「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

いや、それどう見てもパンツだから。 

「ミス・ユニバース日本代表、まるでポルノ女優」 日本・海外で非難殺到…イネス氏ら「流行遅れが批判」「パンツじゃない」

何この下品な衣装。
あの~ポルノ女優さんですか。コールガールですか。
エッチさせてくれるんですか。なら一発どうですか。駄目ですかそうですか。

こんな衣装じゃ世界からもこう揶揄られそうよ。

これが日本代表って酷過ぎる。恥ずかしい。
宮坂絵美里さん可哀想に。

でも批判相次いだから衣装長くなるみたいだよっ。
パンツ丸見えでは無くなったっ良かったっ。

全く。日本らしい色気ってのを理解してないよなほんとっ。
チ ラ リ ズ ム 。
奥ゆかしさの中にある微かなエロス。
着物の裾から覗く白くて艶かしい足や、すっと抜いた襟足から覗くほっそりとした項やら。ほつれ毛やら。
これらが最強であるというのに、もろ見えだなんて、判ってない…判ってない!!!
パンチュ見せりゃ良いってもんじゃないのよっ。
こういう考えが流行遅れだったらサーセンッ(笑)

コメントで炎上しまくってるデザイン元の「義志」ブログ。
まぁでも、申し訳無いが自業自得かな。
義志東京本店日記
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

総悟君メイン話きたぁあ。


第二百七十訓 「死亡フラグに気をつけろ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ま た 日 本 か 。 

「また日本か!」ある画像があまりに理解不能に苦しむと海外で話題に
海外の方の反応
・わけの分からないものに日本が関係していたら、一番いいのはもう見なかったフリをして忘れてしまうことだ。
・オレは一体 今 何を見てしまったんだ?
・なんだって日本はいつもオレたちをこう苦しめるんだ。
・日本語は分かるけどそれでも意味がわからん…
・日本は一体どうなってしまってるんだ。
・日本のネタっていつもWTF(何だこりゃ?)って内容じゃないか?


\(^o^)/確かにナンダコレwww

「日本が変態アニメをやめる!?」あわてふためく海外マニアたちの反応
海外の方の反応
・ということは触手アニメも停止なのか?今すぐ買い込んでくる!
・ノォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
・自販機で女子高生の下着販売を止めたと思ったら次はこれだ。オレたち変態紳士はこれからどうしたらいいんだ。
・オレは日本のエロ産業こそが、人類の輝ける希望の光だと思っていたのに。


二次元なら身体は汚れないから良いよね。心は少し汚れるけど。

「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応
海外の方の反応
・こんなすばらしいものが存在するなんてっ、絶対にありえないよっ。
・米軍はもう撤退してもいい。もう日本は統制が取れた。
・ウソはつけない。オレはイった。
・オレらみんな北朝鮮の監視で忙しすぎて、日本をノーマークにしすぎた。まさかガンダムを造っていたなんて、ヤバいだろ。
・EVAシリーズはいつ完結するんだ?
・きっと次はこれでアメリカを攻撃するんだ。
・北朝鮮やイランが脅威だと思ってただろうが、日本はガンダムか。
・もうメッカは忘れることにしよう。みんなで日本を向いてひれ伏すんだ。


お前らガンダム好き過ぎだろ(笑)
アメリカは何でもかんでも軍事利用する方向へと思考させるが、日本はな、萌えの為だけでも何でもやっちまう生粋のオタク国家なんだぜ。
平和な国だなオイ…。

日本のとてつもないトイレを見て…、海外サイトで大反響
海外の方の反応
・日本人は怖いくらいクリエイティブで、こういう他人が見て変だと思うものを恐れずに試す。それが文化として強いポイントなんだろうな。
・日本人のトイレに対する執念は何なんだ?
・やつらが考え付かないものはあるのか。少なくとも触手じゃなかった。


触手www

他国に比べて日本がこんなに進化しているという画像
日本さんパネェっす。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(167話) 

イオラッ!!!


第167話 「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:5 | COMMENT:0 | + TOP + |

銀魂シーズン3 DVD特典のラジオCD2、3 感想 

2は沖田役の鈴村さんがゲスト、3は神楽役のくぎゅがゲストの回のラジオCDだよっ。
2の感想書いてなかったので、3を聞いたついでに今更ながらに一緒に書こう。
でも2はさらりと聞き返しただけなのでさらりとしか書けてない。
と思って見直したらものっそい長くなってた…。


土方役の中井さんがゲストだった回 ラジオCD1の感想。
銀魂シーズン3 DVD特典のラジオCD 感想
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

「日本一おしゃれなトンカツを目指す」店 

「清まる」
別にトンカツがお洒落である必要はないだろう、というのは誰しもが思う疑問。
この店舗のメニュー一部抜粋。

あぶのーまるカツ(中級)
こってりちーずマヨかつ定食 … (S)750円(W)1,000円
はまるちーずマヨかつ定食 … (S)750円(W)1,000円
うれしマヨかつ定食 … (S)750円(W)1,000円
感激!明太ちーマヨかつ定食 … (S)950円(W)1,200円

あぶのーまるカツ(上級)
すぃーとちょこかつ定食 … (S)750円(W)1,000円
よりすぃーとバナナチョコかつ定食 … (S)850円(W)1,100円
甘味あんこかつ定食 … (S)750円(W)1,000円
イケるあんちーずかつ定食 … (S)750円(W)1,000円
夢カスタードちーずかつ定食 … (S)750円(W)1,000円
夢カスタードちーずかつ(辛口)定食 … (S)750円(W)1,000円


マヨとスイーツとカツの絶妙なるハーモニー。
……( ゚д゚)

……( ゚Д゚ )


銀さんと土方が行けばいいんじゃなーい。
寧ろ行って来い!!二人仲良く行って来い!!!
と、思った。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

皆既日食 

京都は曇り空で残念ながら殆ど見られず。
NHKのサイトのライブ配信を見てたりはした。
こういう非日常的な現象は大好きkazaneさんです。

現代だと日食等の天文現象も、どうしてこうしてこうなるんだ、っていうのが完全に判っているから、こんな皆既日食もただのイベント事になってるけど、自然科学や天文学が発達していなかった時代は確かに大騒ぎになるよな。ハレー彗星が近付いた時とか、地球上の生物は全て窒息死するかも、とかの噂が飛び交ったりしてたとか?今なら笑い話だけど、当時は一大事だよな。
もっと大昔ならそりゃ、神罰だの祟りだのとの話にもなるわな。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

今週はWJ土曜発売だったのね。また忘れてた。


第二百六十九訓 「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です
            バイ菌が入るから気をつけようね!!」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」見た。 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
(EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.)

先々週に相方とノリで見てきた。


追記にそこまでネタバレにならない程度の感想。
だいぶ時間も経ってるのであやふやですっ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(166話) 

工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工
何この同人sやらMAD的な回。公式が病気を通り越して危篤だ。

あ、そうか、これ、例のDVD99巻に収録されるんだよな?な?な!!??(汗)
そう言ってくれっだってそうでなきゃこれはアニメスタッ腐超乙、としか言いようがない(笑)


(2009/07/21:加筆修正)
第166話 「一つより二つ 一人より二人」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:3 | COMMENT:0 | + TOP + |

岩手県知事が銀魂好きらしい。 

岩手県・達増知事が「希望」をテーマにブログ開始-無料サービス利用
この記事で

>やり取りでは好きな漫画「銀魂」を通じて時代感に触れるなど、ソフトな目線でコメントを返す場面も。
とあったので、どれどれと知事のブログを見てみたら。


私が関心を持っているマンガが、「銀魂」です。明治維新をやりそこねて植民地化した日本が舞台です。
職につけない人やワーキングプアがメインキャラクター。
ちょwwww
この説明は酷いwww

この「銀魂」ほど、今日の日本社会を見事に戯画化した作品を、私は他に知りません。下品なギャグが多いので小中学生には薦められないが、大変面白い。
知事www

オバマ大統領や私は、銀魂的な世界であえて維新を実現しようとする、その意味で現実社会から一歩踏み出す存在だと思うんですが、同時に、現実社会の希望喪失的な状況や、希望なしでも生きざるを得ない人たちのことも、ちゃんと考えてる存在なんだと思います。
こういう解釈もあったか(笑)そうか、貴方達は維新志士だったのか…っ。
ってかここまで深く考える作品じゃないwww



弱き者にも優しい作品か。
確かに銀魂読んでると、私みたいな駄目人間でも生きてて良いんだよな、とか思えるよ。
そういえば約5年前、精神的に参っていた時期を救ってくれたのが銀魂だったんだよな…。
銀魂無かったら死んでたかもしれんwww や、冗談だけど。でも八割冗談、二割は本気(笑)

そうだよ、だから私、銀魂好きなんだ。
再認識。
空知先生、有難う。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ヒゲ 

下の記事が三日間程
レッツパーリーパーリー言いまくってて何か見ると恥ずかしいんですけど。
落ち着け私。

もとい。
唐突だが。

ヒゲ生やした土方が見てみたい。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(165話) 

銀魂実写化きたーーー!!!!!?????
オレたちはアニメを超えたアニメになる


第165話 「柳の下にどじょうは沢山いる」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:3 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

戦闘開始(レッツパーリぃぃぃぃぃ)!!
ふいた。


第二百六十八訓 「人気投票なんて…」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

戦国BASARA(第12話)感想  

何でか書くのコロッと忘れてた感想。
BASARAは第二期もあるらしいよっ?
2010年も、レッツパーリィイイイイイ!!!!

第12話 「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:2 | COMMENT:0 | + TOP + |

そういえば。 

戦国BASARAの最終話だけ感想書いてない事に今気付いた。
なんでかすっかり忘れてた。なんでや私。
レッツパーリィイイ。
そいえば来年第二期やるんだってね!?凄いねっ。ならば来年も
レッツパーリィイイ!!



追記にコメント返信等。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ニコニコ動画(イギリス) 

またイギリスか。
さーせんっ。
ちょと大笑いしちゃったんです。

ヘタリア関連と、普通の。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

G8とかの話。 

G8、主要国首脳会議、いわゆるサミットがイタリアのラクイラで開かれてるね。
昨年の北海道洞爺湖サミットからもう1年経つんだなぁ。
月日が経つのは早いもんだ。
ファーストレディ達がイタリア観光しているのがテラ羨ましいですっ。

サミットって先進国の先進国による先進国の為の会議っていわれてるから、賛否両論あるみたい。だっていわゆる開発途上国っていわれてる国の事はあんま考えられてないからね。確かに恵まれている国家だけで話しても仕方ないよね。
G8ってアメリカ、イギリス、フランス、ロシア、カナダ、イタリア、ドイツ、日本、だっけ。
G6がアメリカ、イギリス、フランス、イタリア、西ドイツ、日本、で
G7がG6+カナダ、んでG8でロシア加入、と。

日本って1回目から参加してたんだなぁ…知らなかったよ。
世界的にまだ恵まれている国に生きているんだな、とふと思ったよ。
日本という国に生まれてこられただけで、まだ相当幸せなんだと思うよ。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

朝夕のラッシュ時間帯に、親子連れ専用「キッズ車両」導入を…与党女性議員ら、国土交通相に要請 

朝夕のラッシュ時間帯に、親子連れ専用「キッズ車両」導入を…与党女性議員ら、国土交通相に要請

…ぇー…?
………ええぇええ……?
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

だからセンセ、投票結果にどんだけ喧嘩売ってるの(笑)


第二百六十七訓 「人気投票なんて豆腐の角に頭をぶつけて粉砕骨折しろ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

ドラゴンボール改(第7~13話)感想 

ようやく纏め見出来たので一気に簡易感想。


第7話 「10倍重力と闘え!悟空よ修行はかけっこだ」
第8話 「 いでよ神龍!サイヤ人ついに地球到着」
第9話 「ヤムチャ奮闘!おそるべし栽培マン」
第10話 「待ってろ餃子!天津飯絶叫の気功砲」
第11話 「間に合うか孫悟空!?戦闘再開まで3時間」
第12話 「ピッコロが流した涙・・・孫悟空怒りの大反撃!」
第13話 「これが界王拳だ!!限界バトルの悟空VSベジータ」


▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(164話) 

アニ魂オリジナル回。


第164話 「松茸のお吸い物ってアレ ホンモノよりうまいよね」
      「人は死んだら生き返らない」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

WJ感想 

センセ、どんだけ人気投票嫌いなんすか(笑)


第二百六十六訓 「さらば漢よ……」
第二百六十六訓 「人気投票なんて燃えて灰になれ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

変態 オブ ザ イヤー 

大手レビューサイト、「カフェオレライター」さんでの過去の企画。

「変態 オブ ザ イヤー 2008」

日本国内の並み居る強豪を押しのけて
我等が(?)英国紳士が堂々たるNO1。

やっぱパネェな。
英国以外は日本ばっか。(タイが1つ)そりゃ日本のレビューサイトだしね。
それなのに、その中のTOP10に2つも入る英国。
やっぱパネェな。流石歪みない変態紳士の国だ。

あぁ、お前がNO1だ…!!!



追記にコメント返信。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          06« 2009/07 »08          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック