「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

最近の事 

会社の後輩ちゃんに誘われて、矯正下着のお店に行ってきた。
まぁ…昔から良くある、いわゆるマルチ、と言われている類らしいのだが。ネット上でも余り評判は宜しくは無い。なので最初は断っていた。

でも、後輩ちゃんはそれが良いと思って続けているし確かに体型も変わってきている。一時期彼女、仕事等で悩んで五月病チックにもなってたんだけど、その下着を着けて綺麗になろうと頑張り始めて、仕事もやる気が出て毎日元気になったから、これはこれで良いんじゃないかなーと思う。
その下着は確かに滅茶苦茶高い。法外に高い。けど、その人が良いと思ってやっている事を、頭ごなしに否定する気にはならない。

頑張る女の子は可愛いのだ。

んで、先日その後輩ちゃんに、一緒に行ってみませんか、とまた誘われた。何やら、全身の採寸をして貰えて無料ブラも進呈して貰える、と聞いた。恐らくその下着の店員さんから、知人を紹介しろしろと言われているのだろうし、無料進呈というのが勧誘の手の一つだろう、とは思ったのが。無料程怖いものはないからね。
けどその後輩ちゃん自身はとても良い子で、皆にも知ってもらえて皆で綺麗になれたら!とも思っているだろうと思ったので、ちょっと行ってみようと思った。
なので先日もう一人の先輩と共にほいほいと行ってみた。

まぁアレですね。やっぱ私は合わなかったけども。
まず、店員が馴れ馴れしいのがダメだった。お客を客ではなく、「お友達」扱いをするスタンスらしいのだが、私は客は客として扱うべきだと思うので、こういう対応は若干引く。敬語を使え敬語を(笑)プライベートに突っ込んでくるな(笑)こういう考えは堅いかな?古臭い人間かな。
けど、そんなフレンドリーな雰囲気や人付き合いが好きな人は良いかもしれない。後輩ちゃんは気に入ったみたいだから、これも人それぞれなんだろう。

まぁそんな店員さんの対応も、後輩ちゃんが私の紹介を事前にしてくれていたみたいなので、そこまで滅茶苦茶馴れ馴れしい感じにはしなかったみたいだけど。何か店員さんに
「思ったより面白い人やねっ安心したっ」
と言われたので、一体どういう紹介をしたのか、と後輩ちゃんに聞いたのだが。口籠った後に言われた言葉が例の言葉。


「クールに熱く、キレたら怖いが普段は優しい、
酔ったらエロい人です……と。」



………どういう紹介だ!!!!飲んでいた茶をふきだした。
エロは要らない!!!

けども自分で思っている性格とは全然違ったので、不思議な感じだった。酔ったらエロイは否定は出来ないが!(しろよ)

まぁそんなこんなで採寸して貰った。購入もめっさくさ勧められたが
「今お金ないんで。」
と断り続けた。ローン払いも出来る、と言われたが
「ローンは大嫌いです。」
と断り続けた。家レベルの物を買う時にしか私は使わんっ。下着レベルでローンなんかぜってぇ嫌だ。いつもニコニコ現金払いっ。
3年分割なら毎月7000円とかだよ、とかも言われたが
「3年間この下着はもつんですか?」
と突っ込んだ。多分、ちょびっと嫌な客だったろう(笑)

お直し等もすればもつ、と言われたが。けど体型が変わればまた新たに買い換えないとダメなのだろうて?それに洗剤だけで7000円だと?そんなに金は注ぎ込めない。
なんだかんだでのらくらと逃げた。性格的に押しに弱い流され易い、と思われがちな私だけど、それでも結構頑固者でもあるので買わないと決めたら絶対買わない。
その時点では無料ブラは貰えなかった。もう一度行かないと貰えない。ちょっと疲れた。対人スキル乏しいのでダメぽ。

もう一回行った時に貰えたが、そこでも私は断った。疲れた。けど先輩はやってみる事にしたらしい。品は確かに良い、みたい??ガードルはちょっと欲しくなった。

その後はもう行かないだろなーとは思ってたのだが。土曜夜にその店から携帯に電話がかかってきた。出なかった。ら、留守電に
「無料ブラの付け心地はその後如何ですかー。後輩ちゃんと先輩さんが明日来られるから、また一緒にどうですかー。またお待ちしてますー。」
とのメッセージ。
うむむ。

つか…矯正下着っつか、ガードルすら一度も着けた事無かった身なので、実際着けても、良いのかどうなのかすら良く判らなかったというのが本音だったり。確かにヒップアップはしてた、かな?……良く判らん!!上半身は上半身で、寄せてあげるだけの肉が無かっ……。………っ…っ。OTZ
やっぱした方が良いのかなぁ…?皆付けてるんかな?上半身の肉は薄くてペライOTZ のに、下半身には肉付いてるのがちょっとした悩みではあるので。全身のバランスが狂ってる自覚は有り。
でも私に足りないのはまず「運動量」だと思っているので。めさ高い下着買うよりも運動をしろっと思ったのであった。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
WJ感想 | HOME | SS

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック