「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

10/27のツイートまとめ 

kazane_I

kazane_Iはエロ担当です。 http://shindanmaker.com/57633 不本意。
10-27 01:15

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

関東と関西の差だってさ。 

知ったときに驚いた関東と関西で異なることランキング
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/016/surprise_kansai_kanto/

関西で一くくりにされても、大阪と京都だけでもえらい差があるんだけどなぁ…。
関東もどうなの。どこまで含んでるんだろう。
いわゆる、北関東?といわれる地域も含んでるのかな。あっちらへんになると関東というよりも、むしろ東北の色が濃くなりそうなんだけど、どうなん?

関東と関西の差、というよりも
東京(武家文化)大阪(商人文化)京都(公家文化)
だけでも大違いよ、と思ったり。


しかし、自分が普通だと思っていた事が主流ではなかったと知った時の驚きときたら(笑)
でもこういう差を調べるのって面白いよね。


ちょっと自分視点で突っ込んでみた。追記に。
▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

日本鬼子 

日本鬼子って萌えキャラ作って差別中国人を萌え豚にしようぜ
http://hamusoku.com/archives/3695582.html

これ見て、あぁ、日本人らしい発想だなw
と普通に思ってから、中国人の反応知りたくて

「日本鬼子」中国オタクへ侵攻開始
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51593329.html

こっち見た。


「こっちは罵声を送っていたはずなのに返ってきたのは萌えキャラ……
なんかもう、無力感に苛まされる……」


なんか、中国人を応援したくなった…。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

10/22のツイートまとめ 

kazane_I

@yuhri_k ココアのブラックって美味しいん!?どうやって作るの?砂糖入れないだけ?
10-22 23:49

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

MP3プレーヤー?壊れた。 

何度も何度も落としてたから壊れて当然だけど(笑)
ホームから線路上に落としたりもしたしなぁ…。
その時は無事だった。結構丈夫やんSONYたん、と思った。

今まではSONYのスティック型?のを使ってた。
こういうのが出始めた頃に買ったやつ(何年前だ…)だから、容量も1G無い。CD一枚分位(笑)
けど別段困ってなかったなぁ…。
今のは容量凄いよね。使い切れるんかしら…。
あぁ、動画とかも入れて見られるんだっけ?
……見るかしらそんなん…。
スティック型?香水瓶型?ので充分なんだけどもしや無くなりつつある?

次は何買おう。

KENWOODが気になりつつも、
やっぱりApple ipodかSONY Walkmanの二択かな、と思ってはいる。
この二択だと、耳が良い友人らはこぞってSONY Walkmanを薦めてくれる。
こちらのほうが断然音質が良いらしい。

私はというと、聞き比べた事は無い&聴力検査で引っかかる程度には耳が悪いOTZ ので正直判らないかもしれないけど(笑)

iphoneやipadやらを使うならipodで揃えたほうが良いかなぁ、とも思うけど今んとこ興味はないし、またSONY Walkmanの方買おうかな、と思ってたり。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

10/19のツイートまとめ 

kazane_I

@ChiwaSSM え、SAW観たいの?おもろいよっ。って、そいえば怖い系って全般的に苦手やったっけ…?
10-19 21:20

@yuhri_k ある意味どころか目茶苦茶元気そう。毎日毎日ツイッターやチャットで話まくってるみたいやし。殴りまくりたい位ですほんま。OTZ ゴメンよ愚痴愚痴して…。こんな気持ちを誰かに持つ自体もしんどいよねぇ…。
10-19 21:12

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

10/18のツイートまとめ 

kazane_I

@yuhri_k うんうん。梅酒味もおいしいよっ。黒蜜しょうがは喉によさ気ね~。 あ、チケット取れたみたいね。良かったねv
10-18 11:21

@yuhri_k うん、もう無理はしないです。しかしどうやら例の彼女、土日の間に自分の荷物片付けやらだけはしに来たっぽいよ…。今月末で辞めるとか。引継どうするんだよ(笑) 彼女と彼女の部署の部長に対する腹立たしさでもやもや気分が悪いよっ。
10-18 11:19

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

10/16のツイートまとめ 

kazane_I

先程、男同士で恋人繋ぎしながらチュッチュしてるカップル?に出会う。京の町も随分と開放的にグローバルになったものだ。
10-16 15:57

八坂さん前の祇園小石で自分用と友達へのプレゼント用の飴さんを買う。人多過ぎ@@; 自分用は季節の飴さんは栗やったから買わずに梅酒味にした。
10-16 15:54

用事が終わって四条烏丸なう。お腹減ったなー。 オフ楽しそうっ天気も良いし良かった。→ #rmd_kyoto
10-16 14:07

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

10/15のツイートまとめ 

kazane_I

@yun138 つかなんかはじめて「かざねちゃん」ってちゃんとちゃん付けしてくれた気がするww おつww
10-15 12:59

@yun138 (´;ω;`)ブワワッ ありがとうゆんねぇ愛してる
10-15 12:58

@yun138 おおう、ちょい前にツイッターでも愚痴ってた続きでさぁ。あんま気にしないでつかぁさい…。
10-15 12:54

今新しい人募集中らしいけど、引継ぎ誰がするんだろうねっ。辞める前に引継ぎしていけ責任取れ^^
10-15 12:52

会社の事。例の彼女は辞めさせられる事になった。当たり前。今は代わりに先輩が手伝いに来てくれてる。けれどもやっぱ不慣れだから結局は私が教えたりしなければいけない、はぁ。その先輩にも尻拭いさせて申し訳ない気持ちで一杯だし、例の彼女に対する腹立たしさはまだまだ治まらない。
10-15 12:51

葵祭りはちょろっと見た。祇園祭もちょろっと見た。時代祭に行けば今年の三大祭はコンプ出来るのにっ。でもその日は休めない…。
10-15 12:48

時代祭に行きたい…。でもまた平日10/22…ふんぎぎぎっ。京都の祭りは日にちを絶対にずらさないからなぁ…OTZ 他地方の祭りは観光客が来易いようにと土日に移動したりしてるってのに。何十年か後にリニアが開通したら皆奈良に行っちゃって京都なんかスルーされるようになっちゃうぞ。
10-15 12:46

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

10/14のツイートまとめ 

kazane_I

@ChiwaSSM チョンって(笑)言いたくなるけど(笑) 骨折したらしいよ~向こうのプレーが荒くて見てて怖かったよ…ブブゼラ(違)煩かったよ…
10-14 18:20

よし買うか RT @eli_ossan2: えー、かねてより心配していた、空知先生の読み切り「ばんからさんが通る」は、無事に次号のジャンプに掲載されています。もちろん「銀魂」も同時掲載されています。空知さんお疲れ様です。
10-14 08:17

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

10/12のツイートまとめ 

kazane_I

うん、ドロー残念っ #jfa2010
10-12 22:22

わろた(笑) RT @toarugeneki: ( `)3')ブブブー!wwww #zacjapan #samuraiblue #daihyo #football #soccer #jfa2010 #jpn #fujitv
10-12 20:31

うわ、ラフプレーで駒野潰された…… #jfa2010
10-12 20:15

ブーイングがブブゼラ並の煩さ(笑) #jfa2010
10-12 20:13

韓国VS日本なう。ちょっとちょっと。日本がボールキープするだけで大ブーイングって。韓国イヤン(笑) #jfa2010
10-12 20:12

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

10/10のツイートまとめ 

kazane_I

16日オフ、午前中に四条で用事済ませてからなら頑張れば合流出来るなぁ…霊山護国神社辺りからかなぁ。うむむ、ちと悩もう。 #ryomaden
10-10 23:35

RT @sakaikazunori: 拡散希望!【龍馬伝プレオフ!10月@京都】16日(土)、特に昼の部は伏見・東山・河原町と巡ります。ぜひ多くのご参加を!  #ryomaden #kyoto #bakumatsu #rmd_kyoto http://bit.ly/dnG3Gh
10-10 23:27

@604T ですよねぇ。陣屋跡は、何も無く誰も居なくていっそ清々しかったです…(笑)地元の人に聞いても「知らんわー」言われましたし!これから改善されるのを望みますよっ。 #ryomaden
10-10 23:25

無念!笑 RT @sfractal: 私はこの前バス&徒歩で行って迷って、結局行き損ねましたw RT @604T: 行きにくいとこなんですか?あれは隊長のお姿か… RT @kazane_I 奇兵隊陣屋跡。 #ryomaden http://twitpic.com/2wdp0t
10-10 23:17

@604T 東行庵の程近くにあるんですが、かなり判りにくい場所にありましたね。住宅地や田畑の間に突然あるんですよ。そもそも、バス自体本数が無かったですし、最寄のバス停からも結構歩いたような…案内板も無かったです。極度の方向音痴な為迷いまくりで@@;真っ当な人なら平気かもですっ笑
10-10 23:14

当時は観光の人もおじーさんやおばーさんばっかで、近くのお店の人とかに「何でこんな辺鄙なとこに女一人でΣ」とか言われたけど、今行くと若い人増えてるやろか(笑) #ryomaden
10-10 23:02

東行庵の高杉像。 #ryomaden http://twitpic.com/2wdr55
10-10 23:02

奇兵隊陣屋跡。もう二年前かっ。行くの大変やったなぁ…。 #ryomaden http://twitpic.com/2wdp0t
10-10 22:55

同意 RT @shimomayu: 同感! RT @masamimasami: RT @chirukichi: 高杉の魅力である、危うさと儚さ、そして異彩を放つカリスマ性。伊勢谷晋作はそれらを見事に体言してました。素晴らしかったです。 #ryomaden
10-10 22:23

喀血しまくりやん……。高杉さん遺言…… #ryomaden
10-10 22:21

▼... Read more ≫
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

10/08のツイートまとめ 

kazane_I

アルゼンチンに勝ったなんて夢みたいやん(笑)おめでとうっ #jfa2010
10-08 21:48

日本勝ったー!な、なんか凄く強かった… #jfa2010
10-08 21:45

なかなかに素敵でござる。笑 RT @Kei_Amamiya: …そーいえば、以前うpした政宗様ステッカーは試作品だったので字体等々が違っていますね; こちらが修正版になります~! #BASARA http://bit.ly/9xrGfQ
10-08 12:37

@ChiwaSSM (´;ω;`)ブワッ
10-08 12:30

朝から鼻血が止まらなかったという。貴重な我の血液が……。
10-08 12:29

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

10/07のツイートまとめ 

kazane_I

@yun420 汚いwww 超待ってるぜv
10-07 17:52

@yun420 ゆんねぇ、エロチャするならログくれよな。(^ω^)(^ω^)
10-07 17:49

@yun420 妊娠でもしない限り仕事してないと日中暇で死にたくなりそうなんだけどっ。てか結婚したくない病なんです。笑
10-07 17:48

@yun420 うん、大丈夫じゃないからこんな事になってる。けどもうちょっと頑張る。つかマジでち○こはやめて下さいww
10-07 17:45

でもずっと一人で溜め込んで我慢していた事を色んな人にぶちまけたので少しすっきり。今までの経験で学習したのさ…。黙って我慢した者負けってね。メンヘラ相手は特にな…。
10-07 17:41

こんなとこでぐだぐだと愚痴ってても仕方がねぇし格好悪いぜぇ?と思ったので、ばばっと自部署の部長に色々訴えた。もう辞めてやるーーと訴えた。そしたら超引き止められて改善策を探してくれたーー。根本的な解決策ではないけどなっ。
10-07 17:39

@ChiwaSSM 悪い、返事したつもりになっとったっ。もう江戸にでもタイムスリップするよっ。
10-07 13:01

@natubon_a ほんとに悪すぎるねっ(笑)
10-07 12:59

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

10/06のツイートまとめ 

kazane_I

精神疾患は私も覚えがあるから、黙って耐えて我慢していこうかと思ったけど、ID変えて元気に活動しているっての知ってしまったから爆発してしまったよ。仲は良いって思ってたから酷いよ…。君は他人に多大なる迷惑をかけているという自覚は持ってくれ…。
10-06 02:09

色々と精神的に疲れたよ。今日会社行くのイヤだな……。でも自分の仕事はしないとな……。
10-06 02:02

………うん、もう無理もう限界もう絶対したくないって断った私は悪くないよね。って訳で、これ見るかどうかは判らないけど、もうフォローしないから。どうなろうと知った事か。改善されなければ辞めるつもりだし超強気の投げやりだぜ。笑
10-06 02:01

貴女の部署の部長から、「また彼女1ヶ月くらい休むみたいだからフォローよろ」ってメールだけがきてたよ。何も言ってこない貴女も貴女だけど、メールだけで、またいつもみたいにフォローしろや、って言ってくる部長も部長だよねぇwww
10-06 01:58

でもさ、ID消したんじゃなかったんだよね。また新たにID作ってそっちに移動しただけなんだよね。仲良しの人にはDM送って誘ったみたいだし。元気に呟いたりチャットもしてるっぽいよねwww うん、何で私には一言もないんだろうwww 悪いと思ってるから?だから逃げたの?へぇwww
10-06 01:56

んで、日曜に気付いたんだけど、ツイッターID消してたよね。それだけ症状酷いのかな、と落胆しつつも心配してたよ。声かけられない位しんどいのかな、とかさ。でもさ、貴女からの言葉は欲しかったなぁ。だって仕事、全部フォローしてあげてるの私だもん。それ位欲しても良いよねぇ。
10-06 01:52

貴女、今までも休んでばっかだけどその度フォローしてあげてたよね。今回ももう一週間以上休んでたよね。月初めだから仕事一杯あるから代わりにやってあげてたよ。土曜に病院行ったらどうなったかちゃんと連絡するって私に言ったよね。でも何も連絡無かったよね。でも会社には連絡したんだよね。
10-06 01:48

なるほどね、元アカは削除して、でもIDは変えてめっさ元気に活動中なのね…。私に面倒ごとを全部押し付けて逃げたって事ね。こんな乾いた笑いがこみ上げたのは久し振りだわwww
10-06 01:42

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

10/04のツイートまとめ 

kazane_I

連絡もない、突然に消えるとか本当に勘弁して欲しい。
10-04 08:35

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

10/03のツイートまとめ 

kazane_I

自分用メモ。っつか、エリザベスの中の人、またツイッター始めてたのか。嬉しいなぁ。 RT @eli_ossan2 空知先生の書き下ろし読み切り「ばんからさんが通る」はジャンプ46号(10/18発売)です。
10-03 03:23

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

10/01のツイートまとめ 

kazane_I

わぉ、NHKでエルトゥールル号の事やってる。びっくり。『かんさい特集 日本・トルコ120年の記憶』 友好国は大事にしないとだね…。 #NHK
10-01 20:18

しかし京都駅も街中も外人さんで一杯だ。ゆっくりしていってね!!
10-01 18:10

電話向こうの人の声が笑いを噛み殺してた。多少動揺した私。また「さようでござる。」とか言ってしまった。武士か。電話向こうの人がブホッと吹き出した。すまぬ…すまぬ…!!
10-01 18:06

今日、電話応対で「はい、○○でございまする。」と言ってしまった。お前は何時代の人間だ。
10-01 18:02

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

09/30のツイートまとめ 

kazane_I

ツンデレだと思っておこう。……あれ、デレはどこよ。
09-30 18:32

ち○こばっかりだふんぎぎぎぎっ RT @yun420 かざねちんこめ RT @kazane_I: @yun420 ゆんねぇは私にもっと優しくするべき
09-30 18:30

@yun420 ゆんねぇは私にもっと優しくするべき
09-30 18:17

@yun420 マジでか。私の週末たんはどこに消えたの……
09-30 18:09

今日はずっと水曜日だと勘違いしててテンションだだ下がりだった。なのに帰り際に今日は木曜日だしwwwと教えられた。僅かにテンション上がった。なんか今日一日損した気分。
09-30 18:05

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          09« 2010/10 »11          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック