「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

人類が滅亡したりPCがぬっこぬこになったり。 

昨夜。ご飯食べてお風呂入ってPC立ち上げてテレビつけた。
何気に見たチャンネルが、なんかまた地球滅亡とかオカルトテイストな事言ってる番組だった。預言書だかそんなのは幾通りの解釈の仕方があるもんなのに。そんな曖昧なモノで語られても説得力ねぇええっ科学的理論的に立証しやがれぇえええっ、とか思いつつも、2030年辺りに人類滅亡、とかいうのは最近の情勢や異常気象やらを考慮すると、あながち有り得ない事ではないよな、とかとかも思ったり。

つかつか。温暖化対策、自然環境保護を訴えるのは良いんだが、訴える為に利用する紙やらマスコミやらのメディア活動自体が既に温暖化促進してるよねぇ…。なんかもう、悪循環スパイラル。
一番地球の為に良い事は、人類が滅亡する事だよねぇ…。どんだけ地球苛めれば気が済むのかしら、人間って。
でもでも。異常気象や天変地異で自分が死ぬのは別にいいんだが(いいのか…)、自分が大事な人達や動物達が死ぬのは我慢ならない。どーにかしようよ皆!!

捻くれ者の天邪鬼なkazaneさんなんですが、こんな私でも良い人、だとか優しい人、だとか言ってくれる人が居るんですよ。うん、目がおかしいよ。私は自分が偽善者だっていう自覚が大いにありますので。
感謝されたいからするんです。有難うって言われたいからするんです。格好付けたいからするんです。あの人えらいよね、とか思われたいからするんです。それが無ければしない。そういう見返りを貰いたいからする。そしてしないときもある。気紛れ。名前も明かさず多額の寄付をする、とか名前名乗らず立ち去る、とかそんな格好良い真似、出来ない。したいけどっ!!
ほーら、偽善者。

でも誰かがどこかで言ってた。
「やらない善よりやる偽善」
ってね。

そんな偽善者のkazaneさんは嘘もめっさつく。
電車で座ってたら子連れのお母さんが居たので、席譲ろうとした。断られたんで
「どうせもうすぐ降りるんで。」
と言って座って貰った。そのままちょっと遠くへ移動。

実はまだ15分は乗らないといけないから、側に居たら気を使わせるかもだからね。そんな嘘吐きです。でも必要な嘘もあると思うんだ。うん。そんな嘘ならどんどん吐く。必要悪ってのはある。

捻くれ者で天邪鬼で偽善者な嘘吐きです。どーしようもないなオイ。
そいえば、ふと、ノートPCの背面覗いたら。
排気口にぬこの毛がびっしり。

ぬっこぬこになってるッΣ

たまにはPC内部も掃除せんといかんとですよ。
最近やけに熱篭ると思ってたんだ…。夏場なんか熱暴走でPC落ちたし…。冷却台買うべきかな。でも一番良いのは、スノコ+扇風機らしいよっ。

参考→「ノートPC冷却13台目」

2台目の新ノートPCを買おうか買うまいかも2週間位ずっと考えてたり。狙ってるノートの第三段キャンペーンがくれば買おうかなっとか。って、アンタ金ないんじゃ?え、聞くな。舐めんな社会人パワー!!給料少ないけどな!!涙目。
放置したままのデスクトップ分解してパーツ引っこ抜こう。もう使ってないデスクトップPC3台あるんですよ…ネットや鯖に利用したりFreeBSD入れたりして遊ぶ程度なら使えるんだけど、ずっと放置してある。もう要らないなぁ…。そいや、PCバラバラにしてもリサイクル費用って掛かるのかな…?モニタあるからお金かかるか…。2003年以前のなら大丈夫なんだっけ。

参考→「2003年10月1日より「資源有効利用促進法」に基づきPCリサイクル」

あ、違った。2003年10月以前のなら回収再資源化料金ってのがかかるのか。(2003年以降購入なら、新規PCはリサイクル費用込みの値段になってるらしい)
ナンテコッタイ!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
自分用メモ。(PC関連) | HOME | 「雨の日の天パ程どうしようもないものはない。」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック