「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

独裁政権ktkr 

政治の話になるので隠しておきます。
(何度も言うが堅苦しくは無い)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

空知センセの言葉遊びのセンスが大好きです。


第二百八十訓  「料理は根性」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

銀魂本気で映画化決定……!!??と、その他銀魂関連。 

何気に「銀魂 映画化」で検索してたら
「速報!銀魂アニメ映画化決定!」
「銀魂」のハリウッド映画化が確定?

なんだ、と……?
しかも11月は銀魂強化月間だと……?
……阿msljdlfhsklghdfk!!??(びっくりして混乱)
ま、まぁとりあえず、実写映画化でなくて良かった、け、ど…。
え、うそ。……マジデ???……!!!!????


「ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記」
の2009.10.18の記事。
たまにはマンガ

ここでも話題に。

「クイックジャパン編集部ブログ」
の2009.10.20の記事。
『銀魂』特集おまけコラム:アニメ『銀魂』について

超熱いぜ(笑)吉田大助氏はどんだけ銀魂好きなんだ、何だか有難う(笑)


どうした銀魂、どうした空知。最近おかしいぞ凄すぎるぞ(酷い。笑)
何か悪い事でも起こる前兆か?(酷い。笑)

でも、映画化するとなると、流石にアニメは今シーズンで終わりそうだね…。

ちなみに、クイックジャパンの銀魂特集は勿体無くて(…)まだ読めてません。


関連記事
QJが「銀魂」特集!発売日は銀さんの誕生日!!
「オシャレでカッコイーマンガの担当してクイックジャパンとかで特集されてぇよ!!」
人気漫画『銀魂』のドメインをハリウッドが取得! 実写映画化か!?
銀魂、最近凄くネ?(最近?) ←DVD売り上げ



追記にコメント返信等
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

血液型で相性など無いだろ2。 

goo ランキング
相性がよくないと思う血液型の組み合わせランキング
1男性A型×女性B型
2男性B型×女性A型
3男性B型×女性B型
4男性AB型×女性AB型
5男性B型×女性AB型
6位以降を見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

AとBばっかやん。(AB含む)
むしろ……AとBばっかやん!!
するとB型ってO型としかうまく付き合えないって話になるよ!?
んなあほな(笑)
まぁうちの母親と父親は母B、父Aでしたが…。(別れた。笑)

このランキングでO型が上がらないのは、O型は人に合わせる人が多いからだろうかね……、とか再度思う私O型。
でも「O型が一番厄介。無意識自己中なんとかしろ」、って声もあるみたい。
無意識なら自分では判らんから知らん(笑)


A型さんに対しては、「頻繁に迷惑かけてごめんなさい…。」
B型さんに対しては、「おま、フリーダムだなオイ(笑)」
AB型さんに対しては、「違う考えだから面白いよ面白い。」

こんな感じ。でも血液型など関係無い!!、と思いたい。
けど気にはなるんよね、日本人だから。(笑)


関連日記
血液型で相性など無いだろ。←相性がいいと思う血液型の組み合わせランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

友愛(笑) 

政治の話になるので隠しておきます。
(堅苦しくは無い)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

人気漫画『銀魂』のドメインをハリウッドが取得! 実写映画化か!? 

週刊少年ジャンプの人気漫画『銀魂』(ぎんたま)に関連していると思われるドメイン gintama-movie.com を、ハリウッド映画の大手映画会社・ワーナーブラザーズが取得していることが判明した。『銀魂』は日本でもアニメ映画化されておらず、一気にハリウッド映画化されるのではないかと『2ちゃんねる』や海外アニメサイトでささやかれている。

しかし、日本でもアニメ映画化されていないという点を考えると、こうも考えられる。日本でのアニメ上映と同時にハリウッドでも上映するという展開方法だ。日本で作られた『銀魂』のアニメ映画を欧米で上映するためにドメインを取っているのではないだろうか? ちなみに、ワーナーブラザーズが取得した『銀魂』と思われるドメイン情報は以下の通り。

Domain Name: gintama-movie.com
Domain Name Administrator
Warner Bros. Entertainment Inc.
4000 Warner Blvd.
Burbank CA 91522
US

だが、欧米のアニメ情報コミュニティ『Anime News Network』のスタッフは、「ハリウッドで実写映画はありえないと思う。ワーナーブラザーズは可能性のあるさまざまなドメインを取得しているから、gintama-movie.com もそのひとつだろう。でも、『デスノート』の実写映画にワーナーブラザーズが関わっているし、今回のドメイン取得もいろいろな展開のひとつとして考えられる」(翻訳して要約)と見解を述べている。

どうやら、ドメインを取得したからといって実写映画化と考えるのは早すぎるようだ。しかし、何らかの映画化の展開が進んでいると予想できるのは確かで、もしかすると2010年にも『銀魂』のアニメ映画を観ることができるかもしれない!?
(ガジェット通信 - 10月18日 10:02)



わろす(笑)

これ知ってたけど、某SNSのニュースにまでなるとは思わなかった(笑)
DBの実写化みたいになると良いと思うよ(ネタ的に)。
近藤さんは西ローランドゴリラでお願いします。

つーか有り得ないでしょ。
銀魂がなるなら、ナルトとかワンピースとか?が先になるんじゃないの(人気的に。笑)。


ちゃんと読んだ事無いけど、死ぬまでには全巻読んでみたいジャンプ漫画。
・ワンピース
・ナルト
・テニスの王子様
・HUNTER×HUNTER
・ジョジョの奇妙な冒険

ジャンプあんま判らへん…最近?のは銀魂しか判らへん…ってそれもどうなんだ…。
ここらへんはいつか読んでみたいっ。

そいえばBASTARD!!はどうなったん??
私のヨーコさんとガラとネイねーさんとカルとカイとラーズ王子はどうなったん?
バランス殴りハイ・プリーストなヨーコさんかっこよかったんにっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

アニ魂感想(179話) 

何銀さん格好良い。


第179話 「チャランポランな奴程怒ると恐い」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(178話) 

バトルはちょっと燃えるね。


第178話 「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(177話) 

月詠きたーっ。


第177話 「夜の蜘蛛は縁起が悪い」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

銀魂、最近凄くネ?(最近?) 

某SNSのニュース一覧に載っててふいた。

【オリコン】『銀魂』がアカデミー賞作を上回り09年OVA総売上枚数トップに
■ギャグ漫画『銀魂』がオスカー作『つみきのいえ』を上回って、09年OVA作品首位

 先月30日に発売された『銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005』が今週10/19付DVDランキングで0.8万枚を売上げ総合9位にランクインし、前週から2週連続TOP10入り。総売上枚数は6.1万枚となり、米アカデミー賞受賞作品として話題となった短編アニメーション『pieces of love Vol.1 つみきのいえ』の総売上5.4万枚を上回り、現時点で09年のOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)作品の1位となった。

 同作は空知英秋原作のギャグ漫画『銀魂』のジャンプアニメツアーで上映されたスペシャルアニメをDVD化したもの。


「銀魂」DVDオリコンOVA 1位に BDは「化物語」2週連続トップ
DVDランキングでは、先週5万3000枚の売上で好調だった『銀魂ジャンプアニメツアー2008&2005』が、今週は総合ランキング9位で8000枚を上積みした。
2週間の総売上枚数は、6万1000枚である。2009年のOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の第1位となる。『銀魂』の高い人気をみせつけた。

これまでの2009年OVAランキング1位は、米国アカデミー賞短編アニメーション部門受賞の『pieces of love Vol.1 つみきのいえ』の5万4000枚である。『銀魂ジャンプアニメツアー2008&2005』は、ロングランで売上枚数を築いた『つみきのいえ』の記録を2週間で追い抜いた。
オリコンが調べる2008年12月22日から2009年10月19日までのOVA売上枚数ベスト3は、1位『銀魂ジャンプアニメツアー2008&2005』、2位『pieces of love Vol.1 つみきのいえ』、そして3位は2万8000枚の『ヘタリアAxis Powers第1巻【初回限定版】』となった。


まぁ私も買った訳だが。
アカデミー賞に勝っただ、と……。2週間で追い抜いた、だ、と…。
皆のコメントも「流石銀魂」とか「映画化はまだですか」等々あったり。
「銀魂知らない人に全力で勧めたいけど近藤さんのフルチン姿があるからどうしましょう」
コメには全私が泣いたり。良いじゃん、フルチン、見ようぜ…?

しかし、「流石」だなんて言われるようになるなんて、数年前なら誰が予想したよ?
(まぁ値段が安かったせいもあるだろけど。笑)

空知センセ、アニスタの皆さん、ほんとおめでとう!!!

………こりゃ、アニメ、やめさせて貰えないんじゃね……(笑)


追記は独り言。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

笑うに笑えない 

政治の話(堅苦しくはない)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

QJが「銀魂」特集!発売日は銀さんの誕生日!! 

銀さんBDおめでとうっ。

そしてQJ(クイックジャパン)も今日発売らしいよ!
今週のWJも今日発売なんだったっ。
どっちも明日買いに行こうっ。

QJ(クイックジャパン)サイト→QJ
クイック・ジャパン vol.86(2009.10) のコンテンツ
QJブログ内関連銀魂記事
もろもろ
「発売日がわからない」「どこで売ってるの?」問題
空知先生手書きFAXは本当に手書きなんです。手で書くから手書き。

QJの表紙、文字配置も素晴らしいし(ぎんたま、の位置が…笑)、この絵を使ってる辺り、QJ内に銀魂のコアなファンでも居るんですか(笑)
しっかし売れなさそうな絵だ(笑)だがそれが良い…っ。
1万字インタビューに8時間洞爺湖討論って、楽しみ過ぎるだろこれ…。
空知センセの字も文体も好きなんだよなぁ。


以前の関連記事
「オシャレでカッコイーマンガの担当してクイックジャパンとかで特集されてぇよ!!」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

仕事行きたくないでござる仕事行きたくないでござる 

仕事行きたくないでござる仕事行きたくないでござる!!!
朝8時位に京都に来ると良いでござるよ台風殿!!!

…と念じながら寝たけど、朝起きたら何ともなかったんだ、ぜ。
てやんでぇっ。(エセ江戸っ子)

関東方面はだいじょぶかしら…。
首都圏は災害に弱いからね…。
てか東京って電車良く止まってるイメージがあるよっ。

それでも現代日本の災害対応能力は相当異常。有難う。
そしてこんな朝でも朝刊はちゃんと届いてた。有難う。

色んな人の尽力に感謝。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

鳩ぽっぽのくちばしを引っこ抜きたい。 

政治と野球と宗教の話は揉めるっていいます。
政治の話になるので隠します。

でもそんな堅苦しくはない(笑)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

にゃんこ編?完結!


第二百七十九訓 「かぶき町野良猫ブルース」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

簡易感想です。


第ニ百七十八訓 「猫(バカ)と尻尾は使いよう」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

コピペ 

小説
「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚いて振り返った。」

ケータイ小説
「ドカーン!私はふりかえった。死んだ。」

ラノベ
「背後から強烈な爆発音がしたので、
 俺はまためんどうなことになったなぁとか、
 そういや昼飯も食っていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも
 振り返ることにしたのである。」

山田悠介
「後ろで大きな爆発音の音がした。俺はびっくりして驚いた。振り返った。」

村上龍
「後ろで爆発音がした、汚い猫が逃げる、
 乞食の老婆が嘔吐して吐瀉物が足にかかる、
 俺はその中のトマトを思い切り踏み潰し、振り返った。」

佐藤藍子
「最初から爆発すると思ったので振り返りました」

古館伊知郎
「仮に爆発があったとしても、何がいけないんですかねぇ?」

柳沢敦
「急に爆発が起きたので」

福本伸行
「関係ねえ 爆発なんか関係ねえんだよ‥‥‥‥‥!
 オレだっ‥‥! オレだっ‥‥‥!オレなんだっ‥‥‥! 
 肝心なのはいつも‥‥!(ざわ‥‥ざわ‥‥)」
 
久米田康治
「爆発・・・・ 爆発ねえ・・・・。この程度で爆発ですか!
 世の中には、もっと恐ろしい爆発が存在するのです!」

久保帯人
「爆発…だと…?」

岸本斉史
「これほどの爆発とは…たいした奴だ」

荒木飛呂彦
「爆発など無駄無駄無駄無駄ァアアアアアアアア!!URYYYYYYYYY!!」

英語の教科書
「Q:この音はガスが爆発したのですか?
 A:いいえ、爆発したのはトムです。」




結構うまいと思った。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ヘタリア映画化!!?? 

なんだと………(驚愕)
で、デリケートなたぐいのマンガじゃなかったのかぁあ!!??
良いのかこれ…。

なら銀魂も映画化してくれよwww
勿論全編「白夜叉降誕編」DVD並のクオリティでな!!
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

「オシャレでカッコイーマンガの担当してクイックジャパンとかで特集されてぇよ!!」 

「オシャレでカッコイーマンガの担当やりてぇよ!!
クイックジャパンとかスタジオボイスみてぇなサブカル系の雑誌で、
特集組まれて制作裏話とか三万字インタビューとかされてぇよ!!」


「好かれないものほど愛おしい」
の回で小西さんが叫んでいた台詞。切ない心の叫び。
それが。

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          09« 2009/10 »11          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック