「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(142話) 

あれ、これ銀魂だよね?銀魂だよね?
ドラコンボールじゃないよね??


142話「人生は選択肢の連続」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

誰か 

私に眠り方を教えてくれよ。
私を眠らせてみろよ…!!!(神楽の如く!!)

何度か話してますが、私、昔から不眠症の気があります。入眠障害だか熟睡障害だか早朝覚醒だか、色々あります。
めさくさ眠くて疲れてても、寝入るまでに毎日数十分以上、下手したら数時間かかるし、夜中や早朝に何度も目が覚めるし。
疲れが取れなくてぶっちゃけ死にそうです。大げさではなく。

昨夜しんどくて堪らなかったので10時半にはベッドに入りました。
なのに眠いのに眠れなくて時計見たら既に12時になってました。
ようやく眠れたと思ったら3時半に目が覚めました。
次は6時に(ry。私が起きる為に目覚ましかけてるのは7時過ぎです。

ぶっちゃけ本気で死にそうです。大げさではなく。
死ななくても病気になりそうです。OTZ

今ちょっと話題?の「過緊張」ってのもあるのかな…。
全然真面目人間じゃないのに。怠け者なのに。
あれ、繊細だったの?私繊細だったの?まぁ色々悩んだり考え過ぎたりする面はありますが。

色々身体に良さそうな事は試してみてるんだけどな…。
どないかならんもんか。OTZ
へるすみー!!
また睡眠薬飲む方がええんかもしれない。(一時期やめてたの…)
いやだなぁ。OTZ

まぁどないかなるだろ。(楽観思想でいこう。)


追記にコメント返事。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

表紙は江戸で一番偉い人!!
JC第27巻は2月4日(水)発売!!

ですって。将ちゃんktkr?
パッツンパッツンktkr。あそこは足軽将軍ktkr。
27巻は楽しみな話が盛り沢山。ワイワイっ。


はみ魂
『銀魂』ステッカー全7種をセットにして100名に大プレゼント!!
銀時、桂、坂本、高杉、土方、沖田、神威の7人の全身が納められた縦長のステッカー7種セット。完全描き下ろしイラスト。
…近藤さんは…?(体育座り)むしろ新八と神楽は…?この二人が居ないなんて……。(メソメソ)本誌に殆ど登場していない坂本や高杉を入れるなんて…ニーズがそっちに移動しちゃってるんだろうけどさ……。(メソメソ)坂本の扱いがもうさっぱり判らないよ…。

さて簡易感想。
第二百四十五訓「黒船は沈む時も派手」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ぐったり。 

何か忙しくてお仕事でもぐったりで
楽しみにしてたWJを読むのさえ忘れちってた…。
明日行こう…まだあるかな…。(体育座り)

2、3月辺り迄多忙になるやも…。4月からもどうなることやら…。
あぁ、文章書きたいのに。OTZ
イベント用の、無理かもしれん(全然出来てない。OTZ)

とりあえず今日は寝ますzzz
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

月曜日はやる気が出ない~。 

火曜日もやる気が出ない~。
一番やる気が出るのは金曜日ですよね、自堕落な堕天使、kazaneです。

そいえば何かどーでも良い事考えてた。
風呂関係?の勝手妄想。

・銀さん
 天パをサラサラ化しようと密かに格闘。試供品とかもコソコソ試してみたり。でも結局は効果が無いって事が判りやさぐれてからはどうでも良くなる。今は神楽と共同使用の市販の安売りシャンプー&コンディショナー。顔も身体も適当にボディーソープや石鹸。
 甘い匂いの石鹸とか歯磨き粉とかが大好き。
 結構乙女な人。

・近藤さん
 モテ男になるべく様々な商品に手を出す日々。シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ボディーソープ、洗顔料全てにおいて拘る。が、努力の甲斐は無くゴリラオッサン臭いまま
 ケツ毛を剃るべきかどうかをずっと悩んでる。
 意外や一番お洒落さん&乙女な人。

・土方
 全部適当。屯所の浴場備え付けの物使用。コンディショナー系をするのを時たま忘れる位適当。もうリンスINシャンプーで良いんじゃね?って位適当。
 それなのにサラサラ髪。銀さんや近藤さんだけでなく女性の敵1。
 ただ、歯磨き粉だけは拘る。ヘビースモーカーな為口臭予防、ヤニ取り用使用。
 結構漢らしい人。

・総悟
 上から下まで全身ALL石鹸。
 それなのにサラサラ髪にピチピチ肌。銀さんや近藤さんだけでなく女性の敵2。
 一番漢らしい人。

・山崎
 ザキが何使ってようがkazaneさんにとってはどうでも良い。(愛故に辛辣。愛故に!)


ちなみに攘夷派面子。
・ヅラ
 総悟と同じ匂いを感じる。
上から下まで全身ALL石鹸。銀さんや近藤さんだけでなく女性の敵3。
 漢らしい人。

・坂本
 陸奥に「風呂に入れ!!」と良く怒られる。(不精者)
 全然拘り無いかと思いきや、時たまマニアックな物使ったりして陸奥に呆れられてる。
 浴槽の中にひよこちゃんとか浮かばせて喜んでる。
 無邪気な人。

・高杉
 特に拘りはなさそうだが、興味を持ったら何でもやらずには気が済まない。
 シャンプーやリンスを手作りしたりお酢リンスしてみたりとか。実験感覚。
 時たまお肌かぶれちゃったりして(敏感肌)また子に心配される。
 何かマニアックな人。
 
 
どうだろう(笑) 


追記に拍手関連、コメント返事等。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

ニコニコ動画(銀魂、ベルセルク) 

同じUP主様のちょっと変り種な作品。
これこそ才能の無駄遣い。
と、その他。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(141話) 

え、銀魂ってバトル漫画だったっけ?

141話「ケンカの横槍は危険」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ベルセルク(漫画) 

実は大好きな漫画の一つなんですが、ベルセルク。
「ベルセルクのガッツが如く!!!」(Byトッシー)ですよ。
「30歳まで童貞貫いた男はなぁ、ゴッドハンドと呼ばれ、加藤の鷹という存在に転生できんだぞぉお!!!」(By新八)ですよ。
何気に銀魂でもネタに使われてんぜ。


昔、途中までは読んでたんだが(兄が買ってた為)それ以降はブックオフで立ち読みしたりなんなりであまーりストーリー覚えてない。
今どうなってんだろう…。正直、鷹の団時代(黄金時代)最高でした!!!その後はちょっと中弛みっぽくなっちゃってたけど…。それでも面白いんよなぁ。

めさくさ読みたくなってきた。大人買いしようかしら。
アニメ版の「剣風伝奇ベルセルク」も見てたよ。平沢進の曲最高でした。CDが家にある…。


続きにネタバレありーので語ってます。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

祝 銀魂連載5周年!!!

 正直、最初はこんな続くなんて夢にも思わなかった。(ほんとにね、すぐに打ち切りになるかと…ゲフゲフッ)打ち切りの予感にドキドキしながら読んでいたあの頃が懐かしいです。
実は第九訓でうっかり近土と土銀(銀土銀)に目覚めました。早いなオイ。ってそんな過去話はどうでもいい。
 アニメ化すると聞いた時も、「え、あのノリをアニメでは無理だろ…」と嬉しい反面ちょっと引いて、先行DVD見てちょびっと期待して、でも第一話見て「あーやっぱダメだなこりゃ」と思った、そんなあの頃の自分をぶん殴りたいです。
 空知センセが、好き過ぎてキャラを壊せない、といったはずの土方がどんどんと壊れていくのを見るのが楽しかったです。(今や完全崩壊)
トシの壊れっぷり弄られっぷりが余りにも見事過ぎて、最初は土銀寄りの土銀土だったのに今や完全銀土寄りの銀土銀になっちゃった。だからそんな過去話はどうでもいいって。

もうね、我が事の様に嬉しいです。これからも痔にお身体に気を付けて頑張っていって下さい。
応援しています。


さて感想。最近WJが近所のコンビニに無いんですけどぉおお。
火曜に行くともう無いなんて……。もうね、私の為に置いておけ。

第二百四十四訓「愛とは無償のものなり」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

14 告白 

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(140話) 

感想書くの遅くなっちゃった。
神威かっけぇええっ。

140話「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

ぬこぬこ動画 

ぬこ動画見てる時にリアルに鼻血が出てきたり。
ぬこに埋もれて死んでしまいたい。三度の飯よりぬこが好き。
全世界の人がもう全員ぬこになれば良いのに。
AV(アニマルビデオ)が大好き。

そんな人(主にkazaneさん)の為の動画。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

トシミツ妄想 

一昨日の、ミツバ編の妄想文章を読み直したりしてたら妄想が止まらなくなった。
どんだけミツバさんが好きなんだ私(笑)


ミツバさんが奇跡的に助かって、そしてトシが
「俺ァ、真選組も惚れた女も護ってみせる。」
なーんて言えちゃう位のタフネスイケメンとなれた場合の妄想。

そんな土方有り得ん(笑)だからこその妄想。
ちょっとエッチィ描写もあるので、御注意を。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ヘイ!タカティン!ヘイ!! 

WJお休みで二週間待つのは長いよママン。
来週は巻頭カラー?らしいけど、待ち遠しいよママン。
そいえば、赤丸ジャンプの方で攘夷面子のポスターがついてた、とか??坂本見たいよ坂本。

そいえば2、アニメツアー?だかで上映されたらしい攘夷派過去話はいつDVD化するんですか。買うんで早くして下さい。坂本見たいよ坂本。

そいえば3、来年の大河はなんとっ龍馬じゃないですかっ。大河の新撰組に便乗して始まった銀魂なんだから、来年の大河にも便乗して辰馬を出すべきです。ってか空知センセなら出してくれるはず。…ってな期待をすると、捻くれ者のセンセの事だから裏切られるんだろけどねっ。空知センセはシャイなゴリラだからねっ。
坂本と陸奥が見たいよ見たいよ。

来週のWJも楽しみだよ。なんかもうね。ザキのインパクトが強過ぎて頭から離れないんですけど。後、
「ヘイ!タカティン!ヘイ!!」
これも離れない(笑)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

トシミツについて本気出して考えてみた。(未完成←…) 

昔書いてたテキストが今頃出てきてうわぁあああってなった。
何かメモ帳に書いてたよ?何やってんだろうねこの人ほんとにもう。
多分アニ魂のミツバ編の直後に書いたんだと思う。一年前www …うわぁあああ!!
何か、何か、恥ずかしいぃいい!!!
全然まとまってないんだけどねぇえええ。多分当時も、途中まで書いて「うわぁああ!!」ってなったんだろうな。

トシミツってかミツバ編について本気出して考えてみ…ようとして恥ずかしくなった結果がこれだよ!!
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

今月中~来月頭迄に書きたいもの。 

自分用メモ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画(銀魂関連) 

野生の空知を捕獲しました。
大好きなUP主様のをペタリ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(139話) 

お酒飲んだら気付いたら寝てました。まだ酒ノコッテル感じが…。
うぷ、気持ちわるっ。
普段より文章のgdgd具合が120%UP位になるかもしれませんが御了承下さい。
うぷ、気持ちわるっ。


139話「財布は尻ポケットに入れるな」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

まるでダメな大人。 

最近、本買っても買うだけで満足して後は放置ってのが増えてきた。どんどん増えていく未読本の山を見て、嬉しいやら悲しいやら焦るやら嬉しいやら。一人でニヤニヤもしてるもんだから、基本は嬉しいんだろう。

ベッドのすぐ脇にっつか頭の真上の棚?に積み重なってたりもするから、時たま本雪崩が起きて埋もれて飛び起きます。


死ぬまでに読みきってから死にたいものだ。死んでも死にきれないよこのままじゃっ。(死ぬ予定がある訳ではないです。)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂 吉原炎上編 

1/8からの放送だったかしら…どうだったっけっ。
今週のジャンプも発売日違ってたのも知らなくて、火曜にいつものコンビニ行ったら一冊もなくなってて私涙目。
好きならちゃんとチェックしとこうぜ私。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

「七種なずな 唐土の鳥が日本の土地へ 渡らぬ先に七草叩いてトントントン」 

今日は七草粥を食べる日ですね。

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

子供の頃覚えようと頑張っていた記憶が。ほとけのざ、までは覚えやすいけどその後ろが今でも時々度忘れするんですよね。馬鹿だから記憶力が無い。
後は夏の七草。こっちは流石にはっきりとは覚えてない。「おすきなふくは」という頭文字だけを取った覚え方までは覚えてる。しかし頭文字だけだから意味が無い(笑)本当に馬鹿だな私は。

七草粥を作る時に歌う歳時唄があったと思うんですが、京都出身の私は祖母から、

「七種なずな 唐土の鳥が日本の土地へ 渡らぬ先に七草叩いてトントントン」

という風な感じで教わりました。この唄も地方によって違うんですかね?
唐土の鳥ってのは、大陸から渡ってくる鬼車鳥だとかいう架空の怪鳥の事で、災厄や疫病をもたらすといわれてたらしく、その鳥が日本に来ないように祈る唄が上の唄らしいのですよ。

今はもう我が家でもやっていませんけど…。この風習が残っている家庭自体、もう少なそうですね。

昔の風習が消え去りつつある昨今。要らないといえば要らないものだけど、古き良きものが失われていくのは寂しいものです。
私が親となったならば、子供には自分の知りうる限りの知識は与えてあげたい、伝えていきたい、と思います。
ちゃんと物事を教わっていなそうな子供を見ると、本当に可哀想だな、と。全部親が悪い。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

公式モテ男設定(なのにヘタレ)な土方にときめいた。


第二百四十三訓「何回見てもラピュタはいい」

ですよねーっ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

月曜から飲んでた。 

「神はこの世を六日間で創り給うた。そして第七日目には二日酔いを与え給うた。」
By ロバート・キャパ


やばかったけど六日目位の状態でギリギリセーフ。ひゅー危ない危ない。
気持ち良く酔えたんだぜ。
でも多方面で迷惑かけたような…。

ご、ゴメンなさい。取りあえず謝っておく。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

働きたくないでござる働きたくないでござる働き(ry 

1/5からお仕事始まりなのですよ。イヤンイヤン。
年末年始はぐうたら過ごしてました。

主に同人誌読んでたよ!!ダメ人間だっ。(笑)
もうね、妄想発散する為に自分で書く必要無いよねって位読みました。
満足。



追記に拍手関連。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画(銀魂関連) 

大好きなUP主様のをぺたり。
ほぼノーマルCP。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

あけましておめでとう御座います。 

「門松は冥途の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし」
実は昔から、毎年毎年新年早々この言葉を吐いている私なのですが。えぇ、昔から捻くれ者でして…。
でも今年は銀魂本誌に先を越されてしまいましたので、止めておきます(笑)
久し振りに素直な気持ちで新年を迎えてみます。

めでたくもあり、めでたくもあり!!
ってな訳で幸せ??な年越しSSを一つUP。
新八と土方が大変なのはデフォ。ですよねー。


昨年は多方面に渡り様々な方にお世話になりました。
本当に有難う御座いました。

今年も宜しくお願い致します。


追記にちょっと面白いサイトについて明記。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          12« 2009/01 »02          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック