「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(146話) 

長かった吉原炎上篇、ようやく完結!!


第146話「昼間に飲む酒は一味違う」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

今週末は飲み会&お泊り 

体調あれだからあんま飲めないかもだけど…。
ちょっといってくるーっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ドラゴンボールZ 

ここ最近DB動画見まくってしまった。
ちくしょー何だかんだいってもかっけぇなオイ。
悟空は勿論好きだけど、ベジータとトランクス親子とピッコロさんと悟飯親子(!?)も好きだぁ。

悟空とベジータの合体した姿、ベジットとゴジータの格好良さは異常。
老界王神曰く「あの世とこの世を含めて三本の指に入る達人のうちの二人」でしかもライバルである悟空とベジータが合体したため、強さはあの世とこの世を含めて最強。

参考:
融合(合体)
ベジット
ゴジータ

ってか、今までベジットとゴジータって、差が判らなかったんだけど、ベジットの方はポタラ?とかいう道具を使って強制的に合体した姿で、ゴジータはフュージョンによって合体した姿とか?
んで、ベジットの方はベジータの性格が前面に出てて(挑発的で傲慢な性格)、ゴジータの方は悟空の性格が出てる(冷静かつクール)とか?…悟空が冷静かつクール?(笑)確かに劇場版でのゴジータはクールで格好良かったけど…(笑)
鳥山センセ曰く、短期決戦ではゴジータ、長期決戦ではベジットが 強いらしいとか?(ゴジータは30分でフュージョンが解けてしまうが、ゴジータはポタラで無理矢理合体したのとは違い息の合った状態で合体してるから強い?けど老界王神はフュージョンよりポタラでの合体の方が能力上がるって言ってる。どっちやねん。)
んでベジットとゴジータも仲が悪いとか?
お前ら同一人物だろ(笑)

つかDB判らない人には判らない話題でスイマセン…。
いやぁ…ライバル同士の共闘とかが素直に好きなもんで…悟空とベジータとか、悟空とピッコロさんの関係とか昔っから好きでして…。
ベジータのツンデレっぷりは異常。王子可愛いよ王子(笑)

ベジータ気取りのベタなマヨラーももっと王子を見習え(笑)
いつか土方も、嫌がりながらも銀さんとフュージョンするが良いさ!!(笑)
「か、勘違いするなよ!お前の為に合体するんじゃないからな!!」
とか言ってるといいさ!(笑)

てか変な方向で考えるとフュージョンってヤラシイナ!!(笑)
合体するんだぜ?嫌がりながらも合体だぜ?(笑)意識も身体も解け合うんだぜ?(笑)
「あなたと合体したい(アクエリオン)」(笑)
DBではそんな事考えたくないwww DBを汚したくないwww


追記にDB関連の動画。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

うーん… 

色々身体に良い事やってみても上手く眠れなくて不健康まっしぐらっ\(^o^)/
今朝はもう、睡眠不足による吐き気と頭痛と目眩でどうしようもなかったので有給使ってしまった…。
一日布団の中にいた…それでも殆ど眠れてないんだけどさ…。
脳みそおかしいんかなぁ…。昔から不眠持ちだったけどさぁ…。
高校ん時の部活の合宿んときも、一人で眠れず廊下の月明かりで本読んでたしなぁ…。
何て切ないwww

ほんまどないかせんといけんっ。



追記にコメント返信。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

「ロトの勇者様」と「天空の遊び人勇者様」ーー!!!!

銀さん好きーとDQの勇者様好きーには堪らない…!

銀さんロトの勇者様銀さん天空の勇者様銀さんロトの勇者様銀さん天空の勇者様銀さんロトの勇者様銀さん天空の勇者様銀さんロトの勇者様銀さん天空の勇者様銀さんロトの勇者様銀さん天空の勇者様銀さんロトの勇者様銀さん天空の勇者様(ry 落ち着け)


第二百四十九訓  パーティに勇者が二人いるとメダパニと同じ効果がある
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

きゃっきゃ☆ミ 

やーほんとにアニ魂4年目決定が不安ではあるけど、嬉しいですよ。
ほんっと、4月からどうしようかと思ったもん。楽しみの一つが無くなるんだから。
4月からはしゃーないから、戦国BASARAのアニメとドラゴンボールZのリメイクアニメの感想でも書こうかと思う位だったもん(ぇー)
いや、嘘です。見るかどうかは流石に判らん(笑)

つか戦国BASARAもアニメ化だってよ。驚いたですよ。格闘ゲームにもなったのに。
そんな人気あったのか…。
OPテーマも「abingdon boys school」かぁ。TM西川ぁああ!!
銀魂とも声優結構被ってるんですよ。杉田もBASARAに出るが良いよ。

【銀/魂&戦国/BASARA】共通声優ピックアップ-前編


【銀/魂&戦国/BASARA】共通声優ピックアップ-後編

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(145話) 

うぉおおおい!!銀魂四年目突入決定だってよぉお!!!!!
歓喜と不安で一杯!(笑)嬉しさの方が上だけど!

時間取れないので超簡易感想のみです。後で書き足す!
(追記:2009/02/21)

第145話 「絆の色は十人十色」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:1 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

銀魂CPについてのkazaneさん嗜好。 

くだらなーい事を考えてた。

腐女子は、男キャラを見ると受け攻め定義しちゃうらしいんだけど。
私は、するキャラとしないキャラがあります。
キャラは大好きだけどそういうの考えたくないキャラって、居ませんか?
私は居ます。
前までは総悟君とか坂本とかヅラとか、そういうの考えた事も無かったっ。(今は色んな影響で考えるようにはなった。笑)

今回銀さん+真選組の男キャラ視点で、kazaneさんがこれはイケル!とかまぁイケルかもしれんってCPをツラツラ書いてみた(笑)攘夷派視点まで書くと長くなるので割愛。
思い付くキャラ全てで総当たり戦、みたいな。ヤるかヤられるか、みたいな(笑)
無理矢理×てみたのもかなりある。
基本リバ好きーだけど、なるべくリバ無しで考えてみた。
どちらかといえばこっちの方が好きっていうCPを明記。
反対も本当に捨て難い時だけリバ表記。

ほんまくだらねーな(笑)まぁこういう嗜好らしいですよ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

忙しい時期に入ってるので、平日に書く時間がなかなか取れません。
というかやはり常に眠い…zzz

けど書く!!
簡易感想。


第二百四十八訓 人の身体は小宇宙
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

お土産とかとか。 

木刀ポッキー

全国大会の本とお土産が届いたの…!
木刀ポッキーだってっ思ってたより大きい(笑)名刀こてっちゃんの方ぽっきり折れてたっ。でもこてっちゃんだし何からしい(笑)

本も見事に真選組(近土沖)やら銀土銀やらばっか…ってあれ、銀土かってかどっちでも良いや、何かもうもう満足です。後トシミツがぁあああトシミツがぁああああああ!!!!嬉しいよぉおお!!
お前な、どんだけ銀魂好きなの、と自分に言いたいね。
いつもいつも有難う!!

別の友人からもチョコ貰ったりしてっ。有難うぅうう。
嬉しい週末&週始めでしたっ。

後も一つ叫び。今日はWJ感想を書く時間無いのでちょっとだけ叫び。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(144話)  

どんどんクライマックスに近付いてます。

144話「寝物語は信用するな」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

銀魂 全国大会 お疲れ様でしたー。 

遅ればせながら皆様お疲れ様でした。
なんかめさくさ楽しいイベントだったみたいですねっ良いな良いなっ。
BGMがドラ○ンボールだったりキャッ○アイだったり千の風~だったりもしたそうですねっ。何かマヨネーズもフリーだったそうですねっ。ってなんだそれは(笑)そんなもんフリーにされて喜ぶのは土方だけだ(笑)
友人からのメール見て行きたかったぁああ!!と七転八倒悶絶しまくってました。今度は行く…!!!またあるかは知らんけど行く…!!(決意)

友人、人一杯並んでるだろうからきっと買えないだろうなぁって言ってたスイーツも見事買ってました。しかもめさくさ沢山。ちょ、おま…(笑)てか凄いなこれ…美味しそうな…(マヨどらはともかく)。
マヨどらは微妙だったらしい。

買って来て貰う本は、ちゃんと頼んだのは2サークル様のだけだったんだけど(真選組全般のと近土の。←お前どんだけ近土好きなんだと(ry))、最近土方がMYブーム(最近?)なので「余裕あったら土方買ってきてくれ」だの、「トシミツがあったら買ってきてくれ」だの、色々我侭言いました。トシミツあったらしくて我歓喜。

友人は銀土銀な人ではないので、遠慮してそのエリアは遠かったら良いよー近土や沖土沖や真選組辺りでいいよーって言ったんだけど、銀土銀も何気に買ってきてくれたみたいです。何買ってきてくれたか知らないが、格好良い銀土銀が良いっていう私の趣味は判ってるから安心しとります。銀土本なのか土銀本なのかも聞いてない(笑)どっちでも良い(笑)むしろどっちもあると嬉しい(笑)奴等はくんずほぐれず抜きつ抜かれつ挿しつ挿されつしてりゃ良い(笑)

あ り が と う !!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

銀魂 単行本 第二十七巻 

表紙はアイーン、な足軽将軍。
買う時ためらってしまった…こんな表紙はずいわ!!!(笑)

そら、帯の言葉にも困るさね。
WJ8号齋藤さんのコメント
「銀魂JC27巻の表紙がブッ飛びすぎてて、帯に入れる宣伝文句が思いつかず苦戦中。
どーすりゃいいのさ、コレ!?」
そりゃこんなこともとも言いたくなるさ。
結局は
「お江戸は今日も平和です。」
という無難なお言葉。

もう「アイーン」だけで良かったんじゃね?

そんな単行本についての感想とか。


そういえば。2月10日の「笑っていいとも」にウィルスミスが来たらしいっすね。
そして「とくダネ」でのウィルスミス登場時に使われていたBGMが銀魂のだったとか。 な に そ れ (爆笑)
毎度ながらに空知センセの予言者っぷりはパネェ…。この人が話題に出したらこれだよっ。
後、パチンコの新台にシティーハンターのが入るみたいで、やたら「Get Wild」がテレビから聞こえてくるんすけど。何か色々とパネェwww
空知は恐ろしい子!!!
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

「全国大会R7銀魂」 

この記事はイベント当日まで一番上に表示されます。(追記:2009/02/09、10)
「全国大会R7銀魂」
あまやどり
友人の参加サークルを宣伝する、の巻。
■スペース
夷-49b「あまやどり」

オールキャラ配置。
沖田中心サークル。沖田中心か銀沖で申し込んどきゃよかったとちょっと思ってるらしい。

■発行物予定
「春を待つ」A5/コピー/40P↑↓/200円
神楽と銀さんと沖田の話。吉原後。シリアスっぽい。
ゲストに風音さんをお呼びしております。ぱちぱち。

「ブルースカイブルー」A5/コピー/10P↑↓/あったとしても無料配布
3Z沖田(土沖?沖神?)。

予定は未定。特に3Zは出るか心許無い。タイトル、値段も多少変更ありなのでご承知おきください。
※他ジャンル(種)の既刊も持ち込みますが、机上には出しませんので、ご希望の方はお声をおかけください。

だそうですよ!
kazane(風音)さんのは、内容は真選組過去話。
近土で近沖で土沖、つまりは近土沖(そのまんま)。
沖田好きーな友人と自分の為(…)に総悟君を猫可愛がりしてみた土方格好付け話。


うおぉおお遊びに行きてー!(叫)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

今週のウィ○ー○リィネタとかは子供や女性ファンに判るのだろうか!?
ジャンプ世代おいてけぼりなんじゃね!?だいじょぶか!?

kazaneさんは中身や趣味が空知センセ並にオッサンなのでバッチコーイです。
…哀しい。
あ、兄がウィ○ー○リィとかウ○ティマとか持ってたから、そ、そのせいで知ってるだけなんだからっ勘違いしないでよねっ。

はいはい、ツンデレ自重。

第二百四十七訓「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

第八百一訓「大体末期だとか言っている奴程しぶとく生き残る」 

月曜朝、会社のPCメール見たら、同じ部の人からメールが来ていた。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

仕上げた。 

全国大会用の小説仕上げた。思ったよりも長く長く長く…。
既に友人の元へ嫁にやりました。
後は任せた。

真選組結成間もない頃の捏造過去話。
近土で近沖で土沖です。すなわち近土沖です。(まんまや)
つか、そんな思考全然取り払ったまま書いたので、CP要素皆無です。
「土方格好付けてんなやバーロー」的なSSです(笑)
後、総悟可愛いよ総悟、と思いながら書いてた。あふぉだ。

書いてて楽しかった!でももう見直さない!
宜しかったら読んでやって下さいな。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ぜんこくたいかい 

行きたい…。
原稿の気分転換に(原稿って言葉使ってみたかった、使ってみたかった。←…)色んなサイトさん覗いてみたんだけど、大きなサークルさんのとこは皆出てるんだもん。ぐすぐすぐす。
だって1000SPだもんね、そりゃ銀魂界総出だよね、ぐすぐすぐす。
また何か買ってきて貰おうっと…ぐすぐすぐす。

あ、なんか凄く寂しく哀しくなってきた。ぐすぐすぐす。
部屋の隅で体育座りしたくなってきた。ぐすぐすぐす。

基本、一人が好きなくせに独りは嫌いな寂しがりです。ぐすぐすぐす。

原稿頑張る。ぐすぐすぐす。
土方がまたぐるぐるしてるのになりそうです。ぐすぐすぐす。


土方の「プススッススー」並にうざいなこれ(笑)<ぐすぐすぐす。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(143話) 

バトルアニメになってるぅううううう!!

143話「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」 
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

しまったぁああ 

何か忘れてると思ったら、銀魂の最新刊買うの忘れてるじゃん!!!
今日帰り買って帰ろう~っと。

土方監禁編SAWパロ編、最後鎖切れてないように修正されてるのかな(笑)
そいえばあの回、土方はやけに美人サンで総悟はやけにショタショタしてたよな。久し振り過ぎて描き方忘れてたのかしらね。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

FF11の大量強制退会処分の件 

「ファイナルファンタジーXI 不正利用に関する対処について(1/22) 」
「FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に」

凄いね、スクエニ見直した。某運営会社も見習え。
ネトゲした事ない人にとったら何のこっちゃって感じだろうけど。
その後どうなってんだろうね。

いうなれば、銀魂のMH編のMクラスの廃人(オンラインゲームが人生な人ら)が大量に粛清(アカウント削除=垢BAN)されたって感じ。こういえば判りやすいだろう(笑)まぁMクラスの人らの中でも、悪い事してた人だけだけどね。
つーか、土方や総悟がやっていた行為もチート的な不正行為だったよなぁ(ありえん位強いヘロヘロ銃とかね)。まぁでも、松平からさっちゃんへ依頼があった位なんだから、国家権力使って調査してたんかね。話の流れ上仕方ないとはいえ、素人に調査させるなよって話だが。銀魂にもサイバーテロ対策本部も置くべき。

しかし、FF11の廃人って普通じゃ考えられない位、人生の全てをゲームに注ぎ込んでた廃人を超えた廃神達らしいから、こんな事されたら一歩間違えたらリアルで自殺するんじゃね。実際70~100万の値がついてもおかしくない垢(アカウント)がBANされたらしいよ。

★今回垢バンされた奴で一番の廃人★
・レリック6個=リアルマネーで450万円相当
・ニヌルタサッシュ=全サーバー(プレイヤー世界中で10万人くらい)で10個もないアイテム
=リアルマネー換算だとこれだけで100万くらい行くかも
・マルスリング=同じく全サーバーで10個もないアイテム
=リアルマネー換算で100万くらい行くかも
その他もろもろのアイテムを持ってたNAのキャラが死んだwwwwwwwwww


だって。アイテムについてはさっぱりだけど、金額見て慄いた。うへぇ…。
まぁ良かったじゃないか。早く「人生」という名のリアルゲームを再開するんだ。今からでも遅くは無い。

そいえばマダオはまだMとしてハンティングしてんのかな(笑)マダオのM垢がBANされたらアイツ死ぬだろな(笑)あー…でも既に路上生活者にまで落ちぶれてるんだっけ……。マダオよ、例のマンションはどうしたんだ…もう良いじゃん、あそこに住んでれば…。

あ、可哀想になってきた。かっこ笑い。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

1000SPですって。 

「全国大会R7銀魂」
1000SPって凄いんだね!?サークル一覧凄いことなってたよ。
甘味処も気になるめにゅぅが…マヨどら…(笑)
めさ行きてぇえええ。だがオイラは京都人んん!!

サークル参加する友人に来い来いって言って貰えてんだけど、行くとしたら前日か翌日に有休取りたい気が…(体力的な問題)。でも来週きっとお仕事忙しくてやすめなーいっ(涙)もうなんで週中の祭日にやるのさっぷんぷんっ。
それか、前日半休でも取って前日入りして、友人家で製本やら手伝いがてらお泊り保育ってのも楽しいかも。製本出来てたら普通にお泊り保育(保育?)。うむむ、半休取れなくても仕事終わってからでも間に合うかな…。とかとかうだうだ考えてます。
その前に原稿しろ。
週末頑張る…。


いやまぁ、ぶっちゃけますと、恥ずかしくて言いたくなかったんですが。
お金がヤバイのが一番大問題なんです。(涙目脱兎)>某友人
去年お金使い過ぎたよ!
貯金崩せば余裕だけどさ!(強がってみる!)



追記に拍手関連、コメント返し。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

銀さんに添い寝されたい。


第二百四十六訓「柳の下にどじょうは沢山いる」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          01« 2009/02 »03          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック