「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

19 目出度くも有り目出度くも、有り 

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

今年も一年有難うございました。 

30日、友人と会ったのでコミケで頼んでいた収穫物を受け取ってきました。

友人が、頼んだサークルさんのブツ全てを買ってきてくれた件について。
ちょ、おま、頑張り過ぎwww

ありがとぉおお!!!!
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画(銀魂関連) 

世の中には神が多いよね。
マイリスト1000位に増やしてよねぇお願い。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

明日はコミケ銀魂の日? 

行く方頑張って下さいっ。
今コピ本作ってる人とかも頑張って下さいっ。

【真赤な誓い替え歌】コミケが近い【バ行の腐女子】

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(138話) 

流石アニ魂。

(2008/12/28:追記)
第138話「時には昔の話をしようか」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

20%OFFってアンタ、バーゲンじゃないんだから。 

昇給はした。
けどボーナスはカットされた。


あれ、何だこの敗北感。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

いや… 

土方SSを一本仕上げ。
こんなSSをイブに上げるつもりは無かったのに…でも20日に間に合わなかったの…。

え、えーと。

メリークリスマスぅうううう!!!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

18 果ての二十日 

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

ジャンフェスどうだったんでしょう。行った方は楽しめたでしょうか?
なんか早朝4、5時台から並んでいる人がいたとか…す、凄いな@@;
銀魂のとこ、凄い人だったみたいですね。
行った方々お疲れ様でしたっ。

という訳でWJ簡易感想。


第二百四十ニ訓「外人から見たらこっちも外人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

衣服 

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(137話) 

アニ魂オリジナル二本立てだってさ。

「告白に自信のある男なんて99%いない」
「サンタはいないって奴こそ本当は信じたいのねこの天邪鬼さん」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

少しだけマシにはなったけど死亡続行中のkazaneさんです。
WJ何とか読めたので感想超簡易に。


第二百四十一訓 「みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる」

腐ったみかんって土方の事?
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

死亡中。 

先週しょっぱな風邪ひいた。

早目に対処した為週末には治りかける。私の免疫力は伊達じゃない。

念の為週末家で養生。

私に風邪をうつされたらしい母親がげほごほいってた。嫌な予感。

月曜日。寒気止まらぬ。

どうやらまた風邪ひいた\(^o^)/私の免疫力はやっぱ伊達だった。

悪寒と発熱と頭痛と倦怠感と全身痛い痛いとげふごふと鼻水やらやら。
鼻かみすぎて 鼻 血 でた。OTZ 流石に会社を休む。

夜になっても治まらぬ。絶賛発熱中。

まさかインフルエンザか?←今ここ。


明日も死んでたら病院行こう…。
皆さんも気をつけてください…。

WJ読めてないよグスグスグス。OTZ
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画(銀魂関連) 

最近自分の無節操っぷりに磨きがかかった気がするkazaneさんです。
ダメなCPが無いって私、オタクとしても銀魂を楽しみ過ぎじゃね!!!!
これが大好きーっていう根本CPは確かにあるんですけど(銀土銀・近土沖)、逆でもその他でもなんかもう全部バッチコーイ、みたいな。CPに拘りある人がちょっと羨ましく思える時もあったり。

まぁ全部エロスがなければ、ですけどね。エロエロエロスでもいけるのがほぼ銀土銀だけって…。ヘタレでサーセン…。

という訳でCPコンビ無作為です。MYリストがもう無い自分用。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(136話) 

あれ、コミックにまだなってないやつだ!?


136話「己の居場所は己で作るものなり」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画(銀土?動画) 

公式絵での上手いコラがあったので。
公式絵でこういう事されるともうどうして良いか判らない。どうしよう。
99巻の衝撃にも似た感じ。どうしよう。
ご馳走様です。

銀土いいよ銀土。銀土いいよ銀土。
ヤンデレ×ツンデレ萌ゆるよハァハァ。

銀土と土銀の差がぶっちゃけ判らない人だけど。
どちらにせよエロイ二人だなぁ、と思いました!(作文)

(貼り付けられないのでニコ動行って見て下さい)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

WJ買えなかった上時間経っちゃったので細部を覚えてない…。
のでめさくさ簡易感想もどきで。


ちょっと誰かぁあああ土方を頭の病院に連れてってあげてぇえー!!!
第240訓 「友達がケガしたらすぐに病院へ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ぐっすり寝てみたい。 

昨夜、風邪引いてしんどかったから、薬飲んでめさ早目に寝た。21時には寝た。っつか寝ようと努力した。(寝よう寝ようと思うとなかなか眠れない人です。うとうとは出来る。)
でも途中覚醒しまくった。朝も早くから目が覚めた。
結局。
今朝、起きても全然寝た気しなかった。しんどいしんどい。

寝ても寝なくてもしんどいんじゃん!!!
何かもう、寝るだけ損じゃね?
ってなった。

そいえば。幼稚園の頃から既に不眠の気あった事をふと思い出した。
慢性的な運動不足とかが祟ってるだけかと思ったけど、そんな幼少時期から不眠持ちだったって事はやっぱ体質なのかもしれない。

一度でいいから、ぐっすり寝たーーっと爽やかな気分での朝を迎えてみたい。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

風邪ひきますた… 

頭痛いよ喉痛いよ鼻出るよ咳出るよ寒気するよブルブルブルブル
WJ感想書こうとしたんだけど、大人しく早目に寝るとです…。

取り合えず。読んだ感想一言。

土方よぅ、何だかんだ言ってても。

愛してるよ。




お前ほんっと男前だわ、ある意味な。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ようやく 

MicroSDカードを購入して、携帯からPCへのデータ移動が楽になりますた。
山口旅行のも全部移せたのでようやく友人に渡せるぜぃ。
けど容量でけぇえええっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

レッドクリフPart1 

週末にレッドクリフを観に行きました。
酷いネタバレは書いてはいません。

後は銀魂に絡めての話とか。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコ動より(パーラーのマクロスF) 

アニ魂感想でも書いた、パーラー氏のマクロスF歌をぺたっと。
キラッ☆ もあるよ。ガチホモもオッパイもあるよ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂(135話) 

中島未華子ちゃんktkr


135話「地球の前に、もっと危ない『ギンタマン』の未来を考えろ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

忘年会シーズン 

忘年会や飲み会や遊びやなんやかんやで、最近週に2、3回は飲んでる。

先週末に行ったのは結構良い感じの居酒屋だった。
まず、魚が旨かった。京都市内であのレベルの生ものが出せるのは高得点。魚スキーには堪らないです。
そしてお酒の種類も多かった。ビールがエビスビールしか置いてない時点で、ん?と思った(エビスってちょっと高いから、普段はあまり飲まないやんっ好きなんやけどねっ)が、お品書きを見てみると他のお酒の種類も多い事多い事。
あー拘ってんだなーと思った。お酒スキーには堪らない。

まずは突き出しを頂きつつビールを1杯。次は日本酒を頂いた。色々あって迷ったけど、気に入ったのは「越乃景虎」(こしのかげとら)。旨い。越後の酒は流石に旨いっ。
まぁぶっちゃけ、最初は名前に惹かれたんだが。長尾景虎(上杉謙信)ですよっ。ちょっと辛口ですっきり。越後らしい端麗辛口って感じ。

しっかし、日本酒は大好きなので幾らでも飲めてしまう感じなんだが、ある一定レベルを超えると一気にキマス…。危険なお酒だ…。

最後にかるーく(?)梅酒ロックで絞め。どこのか忘れたがこれも美味しかった。

お会計は結構したみたいだが…(奢って頂いた)、また行きたい、と思えるとこだった。ご馳走様ご馳走様。

今週金曜も忘年会だっ日曜も飲むっ。
\(^o^)/私の胃腸と肝臓、頑張るがよろしっ。


SS書きたいのに書く暇が無い!!OTZ
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

踊る!さんま大御殿 

B型叩きが酷かった。
最近こういうの多いよなぁ…不快ですよ。血液型で人は決まらんっちゅー。
血液型に性格は、多少は何か関係してるのかもだけどねぇ…後天的なものが殆どでしょうに。

そいや、私の付き合ってきた人は、今までほぼ、B型さんだ。
偶然なのかどうなのか。
B型とO型は良いらしい、B型が幸せになれる、と言ってた人も幾人か。
ならO型の幸せはいずこ!!??(笑)とか。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

自分用メモ(Vista関連) 

高速化・軽量化。

・UAC切る…必須。ウザったい許可が出なくなるし、IEのキャッシュを起動ドライブ以外にも置けるようになる。
・SuperFetch切る…起動後にHDDがゴリゴリ動きっぱなしにならず、、勝手にメモリにキャッシュが埋まらなくなる。
・自動デフラグ切る…起動中勝手にHDDがゴリゴリ動き出してデフラグされるのが止まる。
・ReadyBoost使う…SuperFetch切った代わりに使用
・電源オプションをハイパフォーマンスに…CPU全開。
・自動復元ポイントを切る…勝手に復元ポイント作るのを止めてHDDがゴリゴリ言わないようにする。

参考
Windows Vistaの高速化&カスタマイズ
Vistaの高速化(小技)&カスタマイズ
・【hp】Pavilion Notebook PC dv7&dv5 Part4
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

土方仕事しろぉおおお!!!!!


第二百三十九訓「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          11« 2008/12 »01          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック