「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(117話) 

117話「美は夏の果実の如き物」

感想を追記に。作画綺麗な回でした。
つか最近ほんっと作画良いよな…。ツッコミとかの間も秀逸過ぎる。
アニ魂大好きだ。
あらすじ:
竜宮城に秘められた過去と、乙姫の恐ろしい計画を知った一行。その野望を阻止できるのは、もはや彼らしかいない。亀梨の提案で、一行は複数チームに分かれて乙姫のもとを目指すことにする。しかしチーム分けの途中で見張りに気づかれてしまい、いきなり窮地に立たされてしまうのだった。その頃、乙姫によって捕らわれていたお妙にも危機が迫っていた・・・・・・!

・今回も新八ツッコミ頑張る。ツッコミうまっつか大体銀魂、ツッコミ人口が少なすぎるっ。真選組のツッコミだと思ってた土方はもう、アレ……だしな…。本人はツッコミだと思い込んでるらしいけど、アレ、だしな……。過労で死ぬなよ新八…(ホロリ)
・ジジィ銀さんとジジィヅラの細かい挙動が可愛い。杉田さん、物真似上手いんだけど聞き取り難いよっ。
・戦力を三分に。スパウザー。ひらたくいえばスカウターならぬスパウザー。某有名アニメの恩恵にあやかり過ぎですっ。
・マダオの本体は1kの戦闘能力。ただの1枚の昆布。マダオは殆どグラサンで出来てます。
・九ちゃん「貴様、武士を愚弄するかっおっぱいなど僕は要らん!7930おちん○に変えろっ。」
 新八「やめろぉおお!!余計気持ち悪いから!!」
 照れてる九ちゃんが可愛いっ。
・ジジィ銀さんとジジィヅラの戦闘能力はマイナス3万k。どんだけ足手まとい。
・神楽「銀ちゃんの穴は私が埋めるネッ」
 ヅラはどうでもいいらしい。

・貧乏くじ新八。神楽と九ちゃんはさっさと先に進む。
 新八「こっち殆どゴミしかいねぇだろぉお!!せめてジジィ片方テイクアウトしてけー!!!」
 亀梨「新八君、ここは俺達に任せて行け!」
 新八「行けって、こんなジジィ共連れてけってかぁ!!??何で僕!!」
 亀梨「竜宮城の、地球の未来は若い奴等に任せるとするさ。」
 新八「若くねーから!!!」
 亀梨「アンタ(マダオ)もやってくれるか。損な役回りさせちまってすまないが。」
 新八「損な役回り僕だろ!?」
 マダオ「へっ構わねぇさ。どうせ一度は命を捨てた身。老兵は死してただ去るのみよ。」
 新八「老兵コッチ!!!!」
 新八頑張れ。www

・お妙さん絶対絶命のピンチー!!近藤さぁああん!近藤さんっお妙さんのピンチだよぉおお!!!
 妙「この身が滅んでも、どれだけ年月が経っても、滅ばないものがあるって、信じたいじゃない。」
 妙「私達は皺だらけになったって、貴女には負けない。本当に美しいものが何かって、知っているから。」
 お妙さんがかっこよすぎる!

・ジジィヅラ「わし等が若い頃なんざ、亀の甲羅をしょった上に武天老師様を担いで牛乳配達を」
 新八「武天老師って誰だよ!!勝手にメガヒット漫画に記憶改ざんしてんじゃねーよ!!」
 DB好きだなおめーら!
・鼻ちょうちんつけて寝てたジジィ銀さん。
 ジジィ銀さん「おいヅラ。………………………………何だっけ。」
 新八「ツッコミ遅い上に忘れた!!!」

・神楽、お妙さん、九ちゃんの最強トリオ。銀魂のおにゃのこは皆強く可愛く逞しくて大好きだ。守られるばかりじゃない、甘えてばっかじゃない、なよなよメソメソもしてない。とっても強い、それなのに滅茶苦茶可愛い!
 女も強くかっこよく!!ほんと大好きだ!
・乙姫vsお妙さんの女の戦い。圧倒的にお妙さんが強い件について。お妙さんだけで勝てるじゃんこれ。w お妙さん超ドSだ…。ガクブル
・ナオコとシンジに目隠しモザイクが付いてましたっ。

・乙姫の考えは凄く理解出来るし、乙女心にも共感は出来る。そうだよね、たった一人の、何故かその人の言葉だけが心に残る、そういう事あるよね…。やっている事は悪行だが。恋に溺れて周囲が見えなくなっている人間ってのは、男女問わず大迷惑だっつー事だ。
 乙姫「何千年も生きてきて、あの人の言葉だけが忘れられない。」
・漫画で読んだ時も思ったが、「意識が戻ることを信じてコールドスリープにかける」って、変じゃない?意識を取り戻すすべが見つかるまでコールドスリープをかけるってのなら判るが…。
うらしま「乙姫様、アンタ、本当に綺麗だな。」
・妙「貴女の待っている人がっそんな事を望んでいるとでも思っているの!?」
・乙姫「暗く深い海の底にあって、唯一輝くこの世で最も美しき真珠に!その光に、あの人もきっと気付いてくれよう…!」
 「妾以外の者は、暗い深海に沈んでもらわねばならぬのだ…!」

次週、竜宮編クライマーックスッ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
SS | HOME | 週末にSS更新しよう(2回目)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック