「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

日/英関係とか。 

日本史大好きなkazaneさんなのですが、世界史や近代史も面白いなぁ!!と思うようになってきますた。
ってわけで、最近ヘタリアの影響で特に好きになってきたイギリスさんと日本の関係とかを復習しなおしてますたよ。ちょっと賢くなったんだぞっ。(嘘だ!!)

なんつか、気になると何でもおもっそ調べまくってしまう自分の性癖がここにもありありと…。
体調悪くて休んでた二日間とかも歴史関係をWiki見たり本読んだりしてずっと調べてしまってた。
バカだ。寝てろ(笑)だからなかなか治らないんだ(笑)


追記に自分用のメモとか。動画とか。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(162、163話) 

更新遅れたので二話まとめて掲載。


第162話 「愛とは無償のものなり」
第163話 「黒船は沈む時も派手」

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:2 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

人気投票結果やっときたぁあ。


第二百六十五訓 「人気投票なんて糞くらえ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

熱出た。 

良く熱が出る…。お腹も良く下す…。頭痛い…。
今日一日寝てますた…。風邪かしら…暑さバテかしら…。

WJも読んだしアニ魂も見はしたんだけど感想書くのがしんどいです。
いつか書きまふ…。うー。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

映画「真夏のオリオン」見た。 

「レッドクリフ2」見ようと思ってたんやけど、上映終わってた…。
なら「ターミネーター4」でも見ようかなぁと思ったが、ツレが
「俺、ターミネーター見た事ない。」
とのヴィックリ発言をしたのでなら「真夏のオリオン」にしよう、となった。
戦争物好きだしねっ。

追記にネタバレにならない程度の簡易感想。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

長野さん…。 

リニア試算提示→長野県「6400億円の差額は小さい」「時間差はわずか7分」「差額はJRが負担を」

( ゚д゚)ポカーン

ブログ内関連記事:「その前にリニアっていつ出来るんだよ。」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画(ヘタリアなイギリスとかプロイセンとか好きなの集めてみたよっ。) 

英国紳士で名高いイギリス。
何か格好良いよね。紳士って良いよね。憧れるよね。

変態国NO.1でもあるみたいですけどね。

愛してる。
プロイセン(ギル)とイギリス(アーサー)の不憫コンビが好きすギルぜーー!!


追記に動画ぺたり。
動画、腐向けチックなのもあるので苦手な人は気をつけてね。
後、本気で気持ち悪いイギリスが居たり、本気で不憫なプロイセンが居たり、本気で誰向け動画なんだよwwwってのもあったりします。
kazaneさん、大概何でも見られる人だから駄目基準がなかなか判らないんですわ…。

今までのヘタリア関連記事。
一人楽しすぎるぜー
イギリス集めてみたよっ。 
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

イギリス集めてみたよっ。 

英国紳士で名高いイギリス。
何か格好良いよね。紳士って良いよね。憧れるよね。
ヘタリアでも好きなキャラですよ。

そんなイギリスで起こったちょっとした事件とかを集めてみたよっ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

第二百六十四訓 「乳輪のデカさと人間のデカさは比例する」

しねーよ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

その前にリニアっていつ出来るんだよ。 

長野さんまだやってるすか。
【リニア】 長野「Cルートは独善的。これからの時代は1県1駅でなく駅を増やして人間的ゆとりを」


458. Posted by 2009年06月15日 20:28
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人                          ┏┓
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ                         ┃┗┓
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉                       ┃  ┗┓
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      大阪O━━━━━━━┛    ┗━━━━O東京
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

パンツ 

……(顔覆い)
本文も何も無い、題名に「パンツ」って書いただけの記事を掲載していた件について。
丸一日気付かなかった…。

………わ、わざとなんだからな!!!!!誤解すんなよな!!!




パンツでネタを思い付いたのは良いんだが、書く時間無かったので取り合えずメモって「下書き」保存した…つもりが「公開」してた模様だ。

……(顔覆い)



もといっ。
ええっと。思い付いたネタっつか、各自のパンツについて考えてただけなんです。
追記部分はパンツ尽くし。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

戦国BASARA(第11話)感想 

いたいいたぁい。

第11話 「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:3 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(161話) 

「どこまでがセーフ?どっからがアウト?
最近その辺の感覚がどんどんマヒしてきちゃった気がする」

どちらかといえば全部アウト方面です。

第161話 「何回見てもラピュタはいい」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

旨いから食べてみろって言われても嫌いな物は嫌い。 

透明ストラップをすると必ず流血(…)するkazaneさんです、こんにちわ。
アレですよ、キャミとかブラとかについてるやつですよ。
私、アレつけると絶対確実に皮膚赤くなる&被れる&流血するん…。
ゴムアレルギーっぽい。平気な人が羨ましい。
貧弱、貧弱ぅうう!!!

今回はいけるやろ、思って何回かトライはしてるんですが(懲りない)、やっぱ無理なもんは無理!みたいだ。
レバーとかの苦手な食べ物を毎回
「旨いから食べてみろってっ。」
って薦められて毎回その気になって食べて毎回結局吐くのと同じだ。

嫌いなの判ってんだから食べるなよ。
かぶれるの判ってんだから付けるなよ。

学習能力が無い!!



追記にコメント返信等。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

「To LOVEる -とらぶる-」の作者がエライ事になってる件について。 

ニコ動未成年演奏者がジャンプ漫画家・矢吹健太朗の嫁との不倫認め謝罪、引退へ

良く聞いてた演奏者さんだったから吹いた。
まさに To LOVEる 状態。誰が上手いこと言えと。

でもさぁ…ニコ動で人気あるだけってだけで、「引退」って言葉使うのって…どうなん。
あそこはどんだけ人気あろうともただの一般人の集いでしょに(笑)
最初からデビューすらしてないのに引退(笑)
何から引退するん?人生から?(笑)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

数日前に「本誌にマダオ出て来い土方出て来いギャグやれやコラ」言うてたら出てきたんで茶ぁふいた。
空知は我が神か…。あぁありがとぉおおおおお。


第二百六十三訓 「幾つになっても歯医者は嫌」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画(戦国BASARA?) 

とある歌い手さん二人の動画。の、BASARA関連かなってやつ。
注:二人とも女性です。

もう一度言います。

注:二人とも女性です。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

これが天下(笑)の大企業。 

酒の場などでは「政治」と「野球」「宗教」の話はタブーであると思っているのでしない&話を振られても受け流し続けるkazaneさんです、こんばんわ。
政治は無党派、野球は興味無し、宗教も無宗派でございます。

ちょっとだけ動画とかぺたり。
とりあえず某大企業の企業体制が酷いって事だけは判った(笑)

やっぱ色々な視点から物事見ないといけないのです。
偏った報道を信じちゃいけないよ!


あ、もう一度言っておきます。
私は右でも左でも無い中道でありたいと思っておりますので御了承を。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

戦国BASARA(第10話)感想  

俺とアンタで、このlast partyを存分に楽しもうぜ!
らすとぱーりぃいい!!


第10話 「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:3 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(160話) 

ヘイ タカティン ヘイ!!


第160話 「外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:2 | COMMENT:0 | + TOP + |

江東区パネェじゃねーか…。 

銀さんと土方のコラボ的な。
何、この銀さんと土方のコラボ的なデザイン。
友人から送られた時に大いに吹き出した。江東区パネェ、マジパネェ。
koharuさんよ、有難う(笑)


アニ魂では銀さんと土方競演してますが、久々に本誌での競演も見たいですねっ。
来週はきっとギャグ回だから、マダオとかそこらへんやらか真選組面子やらとかが出てきたら良いなぁ、とか思ってたりっ。はいはい、願望願望。
ってかトッシールックじゃない土方が見たいです!!!!!!はいはい、願望願望。

つか最近、掲載順位低迷してるじゃないですか…ちょと心配だ。今回の吉原長編もどうなんかなぁ。
トッシー編や電脳ウィルス?編とか、あんまアンケート取れなかったみたいだしなぁ…。確かに電脳ウィルス編のネタが判る人はオッさんだけだろ、的な感じだったしねっ対象年齢間違ったしねっ。ウィザードリィネタが判るのはオッさんだけだしね!!!いや、kazaneさんはオッさんじゃないですよっオッさんじゃないってば!!!(墓穴掘った)

最近一回だけ高位置にあったのは、真選組の回か万事屋のエレベーター回かどっちかかなぁ。
そろそろドカンとまた一発おもろいのやらないとね。空知センセがんばれぇええ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

WJ感想 

ちょ…銀月過ぎね!?


第二百六十ニ訓 「酒と女はワンセットで気をつけろ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

うぬぬ。 

お仕事がやけに忙しくなりました。
社内の構造改革やら効率化やらリストラやらで、一人頭の仕事量が増えました。
給料はちょびっとだけ増えました………。
でもそろそろ今の仕事辞めたい…。

気忙しくて更新がままならない状態です。
銀魂メインブログなんだし、銀魂のアニメとWJの感想は続けようと思うけど(BASARAアニメももうすぐ終わるから頑張ろう)、他のがキツイので止まってます。書けたら書こう…。
感想書いてるとSSも書けなくなるのよね…。
毎日更新している人は凄いなぁと思いますよっ。

ポチポチ拍手押して下さる方も有り難うございます。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          05« 2009/06 »07          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック