「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

ルピシア ダージリン・フェスティバル2009 ジャパン 

kazaneさん、何気に紅茶好きです。そんなkazaneさん、
ルピシア ダージリン・フェスティバル2009 ジャパン
に行って来たとです。場所は「マイドーム大阪」。

紅茶の試飲と即売会です。

一緒に行ったツレが紅茶について異様に詳しいので、色々説明して貰いつつの試飲。私はただの紅茶好きの一般人です。そんなに知識は無い。ツレが余りにも詳しいので、
「紅茶オタクめ。」
って言ったら
「マニアと呼べ。」
と言われたので、敬愛の念を込めて
「紅茶マニア」
と呼んでおります。

春摘のダージリンを一杯頂きました。流石にお腹ちゃぷちゃぷだわ。

しっかしダージリンは高いのよね。希少価値が高いから云々ってのは聞いてるけど、25gで3000円とかはちょっとね。50gでもキツイわよ。そこまでダージリンが良いんだーー愛してるんだーーっとかの拘りは無いんで、フーンって感じだったけど、普段は飲めない様な種類のも試飲させて頂けたのは嬉しかった。
結局ツレにお勧めされたニルギリとフレバードティーと紅茶用の砂糖を買って帰ったとですよ。ダージリンフェスティバルだけどキニシナイ。
お土産も貰えたので行って良かったなぁと思いましたあれこれ完全に作文。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

戦国BASARA(第9話)感想 

真面目にバカをやるアニメだとばっか思ってたら普通にシリアスアニメになってきた件について。


第9話 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:2 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(159話) 

チョメ、チョメチョメチョメ公~♪


第159話 「みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:4 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

センセー、三十路突入おめでとうございます!!
これからも頑張って下さいね。


第二百六十一訓 「恩返しは気づいた時にやっておけ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

坂田と土方で色々やってみた。2 

ブログ内記事「坂田と土方で色々やってみた。」 
の第二段。

こんな一人遊びが大得意なkazaneさんです。

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

受け攻め度チェックとか『受け攻めバトン!』とか 

一時期流行ってたなぁ…。
何個かやってみたよ。後はバトンとか。

追記に明記。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

戦国BASARA(第8話)感想 

片倉さんの見せ場でございます。


第8話 「血風大伽藍 ! 小十郎絶体絶命」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:3 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(158話) 

戦国時代のコスをされるともう奥州筆頭声にしか聞こえない。


第158話 「友達がケガしたらすぐに病院へ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:3 | COMMENT:0 | + TOP + |

一人楽しすぎるぜー 

ヘタリア Axis Powers
今大人気っぽいよね。今アニメも放送中だよね。
ドイツドイツ、パスタァアア!!

サイトの絵は昔友人に勧められた時に一応全部読んだんだけど…。
………アニメも全部観ちゃったよ…。(顔覆い)
やっちゃったなー…。ブログ更新しないとーって思ってたのに…。

やっべ、アニメも超おもしれー。
しっかし作者さん、ほんと腐男子だな(笑)


「メシマズに定評のあるツンデレ眉毛な元ヤンエロ紳士」のイギリスが好きだ…。
ばかぁ!って言葉があんなに似合うなんて…。
フランスにーちゃんとはずっと腐れ縁なライヴァル関係で居てくれ。
フランスにーちゃんと合わせてエロ2大国、変態コンビでずっと居てくれ。
アメリカには振り回されまくっててくれ。
「昔のアメリカはあんなに可愛かったのに…」って時たま泣いててくれ。
そして日本君に癒しを求めて甘く甘くなってくれ。
ビバ友達居ないコンビ。(酷い扱い。笑)

後プロイセンも好きだな。「一人って楽しすぎるぜえぇえ!!」は名言。

英国の光栄ある孤立(Splendid Isolation)とは。
まぁ要するに、ヘタリア的にはツンデレが度を過ぎたので友達居なくなっちゃったの。ほんっと一人って楽しすぎるぜぇええ!!!


……ツンデレさんとか不憫なキャラばっか好きになるのは何故かしら。

追記に動画ちょこっとぺたり。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ぱんでみーっく。 

インフルエンザが汎発流行中でございます。
東京・京都・埼玉?でも感染者が出た、との事です。
関西圏内、兵庫・大阪・滋賀で蔓延してる中京都だけ無事な訳がない(笑)東京はもっと前から感染者居ただろにねーと思うんですが。

京都も街中電車の中どこ見てもマスクマスクマスク。マスクの海。
ここは仮面舞踏会か(笑)

予防するにはこしたことはないけど、マスコミちょっと騒ぎ過ぎ、いつもは何もしてない人らも騒ぎ過ぎ。そんな風に思えるkazaneさんです。まるで集団ヒステリーだね。


あぁ…まずは手洗いうがいからだ……。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

坂田と土方で色々やってみた。 

ジョークですよジョーク。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

スイーツ(笑) 

そういえばふと思い出したどうでも良い事。

昔友人だった子。初めての男が出来たとたん完璧なる「スイーツ(笑)」へと変貌したんだけど。

その子に言われた言葉。
「女の子はか弱いから護ってもらわないとダメなんだよ☆」

その子の彼氏がその子に言っていた言葉。
「お前の痛みは俺の痛み、お前の苦しみは俺の苦しみ。」


…ちょ、お前ら…キモチワルッ!!!!!


マジテラスイーツwww
処女と童貞カップル&スイーツ脳半端ねぇwww
お前らの恋愛脳にはついていけんよ…っつか公共の場でそのいちゃつきっぷりは止めてくれ迷惑だ見たくねぇ…って顔してたら、何故か羨ましがってるって思われたwww
ちっげーよ、気持ち悪がってんだよwww引いてんだよwww
SEX覚えたてのガキみたいな行動してんじゃねーよwww

色々揉め事起こして、周囲の友人関係全部切ってその男と結婚したが(相手の男も20年来の幼馴染と縁切ったりとのDQN行動起こす)、流石似たもの夫婦、幸せそうでなにより(笑)奴らにとっては、
彼氏ぃ彼女ぉ>>>十数年来の友人
だったらしいぉ(笑)
末永くお幸せに(棒読み。笑)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

とりあえず超簡易感想。


第二百六十訓 「大切な荷程重く背負い難い」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

「戦国BASARA」舞台化決定、だと…? 

次なる戦場は東京ドーム シアターGロッソ!? 「戦国BASARA」舞台化決定
女性ファン狂喜間違いなし!!「戦国BASARA」がなんと舞台化!

ちょ…。どんだけ……。え、どんだけ人気出てるのBASARA…。
伊達政宗役に久保田悠来、真田幸村役に片岡信和って…。
政宗様も幸村も超イケメンだぉ…。
久保田悠来はテニプリのミュージカル?の跡部様らしいぉ…。
お、お、俺様の美技に酔いな?(ゴメン良く知らない)

ツアーもやるのか…。
……現地で、余り、キャーキャー騒ぎ過ぎないようにして下さいね。
女性の歴史ブームは結構な事なんだが、マナー知らない人が多過ぎるんだぜ。
京都の新撰組系とか幕末関係とかでも結構荒らされたりしたからね…。
絵馬とかに土沖とか書くなwww みたいな。

昔から歴史スキーな身としては、同類に見られたくないんだぜ。
ゲームはゲーム、漫画は漫画、アニメはアニメ、史実は史実。
そう割り切っている人間なので。史実の人物には敬意の念を向けましょうね。
史跡巡りはマナーを守って行って下さいませ。お願いします。


「バサラ祭2009~春の陣~」のレポートもぺたり。
舞台化も決定! さらに広がるBASARAワールド - 「バサラ祭2009~春の陣~」開催
シャッフルアフレコはちょっと聞きたかった(笑)
政宗様@中井さんの幸村と小十郎@森川さんのおやかたさば聞きたかった(笑)


でもやっぱ私がついていけるのは、ゲーム自体とアニメまで位だ(笑)
銀魂でも漫画自体とアニメだけだしねぇ。あ、BESTCDは買ったか。
でもそれ以上はきついな(笑)
あ、でも同人本はあるな。どないやねん(笑)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

戦国BASARA(第7話)感想 

小十郎と信玄公の漢気に惚れた。


第7話 「略奪の梟雄 ! 双竜月下の真剣勝負」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:4 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(157話) 

今日から戦国GINTAMAがはじまるぉ。


第157話 「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:3 | COMMENT:0 | + TOP + |

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(第6話)感想 

簡易感想です。


第6話 「希望の道」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ドラゴンボール改(第6話)感想 

書くの遅れたので簡易感想に。
天津飯の声が、緑川光さんだと…?


第6話 「辿り着いた終点!界王様のおちゃめな試練」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:4 | COMMENT:0 | + TOP + |

「今いちばん面白いと思う漫画」ランキングが決定!」 

「今いちばん面白いと思う漫画」ランキングが決定!」

15位 『さよなら絶望先生』 (講談社)
14位 『のだめカンタービレ』 (講談社)
13位 『名探偵コナン』 (小学館)
12位 『銀魂』 (集英社)
11位 『くそみそテクニック』 (第二書房)
10位 『動物のお医者さん』 (白泉社)
9位 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 (集英社)
8位 『ハンター×ハンター』 (集英社)
7位 『北斗の拳』 (集英社)
6位 『スラムダンク』 (集英社)
5位 『鋼の錬金術師』 (スクウェア・エニックス)
4位 『ゴルゴ13』 (小学館)
3位 『ジョジョの奇妙な冒険 (1~6部)』(集英社)
2位 『ドラゴンボール』 (集英社)
1位 『ワンピース』 (集英社)

ほかにも、『聖☆おにいさん』(講談社)、『ドラえもん』(小学館)、『寄生獣』(講談社)、『よつばと!』(アスキー・メディアワークス)、『デスノート』(集英社)、『ベルセルク』(白泉社)などが上位にランクインしていました。


11位 『くそみそテクニック』 だと…?なんだ、と…?
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

もうあかん。 

最近会社から帰ったらひとまず寝ないと身体がもたない。
19時~21時には必ずうたたねしちゃってる。
23時~2時位か明け方に起き出してお風呂入ってなかったらお風呂入ったり。
晩御飯は食べたり食べなかったり食べなかったり食べなかったり。
もうね、睡眠欲>>>>>>食欲 完璧にこれ。食べたいと思わない。
昼だけはしっかり食べてます。でないと流石に死ぬ(笑)

深く眠れたらいいんだがなぁ…。
ほんと、ものっそい身体に悪い生活してると思う。

こんなんでいつブログの更新もすりゃいいんだと(笑)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

チャランポランだけど切れたらアレって、ただのDQNじゃないか(笑)


第二百五十九訓 「チャランポランな奴程怒ると恐い」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ぶふ。 

銀魂でNL(ノーマルらぶ)ばかりだとばっか思っていた某サイト様。
えぇ、わたくしNLも大好物でしてね。
銀神とかですね、銀月とかトシミツとか土沖(初期設定版)とか沖神とかですね。
そういうサイト様のね、銀さん受けをチラ見してしまって

(;゚ Д゚)

こんな顔になった。え…BLなら銀さん受けだったのか。
……えっ!
ちょ…超男臭い銀さんなのに……。ナニ、この動悸…。ちょ…。
……えっ!?

そういうのも萌えるやないか。


土銀とかも描いてくれないかなあのサイト様(ボソボソ)
でも土方の事も、BLなら受けだと思ってるらしい(笑)からダメかな、ボソボソボソ。
なら銀土銀だか土銀土でいいやん、ボソボソボソ。
まぁ私も土方はぶっちゃけ「受け寄り」というよりもむしろ「受け」だと思ってるけどゲフゲフゲフ。
銀さんは「攻め寄り」というよりもむしろ「攻め」だと思ってるけどねゲフゲフゲフ。
でもリバが好きだから銀土銀なのだっ…て私の嗜好はどうでもいぃいぃいぃ。

でもなんかやっぱ、どっちにも受けて欲しくないな、とかも思ったり、ボソボソボソ。
やー…やっぱNLだと思ってたからさぁ…ボソボソボソ。
むしろBLでも攻めでいて欲しい、ボソボソボソ。
とすると誰が受けるんだ、ボソボソボソ。
つかさ、別に×なくていいよね、ウンウンウン。

あれ、何で私プチショック受けてるの(笑)
萌えたけどショックって。あれ(笑)
いやいやいやいや、ショックだけど萌えるのか?あれ(笑)
これは…同じくNLメインな某所で土銀見た時と同じような衝撃…!!
あれはエロスだった…。

あぁそうか。
NL前提でのBLだと、禁忌的な背徳的な感じが更に増すから、ショックだけどすっごく萌えるんだな、うん。
今更だった(笑)


後、超私信。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

「血液型別 苛められた際の対応」 

ふと見かけたもの。

「A型が苛めてきた場合は」
「A型は反論するとより怒るので、素直に謝りましょう!!」

 え…っ。こっちが苛められてるのにこっちが謝るの…?どんだけ俺様ww


「B型が苛めてきた場合は」
「B型はよく図に乗るので、調子に乗らせないようにしましょう!!」

 え…っ。調子に乗らせないようにってどないせいと…。てかこれB型さんに失礼じゃねww


「AB型が苛めてきた場合は」
「AB型に苛められた時は、ストレスを溜めないように受け流すようにしましょう!」

 え…っ。つかね、もうこれって血液型関係無いだろ。


「O型が苛めてきた場合は」
「懐いてくる相手に弱いので、苛められたら逆に懐きましょう!!」

 え…っ。当たってるわ。
 O型簡単だなオイ。つかO型馬鹿にすんなよっ!!!1!!!当たってるけど馬鹿にすんなよ!!当たってるけど!!(kazaneさんはO型です)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

戦国BASARA(第6話)感想  

ドSってレベルじゃねーぞ。


第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却 !」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:4 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(156話) 

良い声と良い作画の無駄遣い。


第156話 「屋台に入るには微妙に勇気がいる」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:5 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画より(何て言ったらいいんだ…) 

なんか、なんつーか。生々しい動画発見した。



「ガチホモが選ぶ恋人にしたい男アニメキャラクター」

だってぉ。ちょ……。生々しい……。
ガチホモ人気と腐女子人気はやっぱ違うんだね、って実感。
(どっちにも人気あるキャラも一杯いるけどもね)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

祝:土方BD 

土方誕生日おめでとう!!

他のキャラのBDは特に祝わないし何も書いたりもしてないのに、
何で土方BDだけ毎年何か書いてんのかなぁ…って思ったんだが、
GW中だからだ、ってだけの理由だった。(そんな理由って…)


時間があるってのは素晴らしい事だよ…。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画より(パーラー『Me』) 

私が愛してゆ歌い手さんパーラーさん関連。
頭おかしい人freedomな人なんだぉ…。
変態で頭おかしくてガチホモやらネタ好きだったりするけど(…最悪だなwww)、やる時はやる、
そんな漢なパーラーが好きなんだぉ。


今までのパーラーME関連。(多分こんだけ)
ニコ動より(パーラーのマクロスF)
ニコニコ動画より(デP氏とかパーラー氏とか)
ニコニコ動画より(初音ミクやら)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

20 想う 

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ドラゴンボール改(第5話)感想 

ピッコロさんよ、ツンデレっぷりそろそろ自重しろ。


第5話 「荒野のサバイバル!月夜が悟飯を呼び覚ます」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:5 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME | NEXT

calendar

          04« 2009/05 »06          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック