「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

アニ魂の吉原編が終わるのを待ってたようなタイミングでの再登場っ。
我等が銀さんが気になるあの子とTo LOVEるっちゃうぞ☆ミ

眠過ぎるので文章がgdgdである事をご了承下さい。(いつものことっ)

(2009/04/01:加筆修正)
第二百五十四訓 「夜の蜘蛛は縁起が悪い」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ買うの忘れた…。 

火曜に買おう…。電車乗った時は覚えてたのに降りたら忘れてた…。
どんだけ鳥頭なんだと。

眠くて眠くて堪らないのでやりたい事が溜まってます。
ブログ記事の整理がしたいんよ…。
山口旅行の写真とかものっけたいのに…。
昔に行った武州方面の写真とかもさ…。
小説も書きたいんよ…。

週末は、高台寺方面や霊山歴史館、京都護国神社やらに足を伸ばしてきました。
高台寺は伊東鴨…ではなく、伊東甲子太郎が新撰組から離脱した後に拝命された御陵衛士の屯所があった場所です。
京都護国神社は維新の志士たちが祀られてるのですよっ。

てふてふ散歩しました。
私はどんだけ幕末やら銀魂が好きなんだと(笑)
これらの写真も後ほど掲載しまっす。



追記に拍手関連・コメント返信等。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(150話) 

たwwwかwwwすwwwぎwww

第150話「長いものには巻かれろ!!」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

WJ感想と銀魂BESTの事とか。

4月3日は銀魂28巻&3年Z組銀八先生の最終巻発売ですよ。
神威出てくるのか!?

第二百五十三訓 「人は閉じこめられると自分の中の扉が開く」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

侍ジャパンやりおった 

すげーー!!!WBC制したっすげー!!!二連覇すげー!!

最初は、何が侍やねん、どーせサムラァイやらSAMURAI的な感じやろ
とか思ってたが。

侍だー!!
現代の侍だー!!

イチロー格好良いよイチロー。
あぁ、良い漢だなぁ。

おめでとうございますっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画より(銀魂関連) 

バカドリルネタ。余りにもシュール。
「バカドリル」はパルコ発行のフリーペーパー「GOMES」に掲載されていた漫画。のちに扶桑社から文庫化された。

「完全振付マスター」はその中に収録されたシリーズのひとつで、「一休さん」「もしもピアノが弾けたなら(西田敏行)」「ガンダーラ(ゴダイゴ)」の振付が図説されている。しかしその振付はどう考えても踊りようがなかったり、最悪踊ってすらいないようなシュールなものばかりで、その斬新さが笑いを誘う。

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(149話) 

土方の中の人の演技力に超感心した回。(変なとこに感心)

第149話 「チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ
       あそこから飲むのもオツ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ベルセルク買った。 

ようやく全巻大人買いした。蟲師の10巻も買った。両方共全巻コンプリート。
大人万歳!!!
大人買い
好き好き愛してる

特に好きな表紙を並べてみた。
もう壮絶に格好良すぎて吐きそうに。
読み直して蝕の辺りで再び泣きそう&吐きそうに。
最新刊辺りのガッツの余りの痛々しさにも吐きそうに。
どんだけ吐きそうになってんだ(笑)
三浦センセはマジ半端ないよ…。

ベルセルクはやっぱり私の中の最高の漫画ですわ。
ご、ゴメン空知先生…。
あ、蟲師も大好きですっ。ギンコ愛してるギンコ。

追記にベルセルクの動画。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

本日は飲み会。 

明日からは三連休。
テンション上がってきた。(でも目は死んでる)
特に仕事中は、常に異常なまでのローテンション人間なkazaneさんです。
めんどくせー、あぁめんどくせーめんどくせー。
生きるの自体が面倒臭ぇー。
どんだけマ・ダ・オ…(まるで駄目な大人)!!!

今週末は花灯路にでも行こうかしら…。(京都・花灯路
只今、京都の東山の辺りが美しくライトアップされているのですよ。
手軽に行けるんだし行かないと勿体無いよなぁ…高台寺にも久し振りに行きたい気分。

4月1日には高瀬川沿いで太夫道中もあるらしいので、それにも行く予定。
京都大好きkazaneさんです。


てか一週間ってほんっと早いね…。今日もうアニ魂かぁ。
SAWパロ編の後半戦もワクワク。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

JC28巻&小説「3年Z組銀八先生」は4/3(金)発売!!


第二百五十二訓 「アメとムチは使いよう」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

書きかけのSSがもっさり。 

ふと数えたら5つ以上もあった事に我ながらヴィックリ。
どれか一つでもさっさと仕上げろと。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

あ、あ、あれ… 

あ、そうか、今日春コミだったんですね?
あ、そうか…今日だったのか。忘れてた&知らなかった。
ライトなオタクでスイマセン。

最近の同人業界っていうか、実は昔っから同人業界自体の基本が良く判ってないんだけど、春コミ内でもオンリーってのやってるんですか?イベント内でのイベントっていうの?プチオンリーっての?ん?ど、どういう事??@@;何かするんかな?何か催しとかあるんかな?@@;

初期設定オンリーってのと沖土オンリーってのがあったみたいですね。
ど、どっちも好き…っ!!!!どっちも大好き!!

友人が行きたがって、でも仕事で行けなくてジタバタしてた気持ちがちょっと判った(笑)

イベント参加された方お疲れ様ですっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(148話) 

土方監禁SAWパロ編ktkr。

(2009/03/16:加筆修正)
第148話 「チャックはゆっくり引き上げろ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

エヴァンゲリオン 

リメイク?劇場版が去年だっけ、あったりしたよね。未だ人気根強いよねぇ。
昔全話見たけど、
人類補完計画ってなんぞwww
おめでとうおめでとおめでとうってなんぞwww
心と身体も一つになりたいってwww
イミワカラナスwwwイミワカラナスwww

で終わった記憶あり。意味判るような判らないような…ってかやっぱわっかんねーよ(笑)Wiki見てようやくちょっとだけ何が言いたいのか判ったよ(笑)

でもこの動画を見てしまったのが切っ掛けで、昔のテレビ版のをまた見直してしまった。全部。

魂のソフラン
洗えば、いいと思うよ。





何やってんだ私……。(体育座り)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

ご当地銀魂ポスターが張られるんだって。
大阪の見に行くしかっ。

さて、DQパロ編クライマックス!
睡魔に負けてるので簡易感想です…zzz
と思ったけど、書いてる内に眼が冴えた。ナンテコッタイ。
(2009/03/11:加筆修正)

第二百五十一訓 「そして伝説へ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ブログ記事の整理がしたい。 

週末のお昼は、大抵お外でランチしているkazaneさんです。
生意気にも優雅ぶってます、こんにちわっ。

家の近所にお気に入りのカフェがあるのですよ。カフェっつーか…喫茶店?なんだけど、そこの御飯がウマー!でして。どうやら、ご主人が昔どっかのレストランにお勤めされてたみたいで。量もたっぷりだし、食後にもちゃんと紅茶か珈琲の飲み物付き。それでもお値段は900円。リーズナブルー。
だから週末、特に用事も何もない時はそこでお昼御飯食べたりします。
用事ある時でも食べてから出掛けたりねっ。

そのカフェ以外にも、カフェ巡りやランチしに行くのが大好きな人間なので、彼氏さんや友人と一緒に行ったりも良くするのですよ。お茶するだけなら一人でも行くしむしろ一人も好きー、なんだけど、流石にランチしに行くには連れ合いが欲しい感じですっ。

日曜も友人とランチへ。雑誌に載ってた新しく出来たイタリアンレストランの評判が良いみたいだったので、以前からイタリアン大好きッコの友人を「 行 か な い か 。」と誘ってたのですよ。その友人から「暇なら日曜行かないー?」との誘いがあったので、行く事に。

んまーだったっ。また行きたいわー。
ぶっちゃけ他にも予定あったけどこっち優先っ。
少し前に知り合った方が歴史好きーな方で、その方が週末に
「京都新撰組幕末ツアー決行するので一緒にどうですか」
と誘って下さったんだけど……。あの、その…ゴメンナサイ…
みたいな。またの機会にぃい。新撰組ツアーはまた行きたいけどねぇ。
ぶっちゃけ相手さん、変な人賢い人過ぎて、自分の馬鹿さが浮き彫りにされるとですよ…。だって、メールで、浜口雄幸先生について延々語られても、あの、その、困る。「ライオン宰相ですよね@@;」しか言えなかった私を許してくれ。

もとい。
カフェ系は、他にもちょこちょこ色んなとこ行ってるからブログにも載せたいなぁと思ってるんですが。そろそろカテゴリー分けしないと後から見直しにくいなぁとかも思い始めた。自分で自分のWJ感想とか見直そうとして、「見付け難いわー!!」って思っただけなんですけどねっ。

分けるとしたら、

・WJ銀魂感想
・アニメ銀魂感想
・旅行関連
・京都カフェ関連

みたいな。大分類は今のまま「日記」カテゴリーにしておいて、各インデックスページだけ作ってそこからも飛べるようにしようかしら…とかとか。うむむ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(147話) 

「いやだよ~メンドくせーよ。だってお前さ、あの…
 メンドくせーよ。何がメンドくさいってさ、あのさ、例えばさ、
 うわっめんどくせーよ。もう例えるのもめんどくせーよ。」


ジャンプの主人公にあるまじき、向上心のかけらもないダメ主人公が戻ってきたよー!!

第147話 「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

女神異聞録ペルソナ 

ペルソナ1がPSPでリメイクされるんだってね。→公式サイト

最近はもうFFといいDQといい、リメイクリメイクばっかだなぁ。
新しいものを想像する力が薄れているのかゲーム業界自体の限界が近付いているのか。

しかしペルソナ1か…。個人的にめさくさ好きだったなぁあああ。
あの陰鬱なイメージが大好きだった。
メガテンシリーズは全部かなり好きだったけどね。
1だと脱○キャラのブラウンと帰国子女エリーたんと一匹狼気取ってるツンデレ玲司が好きだった。
ってそういえば脱○…。何で昔から脱○キャラを好きになるんだ私…。

でもあのドS地獄を今もう一度やれと言われてもやれませんよ。
D攻略にセーブ無しで5時間以上とかパネェっすよ。
攻略し切れないで電源つけっぱで学校行った事ある位パネェっすよ。
ようやくボス倒しても、帰りも徒歩ってパネェっすよ。
雪の女王編、一番難易度高い順でやったら正直本気で泣きそうになったっすよ。パネェっすよ。
くちさけ女のマハムド連発、パネェっすよ。
SP回復の為、階段で反復横跳びの日々、パネェっすよ。
ペルソナ呼び出し、PS本体が熱暴走する日々、パネェっすよ。
ドMだからハァハァしながら耐えれた(…)けど、ほんともうパネェっすよ。

それでも何だかんだいっててもセベク編、ブラウンと玲司で二周やったよ。
玲司仲間にする為に頑張ったよ。めっさ頑張ったよ。
何でそんな頑張ってたんだ過去の私。

まぁ真女神転生Ⅰ、Ⅱ、if、魔神転生やらもやった身としてはまだまだドS度低かったと思うけどねっ。
1に比べるとペルソナ2の温さにも驚いたな。面白かったけど。
3からはやってませんっ。

多分リメイク版はめさくさ難易度ごっさ落ちてるだろうなぁ。

そういえば。
CDドラマもちょっと聞いたけど、主人公が石田さんで城戸玲司が中井さんだったな(笑)PSP版にボイス付くならそうなるんだろうか…(笑)ほんと、中井さんはツンデレ?キャラが多いな(笑)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ウボァー 

ちょっとここ数日、PC画面見ると
('A`)ウボァー
ってなってたので、書けませんでした。
頭痛が痛い。

でもアニ魂は見た。(←どないやねん)

今週のアニ魂も最高でした。
来週のアニ魂にも色々な意味でドキドキMAX状態(死語)です。
流石に奴等がもう来るとは思わなかったよっ!!!(笑)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

ドラゴンクエストIXは7月11日(土)発売!!
あれ、1月に見えるんだけど、これ7月だよね?七だよね?
ドラクエ発売に便乗したつもりで一人踊り狂ってた空知センセに、合掌。



第二百五十訓「導かれしバカたち」
空知よ、頼むから私の中のDQの清い思い出を穢さないでくれwww(もっとやってくれwww)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

3月1日は誕生日。 

なのですよ、何気に。
kazaneさんにも生誕日があるんですよ。
けっして木の股の間から生まれた訳じゃぁありやせん(笑)

一杯お祝いの言葉を頂きました。
歳を取るのはだんだんイヤになってくる年代なのですが、お祝いされるのは素直に嬉しいなぁ。
有難う御座います。皆様との繋がりのお陰でkazaneさんは生きてる感じです。

これからも宜しくお願い致します。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          02« 2009/03 »04          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック