「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

「近土好きに50の質問」(2005/01/15版) 

大昔に答えていたのが出てきた。
今読み返してもほぼ今の思考と同じなのが…(笑え、る…!)

27 二人の身長差はどれぐらいだと思いますか?
は、当時オフィシャルで身長判らなかったから理想を答えたけど、ほぼ理想どおりだった。

34 はい、と答えた方。それを見た総悟はどう思ってるでしょうか?
の総悟君に関する語りとか、当時にしては良く考えてるなーと自画自賛。

という訳で、追記にペタリと張っておきます。ちょびっとは加筆修正はしてるが、ほぼ原文通り。
01 あなたのお名前を教えてください。
kazaneです。

02 銀魂は連載当初から読んでました?
実はそうでも無い。

03 近土が気になりだしたのはいつ頃ですか?
オーソドックス(?)に第九訓。
「あの近藤さんが負けるわけねーだろうが」
「でけー事になる前に俺で始末する」

等々、言葉の端々に表れる尊敬の念に、うっかり
「あ、銀魂の土方さんも近藤さんの事尊敬してるんだ。」
と意識しちまって、それからもうコロコロと。

04 近藤さんの魅力とは?
大きな懐、デカイ包容力、溢れんばかりの愛情、底なしのお人よし、アホさ加減、でもバカじゃない、初期ファミコン、愛らしさ加減、髭、笑顔、ヤンチャさん、「トシ」呼ばわり、虎鉄っちゃん、ケツ毛。

というか、全て。

05 土方さんの魅力とは?
煙草、眼力、制服、着物、内包した矛盾、一途、献身、忠誠心、肌蹴具合、酒乱、「上等だコラ」、いつもノリノリ、下手なツッコミ、マヨネーズ王国の入り口、ヘタレ、ビビリ、性悪、ストイックさ、エロス。

というか、エロイ。

06 あなたにとって近土の魅力とは?
両想いな片想い。忠誠心。同士。上下関係。友情と愛情。空気の様に常に側に居る関係。でも其れが無いといずれ窒息して死んでしまう。真綿の様に柔らかく、だが残酷な優しさ。胸に微かに宿る、鈍い刃で手首を切った時様な鈍痛。諦観の念。離れられない。離れる気等元より無い。此の身よりも大切なモノ。武士。武士道。残酷な結末。独り善がりの自慰行為。矛盾。置いていかれるという恐怖。空回り。プラトニック。献身。

そんな関係やキーワードが好きなもんで。(理由になってるのかなってないのか)

07 片想いと両想いどちらが好きですか?
両想いな片想い。(だから何ソレ)
友情という観点から見ると、互いに互いを大事に想い合っていて今更口に出す必要も無い程の信頼感で繋がっている。
愛情という観点から見ると、愛情の方向性や愛し方が微妙にズレ合っていて、互いに一方通行な想いの押し付け合い、だと思っている。そんな想い。
近藤さんは、愛情と友情の境目が判らない人だと良い。情が深くてうっかり相手に期待させちまったり。土方は、うっかり其れに惑わされたりして時に混乱しまくってるといい。

08 近藤さんと土方さん、どちらが好きですか?
近藤さん。

09 その理由は?
デカイ漢が好きなんです。

10 銀魂のサイトを持ってますか?または、作ろうと思ってますか?
ありますね。困ったもんだ。

11 それは近土メインですか?
メインといえばうっかりメインっぽです。お恥ずかしい。

12 こんな近土を書いてみたいというものはありますか?
男臭い二人。
近藤さんの為に土方が尽くす話。
死にネタ。
夫婦な二人。

13 反対に、こんな近土を見てみたいというものはありますか?
…………エロ。
いや、自分が書けないもんで…。(小声)

14 原作の二人を見てどう思いますか?
夫婦。長年連れ添ってます。

15 土方さんは近藤さんのことを好きすぎじゃないのか?と思うシーンはありますか?
「大将が護るって言ったんなら仕方ねェ 俺ぁ そいつが どんな奴だろーと護るだけだよ」
一に近藤 二に近藤。私情は二の次。

16 一番好きな土方さんの台詞は?
「…幕府でも将軍でもねェ 俺の大将はあの頃から近藤(こいつ)だけだよ」
こんなにプライドの高そうな男が、近藤の事は素直に大将だと認めている、スゴイ!其れだけ人に惚れる事の出来る土方もスゴイが、其れだけ惚れ込まれている近藤さんはもっとスゴイ。

17 一番の好きな近藤さんの台詞は?
「あーもう止めて止めて喧嘩しない!」
「ハイ ハイ じゃ買ってくるからおとなしくしてなさいよ」
頭撫でられたい。

18 一番好きな話は何訓ですか?
参った、選べないんだけどどうしよう。
えっと…真選組系なら、第15訓。
いやだってアレよアレ、土方の告白シーンがね、うん。

19 その理由は?
理由述べちゃったよ!

20 近藤さんは土方さんのことをどう思っているでしょうか?
大事、大切、親友、弟分、片腕、モテモテ、羨ましい、でも自慢。

21 土方さんは近藤さんのことをどう思っているでしょうか?
大事、大切、親友、兄貴分、敬愛、「皆近藤さんの良さに気付や!」、支えてやりたい。
(そして時たま、後ろめたい感情。劣情なのかなんなのか)

22 周りからみた二人はどんな感じでしょうか?
夫婦。

23 二人は最後までいっていると思いますか?
プラトニック大推奨。
でも過去に一、二度位は過ちがあっても良い。

24 土方さんは襲い受け?誘い受け?
どっちも。
器用な男なんで。(そういう理由)

25 土方さんは近藤さんの何に弱いと思いますか?
力強い声、お茶目な仕草、優しさと強さ、開けっ広げな笑顔、大きなゴツゴツした指、常に前を向いている眼。

というか全て。(うわぁ)
ガルルル牙を剥いていたとしても、頬を撫でられただけで大人しくなっちゃえばいい。申し訳無さそうな笑顔を見せられただけで全て許してしまえたらいい。(もうダメ人間ですか)

26 反対に近藤さんは土方さんの何に弱いと思いますか?
気丈なのに時たま脆いところ、強さの中の弱さ、意地悪な優しさ、黒くて意外と綺麗な髪の毛、猫の様な気性、強い光を宿す瞳。

矛盾する内面を抱えている土方の、時に見せる脆さ弱さや醜さに
「あぁ、トシはやっぱ可愛いなぁ。」
とか思っちゃったりしてるといい。
土方のダメなとこはダメだとちゃんと言ってあげられて、それでも、何があったとしても土方の全存在を肯定してあげてればいい。

27 二人の身長差はどれぐらいだと思いますか?
5センチ位で。
近藤さん183センチ、土方178センチ位でどうですか。

28 近土の同人誌を持ってますか?
ある、かも??

29 寧ろ、自分が作ってますか?
他力本願人間ですから!

30 近土サイトはよく見るほうですか?
近土も土近も喜んでみます。(無節操)

31 サイトを巡っていて近土は少ないと思いますか?
どうなんだろう?増えてきてる?余り気にした事は無いんで。

32 もっと増えるように何かやっていることはありますか?
…自分で書いてる。わ、私のせいで寧ろ減りそうですかそうですか。
ス ン マ セ ン 。

33 土方さんは近藤さんの前だと素直だと思いますか?
時に意地悪、時に素直。
からかって遊んだり、時たまからかい返されたり。
でも他の人と居る時よりかは、素の自分を曝け出してはいると思う。

34 はい、と答えた方。それを見た総悟はどう思ってるでしょうか?
それがもう日常なんで、今更何も思わない。
でも時たま
「アンタ、近藤さんの前ではあんなに可愛いのに。俺にもあんな顔見せて下せェよ。」
とかとか言って虐めちゃってるといい。有り得ないと判ってるからこそのからかい。

総悟君は、自分の立場を良く良く理解している子だと思ってます。近藤には成り得ないし、成ろうとも思ってない。尊敬している。近藤の手足になりたい、という想いは土方と同一。土方の命を狙っているのは、「近藤さんを裏切ったらアンタ、殺しやすぜ。そして俺が副長になるんでィ。」との警告だと思いたい。
一見沖→土だけれど、真の本命は沖→近。でも手は出せないし出す気も無い。近藤さんの事は心底尊敬してるから。だから、尊敬は一応しつつも腹立つ人だなァジレッタイ人だなァ、と思っている土方に対するちょっかいがどんどこエスカレートする。(夢見がち!)

35 土方さんを動物に例えるなら何だと思いますか?
猫系ですか。黒猫?つれない素振りででも時たまは甘えてくるんだ、うわぁ。

36 近藤さんを動物に例えるなら何だと思いますか?
犬系ですか。デッカイワンコ。むくむくでワフワフなんだよ、ワフワフ懐かれるんだよ、うわぁ。(悶)

37 土方さんは近藤さんのケツ毛ごと愛していると思いますか?
愚問ですな。
「んなオプションなんざどうだって良いんだよ。あの人があの人で在りさえすれば良い。」

って感じです。

38 原作で見たい二人の話などありますか?
過去話。芋道場時代の話をここは一つどうですかソラーチセンセ!

39 土方さんはマヨネーズ好きですが、近藤さんは何が好きだと思いますか?
甘いモンも意外といける方だと。
何でも食べる良い子です。

40 パラレルは好きですか?また、どんなパラレルを読みたいですか?
あんまり…(小声)
や、史実パラレルと学園パラレルと金魂パラレルは好きなんですが、ね。
それ以外は余り…。

41 自分でもパラレルを書いてみたいと思いますか?
微妙。史実パラレルはしてみたい。

42 ラブラブなところを他人に見られて動揺するのはどちらだと思いますか?
主に土方。疚しい想いがあったりすると超絶動揺してそうだ。近藤さんは気付かない。言われて初めて気付いてあわあわ動揺。でも近藤さんが動揺すると土方は冷静になる。
それでも二人共、素で普段っからラブラブしてしまっている事には気付いていない。
所詮似たモノ夫婦。

43 その理由は?
また先に理由述べちゃったよ!(質問先に読めよ私!)

44 常に近土のことを妄想してますか?
結構常に。(困った子!)

45 それはどんな内容ですか?
人に言えない様な事です。

や、エロじゃないから。
酷くもどかしくなる様な事ばっか考えているので。余り人には言えません。
取りあえずは、土方が薄らぼんやりと近藤さんの事を考えている様な事ばっかです。

46 近土を好きになって何か変わりましたか?
主従萌え属性、プラトニック萌え属性、片恋萌え属性、矛盾萌え属性、もどかしさ萌え属性、自慰行為萌え属性。

そんなものに惹かれまくる自分を自覚しまくれる様になりました。
(襲い受けマゾの某友人にすら、「アンタ結構変態」と言われましたよえぇもう。切なさで身悶えろ私!みたいな。←マジで変態!?)

47 近藤さんは真選組のアイドルだと思いますか?
また愚問ですな。

48 近土を一言で表すと?
忠愛。

一言でなんかムリ、ムリ!

49 あなたにとって近土とは?
好きです。

50 お疲れ様でした。最後に一言。
変態な答えでスンマセンって感じですが、まぁそんなこんなでまた逢う日まで。


--------------------------------------------------------------------------------
NAME : K [HOME] / TIME : 2005/01/15 (Sat) 23:30
あ!39の「土方さんはマヨネーズ好きですが、近藤さんは何が好きだと思いますか?」は、
トシが好きです。

って答えるのが正しい近土信者の姿だった…!!(…そうなの?)
アウチ!しまったァ!!

と、トシが好きです!好きなんですよ!(今更遅いよ!)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
銀土銀について(2005/02/07版) | HOME | 08 愚者の恋話

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック