手よりも、私はまずネタと笑いを愛します。

その三点に留意して追記へどうぞ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

銀魂キャラ診断 

「銀魂キャラ診断」
久し振りにやったら前と結果が違うんような??あれぇ?アップデートされてるんだね?
「名前を2文字以上で、「ひらがな」or「カタカナ」に変換して入力して下さい。」
なんて記述、前もあったっけ…。英字でやってたよ?ひらがなとかじゃないと駄目なの!?

前の結果→

ひらがなと、英字でも普通にやれたのでもっかいやってみた。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

やる気がメルトダウン中。 

夏バテかな…。ベソリ…。
常に微熱がある感じ。疲れるとすぐ熱が出る体質のkazaneさんです、こんばんわ。
食欲はあるんだけど、食べたものが消化されなくて胃凭れが凄いという。後は懲りない偏頭痛。
頭痛が痛いよ常に痛いよ!!(日本語変っ)

まぁそれでも元気は元気。週末も飲み会だっ。

いや、まぁ。本音。

正直しんどい。

ふぁいとっ私っ。

そろそろ本誌でも坂本出てこないかなぁ。
吉原炎上編終わったら出てこないかなぁ。

あのバカさが懐かし愛しいよ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

銀土銀について。 

暑さ寒さも彼岸まで。
彼岸もまだまだ遠い8月末ですが。皆様バテてはいないでしょうか、kazaneです。
京都も今週辺りから朝夜は結構涼しくなってまいりましたよっ。

…今日は暑いけどな!!

実はちょっとバテ気味で、す…ベソリ…。

追記にまた妄想語り。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

酔って、る。 

お盆も終わって通常の日常が戻ってきましたよ。
相変わらず(?)酔っててねむねむなkazaneさんです、こんばんわぁああ。
あはん、キー打ち覚束ないよ(ノд`*)

今週はWJ無いんでしたっけ…?つまらんっ。

繋いだけどやっぱ寝ます!!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

だってだてにしてやんよ!? 

友人がーーこんなものをーーくれたーー。
伊達缶
笑っちゃった私は悪くない。こんなもん出てるのかwww
わざわざ有り難うー!!

そいえば。大昔に出たFFのポーション…これも貰ったんだけど、まだ冷蔵庫にあるよう、な…。
ヤバイんじゃね、もう毒薬になってんじゃね??
何でも勿体無がらないで早く飲めってこった!!

そいえばついでに(?)。
他の友人(総悟好きー)と、自分のデスクトップがどんなのか、の話になりまして。
その友人のデスクトップは総悟らしいし、送って貰ったら確かに総悟君だった。おま…。
副長も好きらしくて土方のも送ってくれた。マヨラだった。かっけぇがおま…。
そんなはまってたのかよ…(笑)

そんな私のデスクトップはどんなのかと尋ねられまして。
……。こんなの。
使用前
デフォルトそのままじゃないか!と突っ込まれる。はいその通り。萌えもなんもない面白みのないままです。OTZ 実用性や機能性重視なもので、っつか、ぶっちゃけ極度の面倒臭がりなもので、変えるのとかすらあまりしないタチでして…。

でもこれはいかんっ(何故?)と思い立って、オタクはオタクらしく変えてみたよ!!\(^o^)/






使用後
気分によって近藤さん&土方になったりします。
これでどうだ!!!(大威張り!)



おまけ。
並べてみた。&大きくしてみた。
並べ  拡大

なにやってんだ。(我に返る)


追記に拍手関連と私信。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(119話) 

土方がヌメヌメしたりズルズルしたりヌルヌルしたりハメハメしたりする回がきましたよ。
…間違った事は言ってないよね?

大笑いしてしまった…。こ、これはちゃんとDBに許可取ってやってんだろうなww



第119話「タバコは一箱に一、二本 馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |

お盆か…。 

こちとら盆休みもへったくれも何もねーよ畜生。
朝から晩まで普通に仕事だぜ畜生。
盆で良い事なんて、朝の電車が空いてる事位だよ畜生。
それに空いてても、バカンス☆に行く人達がもっさり居たりするから泣けてくるよ畜生…っ。

今からプールですか、海ですか、山ですか谷ですかっそうですかそうですかっはいはいはいはいっ。
私の代わりに皆楽しんでくるがいいさ畜生…っ!!!

事故や怪我には気を付けて行ってらっしゃいっ。

ちょっとお仕事関連の話を追記に。全然小難しい話じゃないです。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

SS更新。 

次は土銀エロス書こうかと思ってたのにまた銀土エロスになったよっ。
ちょびっと(ちょびっと?)女性絡みあるので、苦手な方は御注意下さい。
生々しいかな…まだまだかな…。……まだまだだなぁ…。やっぱりエロス関係の描写の仕方がいまいち判らない…。誰か教えてくんろ…。
ひとまず照れながら書いちゃダメって事だねっ。
そいえば受け土方視点だとエロス、ごっさ書き難かったよっ。ぐるぐるぐるぐる思考がメリーゴーランドだからねっ。

銀土って良いよねー銀さんかっこいいよねー土方エロイよねー。
何かものっそいプレイとか書いてみたいよっ。

……どんなだよっ!!(想像力の限界!!)



追記に私信っぽい事。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

16 捕食する 

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

ワンピース見たら三刀流の例の方が九刀流?になってて驚愕しました、kazaneです。彼はどこまで本数を増やしていくんだろう。
中井キャラは刀持っているキャラが多いなぁ。中の人は先端恐怖症らしいのにね。ププ。

大場センセと小畑センセコンビの漫画も読んだ。流石だなぁ。そいえば今週末辺りにデスノのアニメをロードショーでもやるらしい?ニアとかメロとか出てくる辺り?正直、Lが死んだとこがクライマックスだったよなぁ。キモイ月が結構好きでしたっ。


さてWJ銀魂感想。
第224訓 「水商売の女は信用するな」

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

DVD コンビの順位について 

DVD13巻での発表。一応ネタバレって事で白字で伏せときますよ。

1位:銀時&土方
2位:沖田&神楽
3位:土方&沖田
4位:銀時&高杉
5位:銀時&桂
6位:土方&山崎
7位:銀時&沖田
8位:銀時&新八
9位:桂&高杉
10位:銀時&神楽
11位:高杉&土方
12位:新八&山崎
13位:近藤&土方


ちょ、13位……ギリギリぃいいい!!!Σあぶねぇ、あぶねぇええ!!
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(118話) 

第118話「腰は曲がってもまっすぐに」

竜宮編最終章。
年寄りなめんじゃねぇええ!!
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

FC2トラックバックテーマ 第545回「幽霊っていると思う?」 

こんなテーマがあったので書いてみようかと。


FC2トラックバックテーマ 第545回「幽霊っていると思う?」

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

占いとか色々やってみた。 

「日本歴史占い」
「動物系占いの進化(深化)版!マジカルインデクス」
「ほへと占術研究室 数秘術」


結果を追記に。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ライディーン! 

雷鳴轟くとウキウキわくわく心躍る。

子供か私は。

魔法が使えたら、水や氷系、風や雷系の魔法が使いたいと昔から思っている。
氷雷系?みたいな?

子供か私は。

かめはめ派の練習をする銀さん並の子供さ加減ですか、私は。

そんなこんなで今絶賛雷雨降りまくってます。
PC落ちないかハラハラドキドキです。


追記で拍手関連。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

第223訓  寝物語は信用するな

巻末コメントの
「久しぶりに前担当と飲みました。一回り大きくなってました。…憎たらしさが」

またまた大西×空知×大西フラグ。(やめなさい)
頑張ってケンカし続けて下さい。

感想を追記に。
「主人公死亡の為、銀魂終了のお知らせ。」
がきたらどうしようか、とか1%位心配してたが。(少)

今回も冴え渡ったぜ空知節っ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

最近の事 

会社の後輩ちゃんに誘われて、矯正下着のお店に行ってきた。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

SS 

書けなかった…。(体育座り)
近日中には書きます…ムズムズする…。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(117話) 

117話「美は夏の果実の如き物」

感想を追記に。作画綺麗な回でした。
つか最近ほんっと作画良いよな…。ツッコミとかの間も秀逸過ぎる。
アニ魂大好きだ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          07« 2008/08 »09          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック