「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(126話) 

今日から長い最終章の始まりですよ!


126話「文字でしか伝わらないものがある」
あらすじ:
江戸のトップアイドル・寺門通の親衛隊一同は、来るべきコンサートに向けて海辺で振り付けの特訓をしていた。しかし、タカチンは近ごろ隊員たちの熱意が散漫になっていることに気がつく。なんと隊の幹部の一人が、ブログなどを通じて知り合った女の子たちとメール交換をし始めていたのだ。「隊員はみだりに婦女子と密通することなかれ」という隊の規則が乱れていることに怒り、隊長として全員に喝を入れる新八だったが…。

・新OP何だろう(情報全く事前に仕入れてないのです)…ってお通ちゃんの「お前の母ちゃん××だ!」が流れた。…!?
・タカチンダンスktkr。なつかしー!!暑苦しいー!!先週手を抜きまくったのもあってか今回は作画も綺麗っ。しかし今日はこのダンス場面にすべてのエネルギーを注ぎ込んだようですねアニ魂。また無駄な部分に力を。
・ブログとかNIXI(MIXI)まであるのか銀魂世界っ。奇跡のMyニクって。www
 タカチン「どんだけ頭ん中『スイーツ(笑)』だ、アァ!?」
 スイーツ(笑)ktkr。www
・しかし新八が現れるまで5分位脇役キャラばっかって…タカチンメインって…。
・お姉ちゃんの声可愛い!!!

・新OP 「アナタMAGIC」/monobright
・OPぬるぬる動くよ!!!銀さんの全身グルグル映し出しての始まり→新八と神楽が飛びついてくる。この三人の笑顔が大好きだ。万事屋の日常風景。ほんっと。お父さん→銀さん、お母さん→新八、子供→神楽、だなぁ。(ほのぼの)銀新神って良いですね!酔ってお土産持って帰ってきた銀さんを叱る新八がほんとに奥さんみたいです。
・しっかし季節感無視のお花見(桜)。何故桜!?
・一瞬だけ白夜叉登場はOPのお約束?
・真選組。総悟→土方→近藤さんの順。総悟の足元にはザキと原田。そして背後にはでかいドSの文字。土方はでかいマヨネーズに跨ってかっこつけてました。イケメンなのに頭が弱い…かわいそす(´・д・`)
・お妙さんと九ちゃん可愛い過ぎる。おにゃのこの格好した九ちゃんがツボ過ぎて鼻血が出そうです。
神威ktkr!!!吉原炎上編やるっぽいですね。高杉と神威がラスボス扱い的な登場な件について。
・坂本と陸奥もktkr。アニメ本編での登場はオリジナル以外ではもう見込めないかな…。OTZ
・今回のOP好き好き。

・提供のテロップ。「関係者各位様 先々週はお騒がせ致しました。」

・漫画じゃ桜だったけど、紅葉になってた。
・お妙さんからの相談中、干しイカみたいなのを食っている神楽。イカって……イカって…。漫画じゃあんまん?みたいなのだったじゃん!イカって……イカ臭い…そんな青春の匂いを現してるの…?とかとか、また邪推しちゃいそうなモノ食わすなYO!!(頭おかしくてスイマセン。邪推しすぎでしょうか)
・神楽が居る場所で話すのをためらう銀さんの描写がナイス。漫画じゃ全く気にしないで話してたからね、アニメの銀さんの方がここは良いなっ。てか今回銀さん超男前イケメンなんだけどっ。神楽の頭を撫で撫でする銀さんが…!銀さんが…!!撫で撫で…優しい顔で撫で撫で……。私も撫でられたい。
・銀時「自立っていうかぁ、まぁ立ってるよ、一人である意味。」
 これは言うのかよ!!!神楽の額を人差し指で突付いてあっち行きなさいって押す銀さんの仕草に萌えました。神楽もかわゆすっ。

・新八がシコシコしていたとまるっきり勘違いした銀さん。SM女王様3人も連れてきちゃったよ。銀さんの趣味なんだろうな!!つか三角木馬とか良いの?これ子供向けアニメだよね、良いの!?ぱっと見には判らない感じにはしてあるけどっ良いの!?
銀時「オイ、これ忘れてんぞー。……使う?」(三角木馬指差し)
 新八「何にだよ!!!!」
 コラァアア!!!妙なオリジナルシーン追加しなくていいから!!!危険っ、ほんと危険っ。

・こんにゃくとローションきたぁあ!!!!
・お妙さん「た、足りないといけないと思って…これ…糸こんにゃく…」
 糸こんにゃく追加できたぁああああ!!!??ちょ、アニ魂!?アニ魂!!??爆笑しちまったじゃねぇかぁああ!!!
・ここらへんのネタさ、本誌でやった時、アニメにする時どうするんだろ、放送出来ないんじゃ、とか心配してたんですが。(過去ログ「銀魂単行本24巻、銀魂小説3巻、アニ魂感想続き」
 見事に本誌を超えるシモネタ具合で放送して下さりやがりました。見事だよアニ魂。天晴れだよアニ魂。畜生、その根性と度胸に負けたよ!!!

・前はジャンプの新年号で作家さんの集合写真があったんですと?姿見せると人気下がるから無くなったんですと?せつなすっ。

・本誌じゃ立ったまま言い争いが、アニメじゃ新八、銀さんの胸倉掴んでたよ!?
・新八「ち、違います、僕はそんな見た目で人を判断…」
 この台詞の時の新八がごっさ可愛かった件について。頬染めて…めっさ可愛かったんですけど!
・銀時「ハイ笑って新八くん」
 この台詞の時の銀さんがごっさ可愛かった件について。頬染めて…めっさ可愛かったんですけど!やっぱアニ魂って頬染めるの好きだな、と思いました!!
・蹴られた時銀さんまた何かアドリブで言ってたんだけど何て言ったんですか。

・新八がもっとも新八らしいモチーフ=総悟君がきたよー!!!眼鏡っ子な総悟も宜しいもんですなぁ。(親父臭い)
 総悟「近藤さん来てませんかねェ。」
 ドSコンビめ!!てか近藤さんまたサボってるのね…(ホロリ)

・新ED 「I、愛、会い」/ghostnote
・主人公は10代の皆かな…。成長期の子供(新八、神楽、総悟)と、それを見守る大人達の構図が。でもお妙さんも18歳で総悟と同年代のはず。だけど銀さんとペアで写ってたから、大人扱いなんだろな。女と男の精神年齢の成長速度の差からか、保護者という立場だからか、ただ単にアニ魂が忘れてるだけか。
・近藤さんと土方はやっぱセットですよねー(微笑み)
・真剣な眼差しの新八、神楽、総悟。最後は新八と神楽は笑顔になってたけど、総悟だけが笑顔無しだったのが何故か印象的。年齢的にも新八や神楽よりも若干上なせいか、総悟の大人びた顔だけが際立っていた。
・あー…紅葉モチーフで思い出すのは、ミツバさんの死の時の事。あの時もEDは紅葉が舞い落ちるEDだった。そうか、もうすぐ1年経つんだな。銀魂世界で1年経っているのかは知らないけれど。もしかすると、総悟の笑顔の無い理由、紅葉モチーフは、ミツバさんの事を暗喩しているのかな…とかまた深読みしてしまった。


・次週予告。
 近藤「我が弟新八君が恋の悩み!ならばこの恋愛のエキスパート近藤勲の出番だな!」
 銀時「黙れストーカー。」
 総悟「そりゃねーですわ。」
 土方「早く帰って仕事してくれよ。」
 近藤「え、皆してひどーい!」

 仕事しろ。(笑)
・次週予告の時点で既に大喜びなkazaneさんでしたよ。だって銀さんと近藤さんと土方が並んでる絵が……ちょ、土方が羨ましい。(それかい!)

・次週「会わないとわからないこともある」

・次週予告の後も1分余ってた。また恒例の万事屋の一枚絵での会話。おwまwえwらw 裏話もいい加減にしなさいっ。
 「まったく こりない 悪びれない アニメ銀魂3年目 視聴率好調放送中!!」
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |
「SM度診断テスト」 | HOME | 血液型ゲノム

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

江戸のトップアイドル・寺門通の親衛隊一同は、来るべきコンサートに向けて海辺で振り付けの特訓をしていた。しかし、タカチンは近ごろ隊員たちの熱意が散漫になっていることに気が...
2011/02/16(水) 04:38:45 | ぺろぺろキャンディー
| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック