「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

北海道旅行ダイジェスト 

函館と洞爺湖と小樽に行って来ましたよ!
全般的に天気も良くて助かりました。
そしてまぁ…歴史スキー、幕末スキー、土方さんスキー、な為、そんなこんなな旅になりました。
ダイジェストを追記にどーんっ。
Image013a.jpg
函館の何とかいう教会。(どこだよ!)
「函館元町 カトリック教会」とか「函館元町 ハリスト正教会」とか「函館元町 聖ヨハネ教会」とかそこらへん。綺麗だった。

Image015.jpg
CMとかでも有名な坂。(どこだよ!)多分「八幡坂」

Image035.jpg
有名な函館山からの夜景。寒かった…めさくさ寒かった…侮ってた…。綺麗だったけどねっ。

土方丼
函館朝市で見付けた。大笑いした。ちょ、おまwww
マヨネーズは要らないんですけどォオオオオオ!!??

Image045.jpg
「称名寺 新撰組土方歳三供養塔」
浄土宗 称名寺にある箱館戦争の時に戦死した新撰組 土方歳三、旧幕府軍兵士の供養塔。
普通に人が一杯居た。お彼岸でも無いのになんだろう?
土方さんはやはりカッコイイ。

Image053.jpg
「新撰組 土方歳三、旧幕府軍兵士 碧血碑」
土方歳三をはじめ、箱館戦争時に戦死した人を慰霊する碑。
「碧血」とは「荘子」の記述「萇弘は蜀に死す。其の血を蔵すること三年にして. 化して碧と為る」から来ており、忠義を貫いて死んだ者の血は地中で三年経てば碧玉となるという伝説に因んだもの。
遠かった……。行くの大変だった…ゼェゼェ。土方さんはやはりカッコイイ。

Image068.jpg
「五稜郭」
ようやく行けたよっ。分館が閉まっていたのが残念。OTZ
土方さんはやはり(ry。

Image073.jpg
「函館土方歳三記念館・石川啄木記念館」
土方さんはやはり(ry。

Image080.jpg
「函館 一本木関門 新撰組 土方歳三最期の地碑」
新撰組 土方歳三が、新政府軍の総攻撃で孤立した新撰組の下級隊士の救援に向かう途中に一本木関門(現 若松町)で戦死した場所。
またまた土方さん関連。やっぱ生き様がカッケェよ。

Image084.jpg
函館とお別れして(´・д・`)ノ 洞爺湖へ。

Image096.jpg
ロープウェイで登った有珠山から見た昭和新山。

Image105.jpg
洞爺湖の土産物屋「越後屋デパート」
ちょ、銀魂ナイズ。

Image113.jpg
洞爺湖木刀ktkrwwwwww
えっと。流石にノリだけでは買えなかったので、ストラップ型の木刀を買いました。
こっちも可愛くてナイス。
タクシーの運ちゃんまで、「最近木刀流行ってんのか、買って行く人多いねぇー。」
と言ってました!!(作文!)

Image124.jpg
「ザ・ウィンザーホテル洞爺」
サミット会場だったホテルに泊まったよ!
泊まった部屋からの眺望。何から何までもが物凄かった…。半端無い…。
絶対あの雲の中に仙人居るアル!!!

Image125.jpg
もう帰りたくない、と思った。

Image142.jpg
洞爺湖とお別れして(´・д・`)ノ 小樽へ。
運河~。京都の疎水みたいなもんなんかな。

Image145.jpg
ジャガバタアイスを食べた。
恐る恐るだったが、意外やめさくさ美味しかった…。

Image151.jpg
オルゴール館。綺麗だった。


まだまだあるけど、ダイジェストは以上!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(115話) | HOME | そういえば。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック