「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(131話) 

先週の「わんにゃん編」、旅行前でバタバタしててしっかり見られなかったので見直しました。
またグスグスなった。あぁもう泣かせんなよちくしょー!


さて今週はまたもやガラっと変わって、スタンド温泉の回ですよ。幽霊話大好きなkazaneさんです。
面白過ぎて腹筋が釣りそうでした。もうアニ魂のクオリティも凄過ぎる。
しかし原作描いた時、空知センセ祟られたらしいが、アニ魂スタッフはだいじょぶだったか?だいじょぶだったか??

131話「旅行先ではだいたいケンカする」
あらすじ:
お登勢のはからいで、冬休みを山奥の温泉宿で過ごすことになった銀時たち。秘湯を楽しみに山道を進む一行だが、たどり着いたのは全く人の気配がしないボロ旅館だった。江戸に戻ろうにも帰りのバスもなく、しかたなくその旅館に泊まることになる。その後、旅館の女将・お岩が出迎えに来てくれるも、彼女の背中にはうっすら半透明の何者かの姿が!この異常な現象に気づいた銀時と新八は…。

・冒頭に、お登勢さんとお岩さんの会話シーンや旦那との会話追加。幼女レイが可愛いぃい。
・大雪だぁ。ちょっと季節的に早過ぎる話だけど、仕方ないか。
・銀さんの羽織??だか上着の、背中の絵柄が気になります。何てセンスだYO!
・銀さんの「いやこれ全身から血が吹き出てるおじいさんの絵だろ」って台詞がカットされてた。
・最初から焦りまくってる銀さんが本当にもう…可愛いっ。今回のちょっとヘタレな銀さんにもメロメロリン。銀さん好きーには堪らんよ!!!つかもうね、阪口さんと杉田さんのやりとりが上手過ぎて息が合いすぎててもうね。素敵過ぎるのよっ。

・銀時「半透明がなんだよ!!今時なゴミ袋だって半透明の時代だよ、いるよ半透明な人くらい。
 いねーよ。
・新八「ごめんなさい銀さん、怖がらせるようなこといっちゃって」
 銀時「いやいや全然謝ってる意味がわからん。恐いって何?ホワッツ?誰か恐いって感情を俺に教えてくれ。
 今のお前の感情だよ。

・銀時「…え?どっち?女将どっち?」
 ここらの台詞の声、「将軍かよぉおお!!」の時の声みたいだ。ワロス。
・銀時「半透明がなんだよ、今時な政治家だって半透明の時代だよ、みんな汚職とか悪い事やってんだよ、いるよ半透明の赤ん坊くらい。
 いねーよ。
 もうね、ここらへんの遣り取りや台詞の言い回しが秀逸過ぎる。

stand by me そばに立つ!というところから「スタンド」と名付けた!!!
 JOJOネタwww 明らかにJOJO風な作画にJOJO風な言い回しwww 良かったね同じジャンプでwww

・面舵一杯で急カーブ!? で女子部屋に駆け込む二人。なんという息の合いよう。ジャンピング土下座した銀さん。軽やかだなっ。
・銀時「俺らもう侍でもなんでもないただの豚野郎なんだよ」
 この豚野郎!!!

・お岩「しゃべったら殺すぞ」
・ロック(お岩)、ロック(音楽)、ロック(鍵をかける)、ロック(落石)
 どんだけロックゥウウウウウ!!!!

・お妙さんと神楽ちゃんの入浴シーン。温泉は綺麗で広くて良いなぁあああ。温泉大好きなので羨ましいぃいい。私、スタンドとか別にそんな恐くないから(こんだけ人間味溢れたスタンドなら恐くないよね?)めさくさ行きたいって思っちゃったよ。別に憑り付かれて「我輩」になっても良いよもうwww
・お妙さんがめさ色っぽくて可愛いぃい。
・神楽「近藤お前も来てたアルか」
 お妙「いや違うわよ神楽ちゃん」
 近藤さん入ってたらお妙さんに速攻殺されるわっ。

・お風呂ん中の銀さんと新八の会話、本誌じゃ「ホモに囲まれた方が云々」とかいう台詞あったと思うんだけど、単行本では変えられてたよね。やっぱホモ発言は何かやばかったのか??腐女子が煩いからか?って思ったが。同性愛者に対する侮辱にも取られるからだろうかね?銀魂のアウト基準が良く判らないっ。

・銀時「気絶しろォォ!!俺気絶しろォォ!!クソッなんで気絶しねーんだ、俺のバカ!!死ねェェ俺ェ!!」
 新八「銀さん、気をしっかりもって下さい。」
 銀時「いやだ!絶対しっかりもたねェ!ブラーンってぶら下げる!!ルーズに今風に腰ではく!!
 銀さん頑丈過ぎテンパり過ぎ意味判らなさ過ぎワロタ。銀さんの身体ってやっぱ良い身体だなぁ、とか思って見てしまっていたのは秘密だ!!!引き締まった腹筋にテラ萌える。

・我輩ktkr。BGMもロック風に。
 銀時「!!あっちも10万16歳みたいになってる、あっちも『我輩』になってる。」
銀時「誰だお前ら!!誰がどいつでどいつが誰だ!!」
 神楽「何を言っている我輩だ」
 お妙「我輩だ」
 新八「我輩だ」
 銀時「全員我輩だろーが!!」

 飲んでた茶を噴き出した。物真似まですwるwなwww

・最後、テロップで「今回女湯の撮影は女将の了解を得てタオルを着用し入浴しました。皆様はマナーを守って御入浴して下さいませ」
 だってさっ。素晴らしいフォローです。

・次回「ブリーフの××筋は絶対不可避」
 あれ「銀と閣下の穀潰し」じゃないのね。来週はケダモノ銀さんが見られるよ!!!ハァハァ
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
初体験。 | HOME | おお振り11巻

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック