「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

「ドバイ・ショック」について 

リーマン・ショックに引き続くドバイ・ショックについて

自分用資料。

政治経済の話なので隠しておきます。
面白くはないです(笑)
けど、色んな人に知って欲しい事ではある。

ぶっちゃけ…太平洋戦争以来の、日本の最大の危機、かもしれないよ。(言いすぎ?)
アメリカと中東の信頼を失った日本。大丈夫か、日本。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

<キャリーバッグ>機内持ち込み、12月からサイズ厳格化 

<キャリーバッグ>機内持ち込み、12月からサイズ厳格化
(毎日新聞 - 11月28日 15:02)
国内航空各社が12月1日から、航空機内に持ち込める手荷物の大きさの制限を厳格に適用する。制限サイズを超えた大型のキャスター付きのキャリーバッグを持ち込む乗客が増え、荷物棚に収納できず出発が遅れるケースが続発したためだ。制限を超えていても申告しなければ機内に持ち込めたケースが、保安検査場で計測され「排除」されることになる。年末年始は空港での混乱も予想され、帰省客や旅行客は注意が必要だ。【合田月美】

 国内航空各社で作る「定期航空協会」によると、ここ数年、機内にキャリーバッグを持ち込む客が急増。荷物棚に収まらず貨物に預け直すなど、手荷物をめぐるトラブルで出発が遅れた回数が昨年1年間で約4800件に上った。このため、各社バラバラだった制限サイズを統一し厳格化することを決め、8月下旬に公表した。

 12月から機内に持ち込める手荷物は、客席が100席以上の機種で、3辺の合計が115センチ以内、かつそれぞれ幅55センチ、高さ40センチ、奥行き25センチ以内に。また、100席未満の機種は、合計が100センチ以内で各辺が45センチ、35センチ、20センチ以内に統一する。手荷物はすべて保安検査場でチェックし、制限サイズをオーバーする手荷物はカウンターで預けるか、壊れやすい場合は追加料金(片道一律1万円)で荷物用の座席を確保することになる。

 大手メーカーのキャリーバッグ販売を手がける「カバンのセレクション」(埼玉県所沢市)の市川憲一店長は、「『機内持ち込み可』と表記していたカタログの見直しを検討しているメーカーもある。今後は規格に合った商品作りに対応せざるをえず影響は出る」と話している。

 制限の厳格化は音楽家たちにも影響を与えそうだ。「命より大切な楽器をスーツケースと一緒に預けるなんてできない」と音楽家の間では困惑が広がる。バイオリンケースは小さいものでも3辺で計130センチ前後だが、これまではほとんど無料で自分の隣の座席に置き、満席時は荷物棚に入れてきたという。

 全国の音楽家で組織する労働組合「日本音楽家ユニオン」(東京都新宿区・約6000人加盟)には、「往復2万円の追加料金でギャラが消えてしまう。死活問題」「預けて破損した場合、高額な被害を補償してくれるのか」と非難の声が多数、寄せられている。篠原猛・代表運営委員は「100人規模のオーケストラの場合、バイオリンやビオラは30~40人。つまり60万~80万円負担が大きくなるため、公演を取りやめるケースも増えるだろう。キャリーバッグのとばっちりで音楽文化が衰退する」と指摘する。同組合は定期航空協会に改善を求める要請書を提出した。

 一方、日本航空は「ルールはルール、たとえ1センチの超過でもお断りするしかない」、全日空も「公平性の面からも、ルール改定を機に今後はルールに沿って対応する」としている。



一般人からすると、GJGJって感じなんだけど、確かに楽器持ちさんとかだと大変だねぇ…。一応バイオリン持ってる身からすると、放り投げられる可能性があるとこには怖くて預けたくも無い気持ちは判る。
特に国際線の荷物の扱いの酷さは異常だ(笑)そないに投げんといてー!!(笑)
それでも今までも大きい楽器の人は預けてたんしょ?フルートとかの人は超特だねっちっこいしっ(笑)
預ける人と預けなくて良い人との報酬差とかはあったんかしら?

楽器持ちさんとかは何か特別サービスしてあげる、とかなんかないんかなぁ。
(あ、でも楽器用としてなら座席を1万円で取れるなら、既にかなりのサービスだよね…。)

この前乗った飛行機でも、せっまい機中でキャリーバックガラガラ引いてる人結構居て、正直邪魔だった。通路通れないし。つか足に当たって痛いし。つかそんなに持ち込むもの無いっしょー!!??と思ったぞ。
(荷物ロスト対策の為の)一日分の下着類や化粧品や歯ブラシやらとかと、貴重品やら遊び道具(本とか)やらネックピローやらスリッパやら色々詰め込んでも、小さいディパックで余裕やったよ?

サイズ厳格化したとしても、キャリーバックは邪魔。
いくないいくない。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

地検頑張れ、超頑張れ。 

政治の話になるので隠しておきます。

堅苦しくは無いと思う…。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(184話) 

腹筋割れた。


第184話 「人気投票なんて…」 
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(183話) 

OPからアニ魂の本気爆発だぜ!!!


第183話 「人気投票なんて燃えて灰になれ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(182話) 

もう人気投票編か。新刊出てすぐなのに。ほんと切羽詰ってる(笑)


第182話 「人気投票なんて糞食らえ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(181話) 

わっちわっちにされました。


第181話 「酒と女はワンセットで気をつけろ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

ドン引き。 

「超イケメン市橋達也さんを応援しましょう!」 mixiに「市橋容疑者応援ファンクラブ」登場

嘘だろ。
イギリス人殺害の容疑者やん…。

で。
検索かけてみた。


本気でドン引いた。



私は、日本人を信じている。
日本人の、誇るべき美徳を愛している。
けれども、最近の日本人のモラルの低下は本当に心配だ…。


つかさ。
イケメンか?(笑)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アメリカだと?はっ、たった200年かそこらの国が何抜かs(ry 

政治??の話になるので隠しておきます。

堅苦しくはない。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

出張 

泊まりで出張行ったりなんなりやらでものっそ忙しいんだぜ。
週末更新しようと思ったけど出来なかったんだぜ。
今週末は三連休!更新滞っているアニ魂感想とかものっけっていく予定なんだぜ。
アニ魂は現在人気投票編。ものっそい面白い(笑)


拍手押してくださる方もありがとうございますっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

何だかんだあっても、私は日本が好きだ。 

政治の話になるので隠しておきます。
堅苦しくはない。(はず)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

タイトルが安直だな!
負けず、はなんで負ケズ、じゃないんだろう?

第二百八十四訓 「風ニモ負けず」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

何だか背筋伸びちゃうもんね。<比例


第二百八十三訓 「映画の期待値の高さと前の観客の座高は比例する」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

結野アナ久し振りぃい。


第二百八十二訓 「雨ニモ負ケズ」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

政治の話。 

政治の話になるので隠しておきます。

かたっくるしくは…あるかもないかも。
判らん(笑)
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニ魂感想(180話) 

山寺さーん!!??


第180話 「大切な荷ほど重く背負い難い」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

WJ感想 

これが…締め切りに追い詰められて描いた話か…。
空知狂ってる(良い意味で)。


第二百八十一訓 「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

旅行行ってました。 

実はイタリア行ってました。(唐突だな!!)
ローマの中心でパスタァ!と叫んできた。

詳細はまた後で書く予定です。

アニ魂やWJ感想もたまってるので、おいおいやっていきます。
仕事もたまっててあわわわわわ。


拍手押してくださった方、有難うございます!!!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          10« 2009/11 »12          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック