「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

ニコニコ動画(戦国BASARA関連) 

去年書いた戦国BASARA1、2のプレイ日記みたいなのが出てきた。あわわわ。またバカな事書いてる。
このブログ書いてない頃に他場所で書いてたものです。

実はBASARAのゲームは全部で4回位しかプレイしてない。
むしろPS2自体を買ってから今まで4回しか起動してない。
もう自分は全然ゲーマーじゃないんだな、と思った。
けどBASARA自体は面白かったぉ。筆頭と幸村と慶次位しかマトモにやってないけどさっ。
主人公トリオだけでもやろうと思ってこの3人だけやったのさっ。


昔書いてたBASARAの感想文?をちょとだけ編集抜粋。
・道に迷う。
・方向わかんない。
・酔う。
・市に萌える。ヤンデレびばヤンデレ。
・本多忠勝はホンダムだ。

伊達さんについて
・伊達さんアホカッコイイ。
・超必技出しても、敵とは全然違う場所でヒャッハー!(空振り)してる事がままあって、壁に追い込んだり視点気をつけたりしないといけないとこがアホかっこいくていいと思いました。(作文)
・奥州筆頭伊達政宗さんでプレイしてると、次第に伊達語がうつってくるから困る。 伊達さん、
 「Hey Guy!! meと伊達軍でTogetherしようぜ!!」
 とか普通に言ってそうで困る。もうルー大柴だ。
・第二衣装かっけー。
・どうやったら剣を片手で3本も持てるのか教えて下さい。 ゾロでも全部で3本だぞ。(中の人繋がり)
・「やられる前にやれ」みたいなキャラ?(攻撃力高、防御紙)
・伊達さん、伊達専用アイテムの常時六爪状態は異常に強いけど、防御力低下&ガード回避不可ってのはかなりの弱点に。気付いたら死んでる時がある。(…)
 常時つけるのはちょっと…。そこそこ装備と慣れが必要。
 通常攻撃の範囲も若干狭い。BASARA技も発動時間が若干短い&範囲狭い。しかし必殺技は高性能。
 使いやすさ→○

真田さんについて
・伊達さんが稼いだお金で、ちょっといい武器と防具を最初から買ってあげる。
・一人で伊達さんに会いに行ってるんですけどこの子。なんというバカ。
・小十郎は固かった。(防御力の事)
・伊達さんは柔らかかった。
・前田さん(慶次)も固かった。
・やっぱり伊達さんは柔らかかった。
・何書いてんだ私。
・真田さんは使いやすい。真田専用アイテムの効果、戦極ドライブ常時発動ってのが異常な強さ。若干防御力は下がるけど、殆ど気にならない。常時つけてておk。
 通常攻撃の範囲も広いし、必殺技やBASARA技も高性能。「火炎車」はBASARA技でもいいのではないか、と思う程の強さ(隙はでかいが)
 使いやすさ→◎

・「次は前田慶次さんでプレイします。」で日記終了。
・プレイしたけど日記書いてませんでした。(言葉の通りまさに三日坊主)


ゲームのキャラ性能的には、主人公信号機トリオの強さは
幸村>慶次>政宗
みたい。(自分でやった感じでも、他のレビューサイトの比較でも)
幸村異常に強いよ幸村。
でも政宗様の六刀はストレス発散に素晴らしく良い。紙だけど。だがそこがいい。(?)


追記にBASARA関連のプレイ動画でおぉ、と思ったやつを。
全部同じ人のプレイ動画。BASARA自体は簡単なゲームなんだけど、でもこんだけスタイリッシュに格好良くは動けない私であった。私がやるとモッサリなんだぉ…。
ネタバレなので気を付けてね。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

「ちーがううううう!」

あ、良かった、この漫画ちゃんと銀魂だった。


第二百五十八訓 「師は先に往く者ではなく共に往く者」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ブログ一周年 

このブログ始めて今日で一年目です。って事に今気付いた。
他ブログやサイトでも以前から書いていたSSや日記や感想とかも移行させたので、正確には一周年かどうかも判らない感じですけど(笑)
これからもまだまだ銀魂メインでまったり継続していこうと思いますので、宜しくお願い致します。

去年書いていた雑記をつらつら見直してたけど
「女に対する態度(銀さんと土方)」
これ、結構当たってると思いませんか?
吉原編での月詠に対する銀さんの態度然り(対等の「女」として扱う性質)、
文通編での土方の血液型語り然り。(カテゴライズしてしまう性質)
なかなかイイ線いってるなーと自画自賛(笑)

後、これ。
「攘夷派vs真選組」
何、この意味不な文章…。
誰かもっと上手にまとめて…OTZ
誰か私に幕末史を教えて下されぇええ。

でもあれですよね(どれですか)。
土方って、空知センセが史実から好きで好きで、だからこそ壊せないキャラだったけど、動かし易くする為にあえて壊そう壊そうと努力した結果、今現在のキャラになった感じですよね。何だかんだいって見せ場も貰いまくりだしなぁ。どんな回でも出たら見せ場貰ってるし、一番優遇されてるキャラなんだなーと思う。トッシーもそのまま残しといたら良かったのに。流石にあれ以上は壊せないのかな(笑)
キャラ性がギャグ方向へと壊されるキャラ程、空知センセが気に入ってて使っていきたいからじゃないのかな、とか思う今日この頃。今回の月詠の壊れ方も、空知センセお気に入りキャラになったせいかなぁとか。


追記に拍手関連、コメント返信です。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(第4話)感想  

前回までのギャグ要素多、が嘘のよう。救いが欲しい、けれども救いようがない、そんな話。


第4話 「錬金術師の苦悩」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:3 | COMMENT:0 | + TOP + |

ドラゴンボール改(第4話)感想 

やっぱ作画が残念だ(毎回言ってる気がする)


第4話 「あの世で走れ孫悟空!100万キロの蛇の道」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:4 | COMMENT:0 | + TOP + |

私は あの人の 剣になりたい。 

ベルセルクのネタバレかもしれないので追記に明記。
銀魂とかけて語ってます。(何故。笑)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

Aセク(無性愛) 

セクシャルマイノリティの一つ、Aセクシャル(無性愛)。→「Aセクとは」「無性愛」

これらについて語っているので、興味が無い方、嫌悪感を感じられる方は追記は見ないで下さいな。
別に18禁話とかではありません(笑)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(154話) 

金魂またやって下さい。

第154話 「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:4 | COMMENT:0 | + TOP + |

戦国BASARA(第4話)感想 

天下ふっぶー♪(By魔王若本)

第4話 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:5 | COMMENT:0 | + TOP + |

タイムリープした感覚 

昨夜御飯食べてお風呂入ったらその段階で23時半で、
髪乾かそうとしたら友人から電話掛かってきて話してたらもう0時近くで、
銀魂アニメと戦国BASARAアニメでも見るかなぁ、とか思いつつ、携帯メール打ったりしつつ、
ふと横を見たらいつも側で寝ている筈の愛猫が居なくて、
あれぇっと思いながら
「ぬこどこ行ったぬこー」
と布団の上でバフバフじたばたしてたら。

次気付いたら朝だった。

寝てたんだよね、寝たんだよね…寝たのかどうか判らない位ダルイんだけど、きっとちゃんと寝たんだよね。(朝からものっそい頭痛に襲われてた人)
布団被らないで丸まって寝てたからか…。(頭ズキズキ身体イタイイタイ)

朝にはぬこは側に居た。
丸まってるkazaneさんの顔の真上で奴も丸まってた。
何で奴はいちいち顔の上に乗ってくるんだろう。
毎度毎度窒息しかけるわ。


あ、今夜も飲み会です。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

人気格闘ゲーム「KOF」が何とっ(ry 

昔格ゲージャンルに居た事もあったkazaneさんです、こんばんわ。
この度目に入った記事。

痛いニュース「人気格闘ゲーム「KOF」がシューティングゲームに」
ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(笑)

……え?
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

変態度では負けないぜっと思っていたkazaneさんも、師匠には負けました。


第二百五十七訓 「糸一本火事の元」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(第3話)感想  

むむむ。

第3話 「邪教の街」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:5 | COMMENT:0 | + TOP + |

ドラゴンボール改(第3話)感想  

展開が早過ぎる、んだ、ぜ…?


第3話 「命をかけた闘い!悟空とピッコロ捨て身の猛攻」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:3 | COMMENT:0 | + TOP + |

戦国BASARAアニメ、伊達政宗のUMA(馬)について 

大手レビューサイトの「カフェオレ・ライター~誰も書かなかった映画レビュー~」様において、戦国BASARAネタも取り上げられているのですが、そこで筆頭のUMAについての公式見解が載せられてました。


伊達政宗の馬にバイクっぽいハンドルが付いてたんだけど、さすがにそれは嘘だろ。ゲームよりもさらに斜め上をいって笑い殺すつもりか。との筆者様。

「よく見るとハンドルだけでなく、マフラーも付いていますよ!」
という、読者からの”ツッコミへのツッコミ”が。

さすがにそれはありえないよありえない、と思いながら見返してみる筆者様。
すると、本当にマフラーがついてた

なんとアニメ版戦国BASARAのスタッフの方からメールが届く。
「伊達政宗の馬と伊達軍の馬は、馬の顔と足の生えたバイクです。」


「ハンドルとマフラーが付いた馬」ではなく、「馬の顔と足の生えたバイク」だということが、公式見解。

読者からのメール。
「つまり“馬イク”と言うことですね」

誰がうまいこと言えと。


( ゚д゚)
そ…そうか、伊達軍のUMAは馬イクだったのか…!納得した。

公式がもう病気過ぎる。


カフェオレ・ライター様での戦国BASARA関連レビューのまとめ
色々な意味で凄すぎる「戦国BASARA」まとめ


追記に拍手関連、コメント返信です。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画(戦国BASARA) 

アニメ化されてからまたBASARA熱が上がった。

以前張ったニコ動での戦国BASARA関連動画。
ニコニコ動画(DB、戦国BASARA)蒼紅
ニコニコ動画(戦国BASARA関連)長政×市
ニコニコ動画(戦国BASARA関連)蒼紅、伊達主従、伊達&いつき
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(153話) 

だいだいだいだい大好きな話がきましたっ。


153話「寝る子は育つ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:5 | COMMENT:0 | + TOP + |

戦国BASARA(第3話)感想  

第3話 「風来坊 前田慶次 !」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:3 | COMMENT:0 | + TOP + |

沖田の隊長就任について 

無愛想な箇条書きで失礼。

・銀魂世界の成人とは?
 史実幕末期→まだ元服制度とか残ってるので15歳位でももう成人。
 銀魂世界→神楽や新八の扱いからすると、成人は現代に準ずる20歳前後か。
        (総悟の扱いは公では成人扱い、私では子供扱いに思える)

・真選組の結成時期
 まだ若い組織=2~5年前とすると、総悟の年齢は当時13~16歳。
 幕末期だとギリ成人扱いかもしれないが、それでも隊長にするには厳しい年齢。20代~30代前後の隊士が付いてくるとは思えない。
 現代に準ずるとすれば、これこそ問題外の年齢。

・沖田は何故隊長になれたか
 結局は、近藤さんと土方が甘やかした結果では(笑)この夫婦は総悟に甘過ぎると思う。
 他の理由を考えられる方、教えて下さい。

 近藤さんが甘やかした場合、土方は意見を却下してそうだが、土方が甘やかした場合、近藤さんは受け入れてそう。
 でもそれでも土方はただでは転ばない筈。沖田の年齢・見目・剣の腕を、真選組の宣伝にも利用する気満々であれば良い。
 けれども総悟も甘んじない。土方の思惑通りに動くのは癪だから、だからこそ、色々事件を起こして困らせたりしてた(してる)のでは。(と、思いたい。笑)

 そんな総悟君も今や立派?な隊長ですっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |


第二百五十六訓 「美人は3分で飽きるがブサイクは永久不滅」

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

13 戦友 

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

『自分取り扱い説明書』バトン 

友人から回ってきてたんだ。

真面目に読むと損するぜ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

銀魂好きに50の質問(2004年度版) 

またもや
またもや、友人がBDプレゼントをくれました。(BDは3/1ですがね。笑)
色々考えて選んでくれたみたいで…お前らの愛に全私が感激した。
ありがとうぅううう!!!キャッキャ!!

同じ友人から以前頂いたコレ。週末に飲んでみた。
酒
横浜エールってビール。
(横浜エール:横浜開港当時、居留地でもっとも飲まれていたイギリスタイプのビール「ペールエール」を、現代に再現しました。上面発酵の特性を生かし、香り高く、やや濃いめの味わいにこだわったビールです。イギリスのパブのように、10度前後から常温にしてゆっくり飲むのがおすすめです。)
だってさ。冷やして飲んじゃったよ…。

飲んでみた感想は、黒ビール的な感じ…?かなり濃い色にかなり濃い味と苦味。でも後から甘さもあるような…。変わった味でしたっ。
ビールは味の差が判る程詳しくないのが残念。上手く説明が出来ない。OTZ


銀魂好きに50の質問
大昔に答えてた質問をサルベージした。
(他にもWJ感想とか日記とかもサルベージ。)

多分4、5年前に回答したやつです。驚き。
土方のことを「さん」付けしてる事から、はまって間もない頃だと思います(爽)
最初は銀魂の土方の事もちゃーんと「さん」付けしてたんだけど、どんどこ地位が落ちてっていつの間にか呼び捨てになりました!(爽)
これも愛ゆえに!!!構いたくいぢりたくなる内が華!!

今も昔も基本思考は変わってない…銀さん&近藤さんバカのまんまだ(恥ずかしい!!)
Q40で銀魂を勧めた友人はその後、見事にはまってくれました(爽)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(第2話)感想 

それぞれの中にある「覚悟」。


第2話 「はじまりの日」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:4 | COMMENT:0 | + TOP + |

ドラゴンボール改(第2話)感想  

感想書き続けられるか判らないからカテゴリー分けもしてないけど、アニメ見られて書ける間は、書くっ。


第2話 「敵は悟空の兄!?最強戦士サイヤ人の秘密」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:3 | COMMENT:0 | + TOP + |

戦国BASARA(第2話)感想 

銀魂、ハガレン、DBに続けてBASARAアニメも観た。
流石に頭痛い。


しかし何、このスーパーサイヤ人達…。流石エクストリーム時代劇。


第2話 「戦慄 ! 桶狭間の遭遇」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:4 | COMMENT:0 | + TOP + |

ドラゴンボール改(第1話)感想 

「オッス、オラkazane!!」
とりあえずは見ないといけない!!
そう思った。


第1話 「闘いの幕開け!帰ってきたぞ孫悟空」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(第1話)感想 

何となく見てしまった。面白かった。
リザたんリザたんリザた(ry

第1話 「鋼の錬金術師」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(152話) 

4年目入っても自重の自の字もありません。
まぁ4年目の最初にこの話をするアニ魂だからね、やってくれおるわ。
作戦名は「ガンガンいこうぜ!!」


第152話 「天は人の上に人をつくらず髷をつくりました」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画(銀魂とかわんぴーす?とか) 

銀さん銀さん銀さん銀さん、とりあえず銀さんを集めてみた。
後はそっくりさんとか。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME | NEXT

calendar

          03« 2009/04 »05          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック