「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

お盆か…。 

こちとら盆休みもへったくれも何もねーよ畜生。
朝から晩まで普通に仕事だぜ畜生。
盆で良い事なんて、朝の電車が空いてる事位だよ畜生。
それに空いてても、バカンス☆に行く人達がもっさり居たりするから泣けてくるよ畜生…っ。

今からプールですか、海ですか、山ですか谷ですかっそうですかそうですかっはいはいはいはいっ。
私の代わりに皆楽しんでくるがいいさ畜生…っ!!!

事故や怪我には気を付けて行ってらっしゃいっ。

ちょっとお仕事関連の話を追記に。全然小難しい話じゃないです。
今やっている仕事って、役所関連のお仕事でして。
普通に常日頃に仕事場で「局長」やら「副長」やらの単語が飛び交うんですよね。

「この書類の提出先、○○局長宛で良いんかー?」
「あーあそこの局長、替わったような…?」

みたいな。
副長は正確には「副局長」なんだけど、もう「副長」って呼ばれちゃってる。
でも書類上では「副長」なんて単語、全然出てこないですけどね。大概局長宛とか事務所長宛とか、長官宛だし。副長に出す書類なんかありゃーせん。新撰組や真選組やらではやたら目立っている感じだけど、現実的には公的には全く目立たないポストだよなぁと。あれ、居たんだ?みたいな。(酷)
やたら目立っている様に思える真選組でも、尻拭いやら泥被ったりやらばっかで、その割に報われない感じでめさくさしんどいと思うんだが。そういう裏方が好きじゃないとヤなポストだわ。土方のマゾめ(?)。自分もそういうポスト、めさくさ好きですがね…っ。

まぁ近藤さんに「良くやってくれたな。」
なーんて言われて肩ぽむぽむされるだけで、土方は良いんだろうなっ。

事務仕事等のお仕事もちゃーんとしている真選組を書いてみたいなーとふと思ったのでした。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(119話) | HOME | SS更新。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック