「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

え。これなんのプレイ?


第二百三十三訓「チャックはゆっくり引き上げろ」
・久しぶりに登場!な土方と総悟君。絵が綺麗綺麗。土方かっけぇ…顔綺麗だな…。
・私、何だかんだいって土方の事も好きなんですけどね。でも何処が好きって問われたら…。なんですわ(酷い)。後は立ち位置(近藤さんの隣、銀さんのライバル)、職位(No2とか補佐役とか萌)、黒髪とか煙草とかのオプションetc。…あれ?ほんとに土方の事が好きなのか??これもまた愛?あれ?

・1P目見た瞬間 (;゚ Д゚) …!?本気でこんな顔になった。
・や、先日のアニ魂の感想の方で、散々土方の扱いについて笑いつつ、首輪付けたい付けたい言うてたもんで…何か、本誌でここまでばっちりされると、どうしていいか判らなくなった。どういう神タイミングなの空知センセは…。しかも総悟君までって…。
 ご馳走様です、有難うございます空知様。

・土方が目覚めたら、首輪を付けられどこぞに閉じ込められていた。総悟の仕業だろうか、とも一瞬思ったが、その総悟君も一緒でした!何者かに拉致られ丸一日眠らされていたらしい。
・何、この土方的には史上最悪の状況。何、この沖土沖好きにとっては史上最高の状況。(ヤメナサイ)土方が余りにも情けなくて、総悟君が余りにも冷静なので、完全沖土沖大好き人間から見ても、どう見ても沖土にしか見えないのが、切ないやら哀しいやら笑えるやら。
・しかし土方と総悟を拉致監禁って…ヒロ君地愚蔵なかなかやるよな。もっとやれ。

・真選組の絆を試すゲームというが。そもそもこの二人でやる事自体間違っている。
・これ、『SAW』 というスリラー映画のパロディなんだけど、裏の掻き合いどころかどうみても土方の一人相撲。猜疑心バリバリの土方が一人で空回ってるだけ、という。土方ってどんどん堕ちていくよね。(爆笑←酷い)
・土方ってシモネタ方面はやってはいけないキャラだと思ってたけど、タマ菌の回辺りからもうそっちもバッチコーイ!!になったよね。今迄真選組っつか銀魂界の汚れキャラは近藤さんが一手に引き受けてたけど、これで土方も出来るようになったねっ良かったね!!いつか、陰毛剃られたりしたりしてね!!……銀さんにされるなら、ある意味萌える?(…)剃毛プレイって…そんな、マニアックな…。
・先週までの床屋の話で、近藤さんが「俺の周囲に居るのはモテる奴らばっか」って言っていじけてたけど、そのモテる奴等の実態は所詮こんなもんですよ、えぇ。顔は良くても頭は悪い!!

・鍵取る為に猛ダッシュした総悟が可愛い。壁にめり込む土方も土方らしくて良い。総悟は流石だな。そして土方は隙が有り過ぎる。こんだけ総悟に怯える位ならほんっと常に警戒してろ。
・総悟「土方さん もう少しメリ込んでください あともうちょいです」
 敬語なのに敬意のかけらも感じられない行動を起こす総悟に、壁にめりこんだりシッコしたくても出来なかったりナニをはさんじゃったりする土方。こういう二人が大好き過ぎる。
・お通ちゃんの一日局長の時の、「3回回ってワン!」 をやらされたり「ロケットパーンチ!!」 とか 「エビの真似!」 とか食らった時と同じノリで嬉しい。
・土方に悪意剥き出しの総悟よりも、一応土方を立てて上下関係を意識した上で散々っぱらにおちょくりまくる、立てた振りしておもっそ蹴落とす、みたいな総悟の方が総悟らしくて良い。

・土方「俺だってシリアスパートとギャグパートの分別位つくよ」
 何、この可愛い発言(笑)
 ギャグパートにおいては、土方がどう反撃しようとしても総悟には敵わないってのが良い。シリアスパートにおいては、やっぱり何だかんだいってても土方>総悟、であって欲しいけどね。
・まぁ銀魂に限らずどの漫画とかにおいても、シリアスパートとギャグパートの矛盾は問題になる点。本当は矛盾が出ないのが良いんだけど、なかなかそうもいかない。(破ると切腹、な筈の局中法度のふざけた内容とか)ここらへんは折り合いつけて読むしかない。
・というわけで今回はどう見てもギャグパートだよ、お二人さん。

・ビクッとする土方。宥める総悟。どっちが大人なんだか。てか土方がビクッとしてる…ビクッ…って……。可愛いなオイ…情けないなオイ…。
・大事なところから血が、血がぁあ!!!オカマになっちゃうぅうう!!!!お赤飯用意ぃいい!!!

・追い詰められる土方。次号、更なる罠が!! の文字に、もう哀れ過ぎて痛々し過ぎて、笑い泣き。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
縁側のカレー | HOME | 「酒のためならアスファルトに咲く花のよーになれますぜ!」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック