「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

09  報われぬ 


「テメェはとっとと所帯でも持つと良い。テメェの仕事っぷりは危なっかしくて適わんよ。所帯持って、テメェの帰れる場所を、護るモンを作っておけや。
そうしたらちったァマトモになるんじゃねェか?」
「はぁ…。」
「そうだぞ山崎!!女性はいいぞォ。お妙さァアアアん!!」
「あーアホは放っておけや。」
 酒宴の席で、酒に酔って上機嫌の上司達に絡まれた。迷惑気な面をしてみるが、酔っ払いには効果が無い。
 ──危なっかしい、ねェ。そりゃどちらかというと、アンタに云いたい科白ですが。アンタ以上に危なっかしい人なんか、見た事ねェよ。近藤局長もあれはあれで色んな意味で危ないけど。
…二人とも早く所帯持って身を固めて、俺を、皆を安心させて下さいよ。

胸中で噛み砕いた言葉は届かない。


「惚れた女でも居ねェのか?」
「はぁ…。」
「何だ、さっきから気のねェ返事だなオイ。」
「そうですかね。」
「居ねェなら宛がってやってもいいぞ。」
「いえ、結構です。」
「何だよ人が折角…」
 酔った彼は普段よりも饒舌でしつこい。温い水の様な押し問答。のらりくらりと柳の如くかわし続けてはいるが、己の主張は譲らぬ。
 ──だって副長…俺ァ、屹度、惚れた女が居ても、所帯持ったとしても、アンタ達が俺の中心で在る事に変わりはねェと思うんです。俺ァ、アンタの為に生きて、アンタの為に死ぬって決めちまったから。迷惑な話でしょうけど。もうアンタって決めちまったから。だから、アンタが俺ン中居座っている限り、もう如何し様も無いんですよ。マトモになんか成り得ないんですよ。
 ……此んな事、アンタが一番理解している筈じゃ、無いんですかね。自分が出来ない事を俺に転嫁しないで、下さいよ。

胸中で噛み砕いた言葉は届かない。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
ニコニコ動画より(銀魂関連) | HOME | 女に対する態度(銀さんと土方)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック