「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

吉原炎上編が終わっていつもの銀魂が戻ってきました。

第二百二十九訓 全ての大人達は全ての子供達のインストラクター
・シリアス長編の後はギャグ短編が続くのはお約束ですね。
・吉原炎上編で己の弱さを知った新八と神楽。「強くなりたい」と決意し、銀時にその思いを伝える。銀時の下、修行に励む事になるかと思いきや…。
 銀時「面倒臭い。」
 ジャンプの主役にあるまじきーーー!!!!!
 お約束だけどわらた。うん、「友情・努力・勝利」とかとか、面倒臭いし暑苦しいよねー(耳ほじほじ)銀さんはこうでなくては。シリアスかと思わせておいてのこの落差は素晴らしいよね。

・銀時「修行編なんて地味な作業、読者のウケがいいわけねーだろ。」
   「アレができんのはな、必殺技とか派手な演出ができたり修行自体が斬新な選ばれた奴等だけなんだよ。」
 冷静過ぎる…っつかまたもや他の漫画に喧嘩売ってるよねこれ。少年漫画のお約束に喧嘩売ってるよねこれ。

・お妙さんにマダオにヅラが乱入。おい、皆銀さん大好きだなオイ!!お妙さんは新八を気にしてきたんだろうけど…っつか絵うま!!!!!!天使うま!!!大丈夫だよお妙さん、貴女は既に近藤さんのエンジェルだから!!嫌ですかそうですか、はい。
・マダオの乱入は予想外だ。仲良しだなオイ。ヅラはなーんとなく予想が出来たが。ヅラだしね。銀さんのストーカーだよねコイツはもう。漫画の貸し借りまでしてんのかぃいい!!!仲良しだなオイ。マダオとヅラは空知センセに愛されてるな。

・キャラが一杯乱入してくる回ってのはハズレが無いよなぁ。面白い。DBネタパクリ過ぎてるけど。話があっちこっち飛んで訳判らなくもなるけど。今回のメインはインストラクターですかそうですか。インストラクターって言い過ぎてもうインストラクターが何だか判らなくなってきたよ。
 ハードボイルド連発し過ぎてハードボイルドが何だか判らなくなった時と同じ感覚。似た感覚。はーどぼいるどぉおおお!!

・この回、次号も続くのかな?続いても面白い気が。でもザキの攘夷志士潜入捜査の回も、続くかと思わせておいて一回で終わったからなぁ。あの回ものっそ面白かったのに。まぁ、代わりにアニ魂がなんともカオスな続編作ってくれたからいいか。アニ魂はやれば出来る子!!

・「シーズン其ノ参第三巻」10/22発売。ジャケットは桂&エリザベスだって。
 三巻にはラジオCDが入るので、これはとっても聞きたい。しっかし阪口さんと杉田さんと中井さんって。誰が弄られまくるか聞く前から確定しまくりじゃないか。中井さんはどこにいっても弄られッ子。
 てかなんでくぎゅが居ない。万事屋三人でやればいいのにっ。
・ラジオドラマCD表紙の土方がまたもや目立ちすぎている件について。
・阪口さんと杉田さんと中井さんのサイン色紙が抽選で貰えるんだって。阪口さんの色紙がツボったっ。
 「ぐだぐだだけど よろしくおねがい したいんだなぁ。 ぱちを」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
涼しいですね。 | HOME | ニコニコ動画より(MUGEN動画)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック