「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

女に対する態度(銀さんと土方) 

銀さんは、
「女相手でも銀さん、容赦しないからね。」
とかとか云いつつ結構ビシバシ。しかしいざとなったら
「女はよォ、護られてる方がいいんだよ。護られ綺麗に咲き誇ってりゃいいんだ。
其れ見て男は癒されんだよ。」
とか何とか臭い台詞吐きながら女扱いしてきそう。
本気で遣り合え!とか云われたら
「本気で想ってるぜ?…オメーはイー女だってなァ。」
とかとかものっそい口説き文句を吐きそう。


土方は
「女になんか手ェ上げられっかよ。」
とかとか云いつつ端から相手にしようとしない。しかしいざとなったら
「上等だコラ…お前の気概、見せてみろや。美しく華ァ、散らせてみろ。」
とか何とか云いながら本気で遣り合おうとはしてくれそう。
けれども無意識レベルで手加減してしまいそう。
本気で遣り合え!とか云われたら
「……お前の華、余りにも綺麗なんで散らすのが惜しく思えてな。」
とかとかものっそい口説き文句を吐きそう。


……アレ、結局どっちも最後は口説くのかYO!
銀さんは、
「オメー、なかなかやるなァ。」
とか素直に賞賛しそう。
女は女、として見てはいるが、上下の関係で見ている事はない。
相手がどんな相手、どんな立場の者であろうと常に平等に接しそう。
個人を「個人」として見る事が出来る数少ない人。
一見ふわふわと変遷していくようでありながら、性根は全く変化しない。
近藤さんもこっち。
沖田は本能で行動しているのでこちら寄り。でも土方寄りに感化はされている。

土方は、
「女の癖に結構やるじゃねェか。」
とか素で云いそう。素直に認めはする。
だが矢張り女を自分よりは下に見ている感じ。対等だとは思っていない。
庇護対象としては愛している。(生粋の女好き)
土方は、己の職だけではなく元々ある気質として、老若男女、立場やらといったカテゴライズをしなければ人と接する事が出来ない。一般人。
山崎はこっち。カテゴライズした相手に合わせて自分すらもどんどん変容させていける。


銀さん近藤さんに夢見がちですか私。

最初は似ている似ている、と思った銀さん、土方だけど、実際は全然違うなーと。
表層に表れる行動や態度は酷く似通ってはいるが、根本的な性根部分や行動原理は全く異なっている。

そういう事を語りたかったんだが言葉足らず。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
09  報われぬ | HOME | 銀土銀について(2005/02/07版)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック