「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(129話) 

肉球もふもふ編(Byヅラ)ならぬ、わんにゃん編だよーっ。
空知センセが動物好きだってのが良く判る回。

kazaneさんはどちらかと言われなくてもにゃんこ派ですがわんこも大大大好きです。

129話「拾い食いに気をつけろ」
あらすじ:
近ごろめっきり食欲がない定春を心配し、動物病院に連れて行く神楽。すると偶然、桂がそこに居合わせる。最近エリザベスの調子が悪く、手術をするために入院することになったのだという。幸い定春は重大な病気ではなかったものの、大事をとって1日だけ病院に泊まって行くことに。同じころ、その病院に入院中の老犬が今まさに息を引き取ろうとしていた。どうやら飼い主も危篤状態らしく、お互いに死を待つのみの状況だという。その姿を見た神楽は、老犬を飼い主のもとへ連れて行こうと決意する。

・「地球に迫る危機」の部分のナレーターとか演出とかがテラ壮大。銀魂らしいハッタリがきいててナイス。一昔前のアニメっぽい演出目指した、の、か…な…?
・調子の悪い定春に対し、ほっとけよー、とか言いつつも結局病院連れて行ってあげるのね。酷い事言っててもやっぱ優しいのね。(ぽっ)もっと私の事も罵って!!!もっと!でも罵った後は優しくして!!
・さっちゃんみたいになってみた。最近さっちゃんの気持ちが良く判るようになってきたkazaneさんです。もう色々もうダメだ。

・定春の胃の影の~エリザベスの中のオっさん、までのくだりがめっさ面白い。
・銀時「ハラ切るなら得意ですから僕ら侍ですから」
・ダッチワイフ思ったよりも色黒!!!出てきた時の変なSEっつか変な声どうにかしてくれ。銀さんと新八が真っ白に燃え尽きてた。本誌だとダッチワイフすっぽんぽんだったけどアニメだと水着が着せられてました!!ダッチが出てきてる時点でもうどーでもええわンなもん!!

・ヅラと神楽の掛け合いが好き過ぎる。辛らつな神楽のツッコミも軽くスルーするヅラはある意味凄い。
・桂「近くによったら加齢臭とかするし」
 現実から眼を背けちゃダメ!!

・金太郎の声が完全におじーちゃん声だぁあああ。可愛くないけど可愛いけど可愛くないぃい!
・肉球にハァハァするヅラの気持ちが判りすぎる程判る。ぬ、ぬこの肉球からは香ばしい香りがするんだよ(ハァハァ)ぬこパンチされたいされたい痛くても気持ち良いんだアアァアアン(ハァハァ)
・頬染めたヅラが可愛過ぎる件について。何この可愛いバカ。
・じーさんが目覚めたところで待て次号っ。
・ヅラが出る回に外れは無いっ。石田さんはほんともう最高です。

「教えて!!銀八先生」
・珍しい人からお手紙がきたようです。「東京都 天地秀秋君からの質問」…ってオイ、原作者www
・神楽が夏の海辺を走るEDに違和感を感じた原作者様。「あれはだいじょぶなんすか、気になって原稿が先に進みません。」との事。そりゃ大変だっ。ってやっぱ気になったよねあの部分。センセも気にしてたのねっ。
・銀八先生「あぁ、あれはスタジオ撮影でした。(後付設定)」
・大人ってほんと汚い…!!

・次回「猫好きと犬好きは相容れない」
 相容れるよーー!!!譲らないだけよー!!!(相容れられてない)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
山口旅行メモ | HOME | 17 酔いどれ男共の戯言

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック