「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

今日一日ブログの繋がりが悪いようですよ。むかぷん。

何かテンション上がらないなーと思ってたら、原因は身体の調子が悪いから、みたいです。常時腹痛腹下りと続く微熱と咳と偏頭痛がげふえふげふ(´д`)風邪かしら…。
今日会社休んだ。昨日の夜20時位からずっと寝てた。しんどいよしんどいよー(ノд`)

というわけで感想もめさくさ簡易に。

第二百三十訓「己の居場所は己で作るものなり」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

テンションダウン中。 

やる気が出ないでござるっ。常時眠くてたまらないでござ、る…。

何か、勢いで洋服やら靴やら買い込んで金欠が更に酷くなったでござるっ。心はあったか、懐は寒い寒い。でもでも鞄も新調したいなぁー。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(125話) 

アニ魂最終章ってマジっすか。

125話「最終章突入!」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

涼しいですね。 

うっかり寝冷えしかけたkazaneさんです。もうタオルケットじゃ寒いよってな訳で毛布に包まるのが気持ち良い。
ちょっと平日は気忙しくて、更新やらSS書きやらが滞りがちになってます。週末はまったりしよう…。てか今日金曜ではないか。金曜な気がしなかったΣ ε=\_〇ノヒャッホーイ!!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

吉原炎上編が終わっていつもの銀魂が戻ってきました。

第二百二十九訓 全ての大人達は全ての子供達のインストラクター
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画より(MUGEN動画) 

休日の間動画をずっと見てしまっていたkazaneさんですよ。ダメ人間っ。
何の動画を見ていたかといいますと。「MUGEN」って御存知でしょうか。

ニコニコMUGENwiki より。
mugen(M.U.G.E.N)とは、1999年ごろに開発された同人2D格闘ゲームエンジンです。
mugenでは様々なキャラクターを使用、あるいは作成したりする事が出来ます。
ただ本来開発していたElecbyteは既に開発を停止しており、
その後ハックされたwindows版が非公式リリースされました。
このゲームではKOFのキャラが北斗のキャラとガチンコバトルする、
スト2のキャラとメルブラのキャラがタッグを組むなんてのも実現出来るのです。
そしてこのゲームで一番大事なのは、「どんなキャラクターにも参加の権利がある」という事です。


簡単にいえば同人格ゲーです。色んなキャラ同士を戦わせられます。ステータスも弄りまくれます。
kazaneさん、昔某格ゲージャンルに居たもので、今でも格ゲー好きなんですよ。筋肉愛筋肉愛!!!ほとばしる汗!ぶつかりあう筋肉!!そういうの愛!!(暑苦しい!)なので前々から時たまMUGEN動画とかも見てます。自分ではもうやらないが。

そんなMUGEN動画で面白かったのをペタリと紹介。キャラ紹介部分とかだけなので、興味ある人はニコ動上で見て下さいな。全部見てると一日余裕で過ぎま、す、がっ。
あー格ゲー好きでも、カオス好きネタ好きじゃないとついていけないかも…っ。
っつかほぼ自分用。マイリストがもう足りないっ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(124話) 

え、アニ魂遂に最終章?

124話「おねだりも度がすぎれば脅迫」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

自分用メモ。(PC関連) 

今度欲しいと思っているノートPCはOSがVista。今は会社で2000、家ではXP。その中で一番2000が自分的には使い易いと思う。会社のも最初XPだったんだけど、頼んで2000に落としてもらった。
Vistaは使い勝手が更に…ごにょごにょ…らしいので、出来ればXPにグレードダウンしたいんだけど、欲しいPCだと無理だそう。ナンテコッタイ。しゃーないなぁ…。

んでからにして。32bitOSはメモリが4GBまでしか認識できない。64bitのも選べるんだけど、64だともっと使い勝手が悪いんだよね…。(互換性等の問題)
「Windows x64 Edition まとめ Wiki」

さてはて。メモリ増設しても意味ないのは哀しい。けど、良いソフト等があるらしい。
そこらへん関係での自分用メモ。
「Gavotte Ramdisk まとめWIKI」
「【特別企画】Windows Vistaの仕組みを学ぶ【SuperFetch/ReadyBoost/ReadyDrive編】」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

人類が滅亡したりPCがぬっこぬこになったり。 

昨夜。ご飯食べてお風呂入ってPC立ち上げてテレビつけた。
何気に見たチャンネルが、なんかまた地球滅亡とかオカルトテイストな事言ってる番組だった。預言書だかそんなのは幾通りの解釈の仕方があるもんなのに。そんな曖昧なモノで語られても説得力ねぇええっ科学的理論的に立証しやがれぇえええっ、とか思いつつも、2030年辺りに人類滅亡、とかいうのは最近の情勢や異常気象やらを考慮すると、あながち有り得ない事ではないよな、とかとかも思ったり。

つかつか。温暖化対策、自然環境保護を訴えるのは良いんだが、訴える為に利用する紙やらマスコミやらのメディア活動自体が既に温暖化促進してるよねぇ…。なんかもう、悪循環スパイラル。
一番地球の為に良い事は、人類が滅亡する事だよねぇ…。どんだけ地球苛めれば気が済むのかしら、人間って。
でもでも。異常気象や天変地異で自分が死ぬのは別にいいんだが(いいのか…)、自分が大事な人達や動物達が死ぬのは我慢ならない。どーにかしようよ皆!!

捻くれ者の天邪鬼なkazaneさんなんですが、こんな私でも良い人、だとか優しい人、だとか言ってくれる人が居るんですよ。うん、目がおかしいよ。私は自分が偽善者だっていう自覚が大いにありますので。
感謝されたいからするんです。有難うって言われたいからするんです。格好付けたいからするんです。あの人えらいよね、とか思われたいからするんです。それが無ければしない。そういう見返りを貰いたいからする。そしてしないときもある。気紛れ。名前も明かさず多額の寄付をする、とか名前名乗らず立ち去る、とかそんな格好良い真似、出来ない。したいけどっ!!
ほーら、偽善者。

でも誰かがどこかで言ってた。
「やらない善よりやる偽善」
ってね。

そんな偽善者のkazaneさんは嘘もめっさつく。
電車で座ってたら子連れのお母さんが居たので、席譲ろうとした。断られたんで
「どうせもうすぐ降りるんで。」
と言って座って貰った。そのままちょっと遠くへ移動。

実はまだ15分は乗らないといけないから、側に居たら気を使わせるかもだからね。そんな嘘吐きです。でも必要な嘘もあると思うんだ。うん。そんな嘘ならどんどん吐く。必要悪ってのはある。

捻くれ者で天邪鬼で偽善者な嘘吐きです。どーしようもないなオイ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

「雨の日の天パ程どうしようもないものはない。」 

今朝方、電車内で総毛だったkazaneさんです、こんにちわんわん。
いや…女性の髪が…私の首筋を掠めまくって…。ちょうど首やら項やらの部分にサワサワサワサワ。もう思わずヒィイイ!!と飛び上がりかけた。極度のくすぐったがりです。ほんまに全身ダメです。首なんてもう最悪です。びくってなるから私に触らないでっ。
その女性からの攻撃(?)は以前からも何回かあるんですよねぇ。パーマか天パか知らないけど、とてもボリュームのある髪型をされているので、背後に立たれるともうウヒィイ!!ってなるんです。
「俺の背後を取るんじゃねぇえ!!(byゴルゴ)」って感じです、えぇ、もう。
同じ電車同じ車両に乗る事が多い上、同じ場所らへんに来られるので、頻繁に遭遇します。今日は雨だったので、多分攻撃力も倍増してたんだろうな。雨の日はボハっとなるよねボハっと。

で、でもここ(定位置)は譲らないんだからね!!!

イヤなら逃げろと自分に言いたい。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

週末の事。 

金曜
→定時後、インターンシップで会社に研修に来ていた学生さんの送迎会。缶ビールと缶チューハイ等で簡素に乾杯。やけに悪酔いする。安酒はあかんか。よろよろ帰る。
実は某ネトゲをちょっとプレイしているkazaneさん。週末だし、そのネトゲ上で遊ぼうって言ってたんだが、予定キャンセルしてそのまま就寝。最近マトモに繋げられてないので、そろそろネトゲの相方さんにキレられそう、だ。

土曜
→二 日 酔 い 。そんなに飲んでないのに!予定キャンセルしてほぼ一日唸ってた。えぇ、私だってたまにはデート位するんですよ、えぇ。でも最近不義理ばっかしてるんで、そろそろキレられそう、だ。
あれ、キレられてばっかじゃね。
SSも書きたかったが書けず。

日曜
→何とか復活。昼前に友人達と会い、食事がてら友人結婚式の二次会の手配等の話し合い。友人の旦那さんとも久し振りに会う。
え、私が司会進行役?いや無理だっt…え、だから無理だ……え、ちょ、待っ…ちょっΣ(華麗にスルーされる)
そういえば幹事役の友達が呟いてました。
「B型女性は話を聞かない…。」(近日中に結婚する友人は二人共B型さんだったり)
そう呟いた友人はA型さん。うん、ゴメン、ちょっと笑った。フォローご苦労さまっす!!ww
私もな!!!…私もか!!!
帰宅後。何故か腹痛が。胃というか腸というか…腸か下っ腹か…。(良く腹痛起こす人です)
夜中唸ってた。
あれ、ヘタレ度上がりまくってね。

月曜。
→何とか復活。ぼへーんと掃除したり。夜に寿司を食べに行く。当然飲む。今回は元気なままだった。しかし適度に自重しろと自分に言いたい。多分腹痛も二日酔いも微熱が下がらないのも、胃腸や肉体が疲れてるんだよっ。ってのは判ってんだけどさっ。
ようやくSS書けそうな体調や状況になったので、書こうとしてたんだ、が。形にならず。近土のお題2つと銀土銀SSを2つ、並列で書くのはやっぱりダメですね。(…)後、脳内で銀高銀妄想とかもしちゃったりなんかしてた。色々混ざって何かもう頭パーン!!になったので、銀土銀お題に手をつけてそっちを先に仕上げた。
しかしいかんな、私は銀さんに夢を見すぎている。夢見がちでサーセンっ。
土銀エロスを書きたかったんだけど、エロスを書くのは気合が要るんだね…。

そんなこんなな三連休でした!


追記は銀魂の変な妄想呟き。土銀です。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

04 故郷を恋しく思う時 

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

あばばばば、今週号は早め発売だったのですな。
吉原炎上編終結っ。


第二百二十八訓「昼間に飲む酒は一味違う」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画より。(ギャグ漫画日和とか銀魂とか) 

もうね。お酒にごっさ弱くなりましたよ。
金曜あんま飲んでないのにね、土曜一日中二日酔い状態でしたしね、えぇ。
頭痛と吐き気に襲われてましたしね、えぇ。
体調本調子じゃないときに飲むもんじゃないですね、えぇ。
画面見られなかったですよ。SSやら書くどころじゃなかったですよ、えぇ。

…。OTZ

まぁあれです。書く事に困った時のニコニコ頼み(…)。
ジャンプで好きな漫画は何かと尋ねられたら。
一に「銀魂」。
二に「ギャグマンガ日和」なkazaneさんです。日和面白いよ日和。
全部は読んでないけどな!

芭蕉さんと曽良君とか、太子と妹子とか最高っすな。
曽良は総悟に並ぶほどのドSだと思う。愛してる。
そんなこんなで日和動画とかをぺたり。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(123話) 

史上最低のシモネタアニメじゃないかこれ。
アウトォオオオオ!!!!
どうしよう、素敵過ぎて大笑い。また苦情来るんじゃねっ。

123話「いつも心に一本のドライバー」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂の今後について。 

アニ魂面白いよなぁ。最初に比べたらほんっとに面白くなったし作りも凄くなった。銀魂を愛してる人らが作ってくれてるんだなーって思う。動乱編で感謝したもん。このスタッフらで良かったって思ったもん。
まぁ天下のサンライズですがねっ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

WJ表紙に銀さん。銀さん無限ループ。一体下さい。

銀魂DVDシーズン其の参01、オリジナルドラマCDの表紙、銀さんとヅラの衣装交換だったんですね。銀さんの衣装着たヅラが可愛い…!!まぁひとまずは土方よりも似合ってる気がしました!!流石変装も得意な逃げの小太郎さんだっ。銀さんも普通に格好良いなぁ。でもこうしてみるとヅラの衣装って特徴無い。そしてDVDジャケットの万事屋トリオが可愛くてしゃーない。

銀魂DVDシーズン其の参02は真選組か。鴨ぉおおおお…。
総悟はたまにゃ剣を使いなさい。そんなだから「沖田って刀使えたんだ!!」って中の人も言っちゃうんだよ!(座談会にて。)

ん、こうしてくると…其の参03のジャケットは…攘夷派が来るかな?

さて、追記に簡易感想を。


第二百二十七話 絆の色は十人十色
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

今週末 

今週末は三連休ですねっ。
休み明け月曜はじめっから次の休みの事を考えています、kazaneです。

正直、生きるのダルイ。
だ、駄目人間…っ。
飲み会で頭叩かれ過ぎて、バカな頭が更にバカになるんじゃないか、との危惧感を覚えました。あんであんなにベシベシ…愛が痛いんだぜ…。しかし酔うとほんとダメだ私…。
この人は上手なSだなーと思う人は、ベシベシ叩いてきつつも、時たま撫で撫でもしてくれる人です。飴と鞭の使い方が上手い人にならベシベシされても良い。鞭ばっかだと次第にむかついてきて「やめんかぁあ!!!」ってなりますよね。「判ってねーなぁテメェは…出直して来い(ペッ)」みたいな。
あれ、何でSMプレイの話に。

三連休合わせでSS仕上げてしまおうと思っております。
今、書いている途中なのが数本と脳内にも数本あるんですがががが。
誰か私の代わりに書いてくれぇええ!!


追記に拍手関連。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(122話) 

あああああああああ!!!
近藤さん誕生日おめでとぉおお!!!!!(9月4日)
覚えてたのに直前になってバタバタしてて忘れてしまってたぁああ!!!!(ダメだぁあ!!!)
えぐえぐ、結局土方のBDしかマトモに祝ってないじゃん私。なんでやねん。
しかし、銀魂放送日に誕生日。そしてその放送中に全○になった上にチ○コももぎ取られた近藤さん……。(キャラでだけど)
アンタほんとに漢だな…!!いや、チ○コはなくなったけど!!

BDほんとにおめでとう!!かっこ笑。


122話「想像力は中2で培われる」

やばい、MHヤバイヤバイ。めっさ面白い。
笑いががががががが!思った以上に面白い。ツッコミどころ満載っ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:2 | COMMENT:0 | + TOP + |

何かドタバタ。 

何か気忙し、い?
自分用日常メモとかとか。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

Web小説カップルに30の質問(銀土銀編) 

「Web小説カップルに30の質問」
第三弾でようやくお待たせ銀土銀だよー!誰も待ってないとかは言わないっ。
ようやくCPっぽくなった、よ?(しかし疑問系)
何で大本命が後回しなんだろうね!?メインは後に取っておくタイプです?疑問系ばっかだなオイ。

何だか滅茶苦茶長くなりました…このバカップル&ケンカップルめっ。


第一弾の沖土沖編はこちら。→「Web小説カップルに30の質問(沖土沖編)」
第二弾の坂銀坂編はこちら。→「Web小説カップルに30の質問(坂銀坂編)」
第四弾の近土編はこちら。 →「Web小説カップルに30の質問(近土編)」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

第二百二十六訓 手をのばす程に遠くなる

銀さんには、雪空も雨空も、曇天模様の曇空も月が晧々と輝く夜空も全てが似合うけど。
やはり、「太陽」が一番似合うと思うのです。

陽の光を背負って刺し貫け、銀時!(漫画の煽りっぽく書いてみた)


「バクマン」にちょっとだけ銀魂の名前出てたね。
いつもネタパクってる側なのにねっ良かったねっ。
人気あるとも思われてるんだね!?良かったねっ。


▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

腕が痺れれれれ 

美容院行ってきますたkazaneさんです。もうここ最近は行き付けのお店の慣れた担当さんです。
最近ずっと髪型もカラーもその方にお任せですよ。
髪伸ばそうかと思ったけどやっぱボブ位が楽だ…。
カラーも毎回してるんですが、自分、色素が薄いらしい&めっさ髪細いからか、染まるの早い早いんだって。他の美容院でも言われた。そんな早いのか…。他の人の事知らないから自分では判らん!
思った通りの色も綺麗に出るらしく、喜ばれます。日本人は黄色?の色素が多くてそれが邪魔してなかなか良い色出ないんだって。今回はアッシュ系にグリーンをちょっと入れてくれたらしい。おぉ、確かに綺麗綺麗。(自画自賛)
かといって私、そんな肌色とか薄い訳じゃないんだけどなっ。不思議です。
みどりの黒髪、と言われる位の綺麗な黒髪に憧れるんですが自分の地毛は元々茶っぽくて無理なので諦めてます。黒髪良いよなぁ黒髪……サラサラの黒髪……。無い物強請り。
土方やヅラが羨ましい。くそぅ、土方ヅラめ。(八つ当たり!)
銀髪と黒髪が好きなんですよ!!

しっかしその美容院のサービスで肩やら背中やらマッサージして貰って以来、腕が痺れて困ってます。どーも変な風にされたらしい……。
情けない事に、昔一度両腕を壊したもんで(腱鞘炎の酷い版みたいな?)、その後遺症で常に若干の痺れや強張りや痛みがある人ではあるんですが。その痺れが酷くなってる。

素人が筋肉触っちゃ駄目ってこういう事よっ。


追記に拍手関連。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

文学作品について語っているようなそうでないような。 

「恋空」
めさ売れたよね。映画にもなったよね。ドラマにもなったよね。
先輩が読んで「感動して泣いた」って言ってたんですよ。
一応読みました。

「リアル鬼ごっこ」
これも売れたらしいよね。
一応読みました。


この二作品を好きな方は、追記部分は読まない方が良いかと。

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          08« 2008/09 »10          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック