「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

龍馬伝 

BSのほうで見た。
突っ込みどころも一杯あったけど、なかなかの良作でした。
暗殺犯は、諸説あるなかでも最も有力な説を取ったんだな。
血塗れの暗殺シーンはリアルで迫力あった。
龍馬、ちゃんと額を割られてたっぽかった。
中岡さんは、あの後も二、三日生きていたそうだけど、地獄だったろうな…。
暗殺者にも暗殺者の道理がある、ただの悪者ではない、とちゃんと描写していたのも良かったな。

しかし、岩崎弥太郎の描写の仕方は如何かと。
三菱関係者からクレームきても良いレベル(笑)
でも個人的には大好きなキャラだったし、最後の熱演は好感持てた。
弥太郎の、龍馬に対する感情は、「アマデウス」の中の、モーツァルトを憎みながらも愛したサリエリのようだなぁ、と。

後はやっぱり高杉さんが格好良かった。
土方役の松田悟志さんも格好良かった。クールな二枚目風情だった。
途中で「土方さん、松田やん!Σライダーやんっ騎士やんww」って気付いたんだよね。
沖田役も栩原楽人さん。この人も仮面ライダー出身者だ、そういえばっ。可愛い顔だった。
近藤役はゴリ…原田たいぞーだったけど、なかなか良かった。

ゴリラ近藤にクールな二枚目土方に柔和な美少年沖田。あれ、これ銀魂?(笑)

後は「坂の上の雲」が楽しみなような、不安なような……。


『龍馬伝』最終回の視聴率21.3%
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20101129mog00m200004000c.html
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

アニメ BASARA弐の感想書くの忘れてたっ。 

最後まで書いてなかった事に今気付いたっ。笑
観てそれで満足しちゃってたみたいっ。

ちゃんと書こうぜ私。


そいえば最近は、ニコ動のBASARAキャラとかでのMMD動画にはまってます。
3DCG動画作成ツールってーの?
これ凄いよねっ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

はやぶさ凄い超凄い 

日本にとって良いニュースが無い昨今、素晴らしい偉業だね…。
おめでとうございますっ。

日本の技術力は世界一ぃいいい!!
って言っても良いよね。笑

自分も色々と頑張らないとなぁ。日々勉強だっ。


探査機はやぶさ 世界初の快挙
小惑星探査機「はやぶさ」が世界初の快挙、「日本の底力はまだ健在」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1117&f=it_1117_004.shtml
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

11/10のツイートまとめ 

kazane_I

なにこれ東京怖い超怖い RT @natubon_a: なにこれ超かざねにあげたい…… RT @amayayuu: ゲマスカがくれた土産。俺、、、、イケメンになるよ、、、 http://bit.ly/bgX7PZ
11-10 14:18

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

11/09のツイートまとめ 

kazane_I

@yuhri_k なぬ、お大事にねっ。
11-09 18:51

@natubon_a 心地良い、心地良いぞ…貴様の憎しみ、怒り。だが貴様の力はその程度か?○トの血筋も堕ちたものだな。見よ、これが我が力!!(特大の火の玉が周囲にry)
11-09 18:44

@natubon_a ここは俺に任せて早く行け!!! とかも良く言ってるわそういえば。
11-09 18:37

ツイート送れてないと思って打ち直したのに送れてやん。
11-09 18:34

@natubon_a 雷好きやねん。ほら私、厨二病拗らせてるからさ…。
11-09 18:25

友人の身内が鬼畜過ぎる件について(笑) RT @yasucocotin: 今度簿記2級受けるんだー、と言ったら、母には、「そんなもの誰でも取れるじゃない」と言われ、旦那さんには、「弁護士と公認会計士両方取ったら?」と言われた。なに、そのスパルタ・・・o(;△;)o
11-09 12:55

@yasucocotin 今から思うと、かなり良い内閣と総理だったよね。今の内閣でリーマンショックが起こったら日本沈没するんじゃ…(笑)
11-09 12:53

@yuhri_k つか東京には何かのライブ見に行ったん?
11-09 12:49

@yuhri_k ドイツ人弁護士のおじ様ですらオタク文化にハマってるのか…(笑) おー、赤さんも見に行ったのね?お泊りさせて貰ったん?私も会いに行きたいや。
11-09 12:47

@yasucocotin yasucocotinがまさかガンダムに反応&ランバラルの名前まで出てくるとは思わなかったのでめさ笑ってしまった(笑)
11-09 12:43

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

11/08のツイートまとめ 

kazane_I

安倍さん麻生さん面白い(笑)お二方にはまた総理をして貰いたいが、マスゴミがマスゴミである限りまた足引っ張るだろうしなぁ…。
11-08 21:41

二時間スペシャル位で見たいぞこれ。
11-08 21:24

TVタックル、安倍さんと麻生さん出てるやん(笑)
11-08 21:07

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

11/06のツイートまとめ 

kazane_I

@yuhri_k にゃに、今日は東京なのかっ。プチ旅行気をつけてね?。お泊りもするん?
11-06 21:28

というわけで今日もお出かけなのである。最近お出かけしまくりである。まるでリア充。……いや、むしろこれがまさかのリア充…!?
11-06 14:54

@yuhri_k 海外観光客向けもありそうよね。ロフトのワンピースコーナーやジブリコーナーも大きかったし外人さん一杯だもんなぁ。 その弁護士さんは外人さん?(笑)
11-06 14:52

@yasucocotin 駅前やから観光客もメインターゲットなんだろうね。アナウンスも多国語だったし、ワンピースコーナーとかガンプラとかも大量にあったよ(笑)子供向け玩具売場も大きかったよっ。
11-06 14:48

@yuhri_k 今使ってる壊れかけのやつは、Eシリーズってやつだったよ。良く知らずに使ってた(笑)今もAかS?ならノイズキャンセラ付きみたいね。 ヨドバシは物凄い混んでたよ?。iPhoneにするん?私もiPod買うならもうiPhoneにしちゃうかなぁって感じだわ。
11-06 14:45

@yasucocotin 無料は凄いなぁ。SONYサイトの修理関連見たけど、7000円位?って書いてあるのにね。まぁ私のはもう6年近く前のだから修理は流石にもう良いや(笑)教えてくれてありがとっ。
11-06 14:38

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

11/05のツイートまとめ 

kazane_I

歴史とオタクの町京都へようこそ!!
11-05 19:12

しかしオタクグッズの見事なまでの充実ぶりにふいた。ジャンプショップまであるんだけど。外人さんからも歓喜の声。 http://twitpic.com/341rmt
11-05 19:11

本日オープンな京都駅前ヨドバシカメラなう。ひろっっΣすげぇ東京みたい!(?)
11-05 19:07

@yasucocotin 名前とツイート具合からまさかまさかあのyasucoさんかなと思ってたらやっぱりそうだったのねっ。お久し振り?っ。そいえばウォークマン無料修理だったん?いつ買ったやつ?
11-05 15:01

@yuhri_k うん、おそらくSONYのAシリーズ?を買うと思う。確かに音良いねぇ。どうやら新機種が11月半ばに出る&京都駅のヨドバシカメラが今日オープンやし、どこでどれを買おうか様子見中(笑)しかし京都駅周辺も複合施設増えたね。
11-05 14:52

@yuhri_k 家では甘いのは全然取らないねぇ…。ココア苦手やった位やし(笑) お外で誰かと食べる綺麗で美味しいスイーツは大好きだけどねっ。お、長楽館行けそうなん?東山周辺散策セットをプラスしたらだいじょぶでしょ(笑)
11-05 14:41

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

尖閣ビデオ、ネット流出か=内部が関与? 海保調査-44分、国会提出より長く 

尖閣衝突ビデオがYouTubeに流出
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1562788.html

本当だったΣ
おもくそぶつかってきてるやん…。
やっほいww


この件で、中国様に媚を売る日本の民主党も、
虚言や暴言ばかりの中国共産党も、もっと嫌いになったわ。
これ以上嫌いようがないくらい嫌いになった(笑)

つーかなんかまた、こそこそと「人権擁護法案」とかいう危険な法律も通そうとしているらしいね…。言論および表現の自由が無くなっちゃうよ…。
気持ち悪い…。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

11/03のツイートまとめ 

kazane_I

@ChiwaSSM 友人とか友達とかじゃないだいすきって、物凄い告白じゃね。照れるじゃねーか。 まぁお家出られそうなら長楽館のアフタヌーンティー付き合っておくれよ。いつでもいーし。ゆーりには、ダイエット中や言うて振られてん(笑)
11-03 16:40

@yuhri_k 今更返信っ。砂糖無しココアなんてって…と思ったけど、そういえば私も普段から、ココアは殆ど砂糖入れないで作ってたよ(笑)甘すぎるの苦手やし。ココアパウダーから作るやつしか飲んでないし。たまに飲むと美味しいよね?。
11-03 16:22

@ChiwaSSM アホやから返信したつもりになってた(笑) SAWは……なんだろ…スリラー、ホラー物?なんかなぁ。残虐なシーンとかあるし、そういう耐性ないとキツイかも。ちなみに私は大好きなジャンルやねんけどね…(笑)
11-03 16:18

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

サカキバラ的な何か。 

■小学校の花壇に…首のない子猫の死骸
(読売新聞 - 11月02日 11:56)
http://2chokaita.blog97.fc2.com/blog-entry-2022.html

猫。
首を切ろうだなんて到底思えない。想像して泣きそうになった。

人。
嫌いな人、憎んでいる人であろうと、そこまでしたいとは思えない。


まだまだ私は真っ当な精神を持っている、と自画自賛。
そしてこういう事件がニュースになる自体、日本もまだまだ真っ当な国である、と思う。


しかし、体長20cmだとまだまだ子猫なんだろうけど、それでも暴れる猫を押さえつけるのは至難の業。
押さえつけなおかつ首を切り、わざと小学校の花壇に放置した…となると、相当なマジキチ異常者。
気を付けて下さいな。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          10« 2010/11 »12          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック