「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

ニコニコ動画より(MUGEN動画) 

休日の間動画をずっと見てしまっていたkazaneさんですよ。ダメ人間っ。
何の動画を見ていたかといいますと。「MUGEN」って御存知でしょうか。

ニコニコMUGENwiki より。
mugen(M.U.G.E.N)とは、1999年ごろに開発された同人2D格闘ゲームエンジンです。
mugenでは様々なキャラクターを使用、あるいは作成したりする事が出来ます。
ただ本来開発していたElecbyteは既に開発を停止しており、
その後ハックされたwindows版が非公式リリースされました。
このゲームではKOFのキャラが北斗のキャラとガチンコバトルする、
スト2のキャラとメルブラのキャラがタッグを組むなんてのも実現出来るのです。
そしてこのゲームで一番大事なのは、「どんなキャラクターにも参加の権利がある」という事です。


簡単にいえば同人格ゲーです。色んなキャラ同士を戦わせられます。ステータスも弄りまくれます。
kazaneさん、昔某格ゲージャンルに居たもので、今でも格ゲー好きなんですよ。筋肉愛筋肉愛!!!ほとばしる汗!ぶつかりあう筋肉!!そういうの愛!!(暑苦しい!)なので前々から時たまMUGEN動画とかも見てます。自分ではもうやらないが。

そんなMUGEN動画で面白かったのをペタリと紹介。キャラ紹介部分とかだけなので、興味ある人はニコ動上で見て下さいな。全部見てると一日余裕で過ぎま、す、がっ。
あー格ゲー好きでも、カオス好きネタ好きじゃないとついていけないかも…っ。
っつかほぼ自分用。マイリストがもう足りないっ。
MUGEN 凶悪キャラグランプリ part1
バランス調整一切無しの凶悪キャラのみのトーナメント。キャラ紹介だけでお腹一杯。
kazaneさん、最初ら辺は「何この糞ゲーwww」ってなノリで見てたけど、中盤辺りから常時( ゚д゚)ポカーン 常時ヤムチャ視点。有り得ん(笑)
オロチかっくいいよオロチ。でも超兄貴を密かに応援してた。兄貴ぃいいいい!!



【MUGEN】高性能チームトーナメントOP【最終鬼畜全部大将】
比較的高性能なキャラ達にカテゴリー別でチームを組ませて戦わせたもの。
次鋒に嘉神(月華)、副将にジャギ様(北斗)、大将に草薙京(KOF)を配した「大炎上チーム」を密かに応援してた。京は魅せる戦い方をするなぁと再実感。剣士系も好きなので「剣士チーム」も応援。
あぁでもDIO様かっくいいよDIO様、ギース様かっくいいよギース様…!



MUGEN 作品別Ultimateトーナメント part1
全キャラAI最高&調整無し。リーグ+トーナメント。
まだ途中まで見てないけど何気に面白くて…っつか part15が神過ぎた。
KOFのオロチ編の大将が、三種の神器を差し置いて大門五郎である件について。流石吸引力が変わらないただひとつの大門だ。
しっかし貞子はかっこいいなぁ。



MUGEN 作品別Ultimateトーナメント part15
上の動画の神回part15。この動画だけ再生数が半端無く異常な件について。
前半も面白い良い戦いなんだが、後半のサムスピvsJOJOがもう、ね…字幕も凄い、ね…。
FooFoo動画。天草うるせぇ。www そしてDIO様ぁあああ!!みたいなっ。



【MUGEN】 正統派タッグトーナメント OP
ありそうでなかった正統派タッグ戦。これもまだ途中までしか見てないけど、序盤見ただけでもう燃え燃え。
リュウ×ケン、京×庵、ソル×カル、テリー×ロック、承太郎×DIO、悟空×ベジータ等々、何かもう全部燃えるんですけどぉおお!!マチュア×バイスとかもね、懐かしくてもうね。でもK'×クーラは、K'×マキシマが良かった…。クーラたんごっさ可愛いから許しちゃうけどねっ。
つーか、×って表記あるけどBLとかやおいとかじゃありませんっΣそういう思考一切無しで見てたからやおいコメントに吹いちゃったよ…。
全部のタッグに燃えるけど、私はチャン×チョイを応援します。チョイ可愛いよチョイ。
語ると長くなるな…サーセンっ。



【MUGEN】 正統派タッグトーナメント Part1
上の動画のPart1。個人的に最初からクライマックスだったもので。しっかし酔う動画です。OTZ
1戦目 リュウ&ケン VS K'&クーラ
2戦目 火月&蒼月 VS 飛竜&飛燕
3戦目 さくら&かりん VS アンディ&舞
4戦目 1号&2号 VS 京&庵
K'と京と舞が漢前だった。庵、お前な……遊んでんな(笑)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
WJ感想 | HOME | アニ魂感想(124話)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック