「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(124話) 

え、アニ魂遂に最終章?

124話「おねだりも度がすぎれば脅迫」
あらすじ:
過去のスキャンダルを払拭し、今や江戸のトップアイドルにまで上り詰めたお通の新曲リリースがついに決定!その報を知った新八をはじめとするファンたちは待っていましたとばかりに狂気乱舞するが、発売を間近に控えて思わぬトラブルが発生する。お通の音楽プロデューサー・つんぽの事情で楽曲の製作が遅れ、発売が大幅延期になってしまうというのだ。ファンを裏切ることにどうしても納得ができないお通は、ひとりで行動を起こすのだが・・・。

・アニメオリジナル、お通ちゃんメインの回。お通可愛いよお通。
・OPが「微熱大陸」。「情熱大陸」のパロでBGMもそれ仕様。す、すげ…っ。
・ところどころに入ってくる武蔵がツボ。どんだけ武蔵をプッシュしてんだよアニ魂は。(笑)
・新八曰く、ファンならばグッズは使用用・保存用・販売促進・実用用の4つ買うべし!!!……4つ!!??
・つんぽの、新曲をリリース出来ない事情ってのが、突き指して書けないからなんだって。なんでも、
 「三味線を弾いてたら天然パーマの男に木刀でヘリコプターに叩きつけられて、そのままヘリコプターごと地面に落とされたから、突き指した。
 お通&ままりん「納得出来るかぁ!!!」
 いや、本当だから。突き指どころじゃないから。
 お通「大事な新曲の発売をそんな訳の判らない理由で…大体、三味線を弾いてたら天然パーマの男に木刀でヘリコプターに叩きつけられて、そのままヘリコプターごと地面に落とされたなんて、そんな話あるわけないじゃない!!アニメじゃないんだから!!」
 いや、アニメだから。
・動乱編のあの超シリアスシーンをここでギャグとして流すとは…しかも3回も…腹筋崩壊。
・あれ、つんぽ大怪我中って事は、動乱編からあまり時間経ってないって事??銀さんもあんだけ怪我したのにあれ以降でもぴんぴんしてんじゃん!!って突っ込みはしないでおくかっ。

・お通ちゃんがニュータイプになってたΣ あぁ、サン○イズだしガソダム系は良いのか…。(笑)

・お通ちゃんの頑張りを応援しに皆が来たよー!!鬼子母神春菜なんて忘れてたわ。www つーか銀さ…じゃない、誠ちゃんも久し振りぃい!!つーか、近藤さぁあああん!!!!あれ、土方まで…真選組仕事しろ。
・これ土方、近藤さんにむりくり連れてこられたっつーてるが…トッシーが来たがったんじゃね、とか思ったり。あ。違うか、3次元には興味ないんだっけトッシーは。近藤さんには甘いな土方。つかつか、何故総悟君を連れてこなぃいいいいい何故総悟が居ないぃいい!!鈴村さん来られなかったのかね。
・徹夜でお通ちゃんが新曲の歌詞を考えますた!その名も「放送コードがなんぼのもんじゃい」
 朝まで起きてたの結局銀さんと土方だけだった。ずっと立ってたのかお前ら…我慢強いなお前ら……近藤さんは寝ちゃってました!!可愛いなオイ。(←…)

「放送コードがなんぼのもんじゃい」
「怖くなんかないもん。だってあなたがいるから。
 もう覚悟は決めたよ。だから引き返したりしない。
 及び腰の偉い人、そんなのくそくらえ。
 だって本気の悪ふざけ、なれてくると危ない!
 さぁ、規制なんか振り払い、どこまでも行こう。
 …見たことのない、新しい世界へ。
 放送コードが、なんぼのもんじゃい! ブレーキなんて必要ねぇ!
 放送コードが、なんぼのもんじゃい! いつも心に白装束。」

・でもパンチが無いのよねって事で、皆で歌詞を再度考えました!!!
ピーピー煩くて放送出来ない歌へと変貌。腹筋更に大崩壊。今回もフォロ方さん役に立ってねぇええええ!!!新八や土方が居たのにこの歌詞って…何…;とちょっと思いつつも…無粋な事は言わないでおくか。
 しっかしスタッフの意気込みそのものだよな…つか自分達へのエール?「いつも心に白装束」とか。これからも頑張って下さいすたっふぅうう!!
 これってDVDで完全版聞けたりするのかな?
・こんなに放送禁止のピー音がなるアニメは私、初めてです。

・「微熱大陸」の武蔵特集とバカ皇子特集が見たい。

・3z銀八先生。小説版の書き下ろし漫画だっけこれ。
 土方に超同意。DQは3が最高傑作だ……!!!!!
 九ちゃん可愛いよ九ちゃん。

・EDにOP曲が流れますた!!!

・次回予告。遂に銀魂「最終章」突入の事。
うおぉおおお…またもや釣りだといいんだがぁああ!!終わらないでくれ…。
銀魂の今の人気からするとね、上層部はやめさせないと思うんだ。汚い話、こんだけ金になってるアニメ早々終わらせないだろ。DVDの売り上げも良いらしいし。でもねでもね、原作のストック、もう殆どないじゃん?現場の人間はさ、続けるのもうきっついぃいいって思ってるよきっと。シーズン第三期もオリジナル交えないと終わらせられない位もうストックないんだよ?吉原炎上編もすぐさま放送しないとダメな位だよ。この調子だと第四期はオリジナルづくしになっちゃうよ!!あら大変っ。第一期飛ばしすぎたっもっとゆっくりやればよかった!!って後悔しまくりな感じっ。まぁ三年続くとは誰も思わなかったんだろうけど(笑)第一期リメイクとか無いかな……。作り直して欲しいなぁ。
 まぁ、今のアニ魂クオリティだとオリジナルでもそこそこ面白いけど…やっぱなんか、違うし。クオリティ下がる位なら終わって欲し…いけど終わって欲しくないぃいい!!アニ魂終わったら大きな楽しみの一つが無くなる……。
しかし潔く終わるのもこれまた銀魂らしいよな…。

この相反した気持ちどうにかならんかぁああ!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
ニコニコ動画より(MUGEN動画) | HOME | 自分用メモ。(PC関連)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック