「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

ネームの量半端じゃねぇえええ。

第二百三十六訓 「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」
・銀魂はいつもネームの量多いとはいえ…何、この文字数。読むの大変よっ。

・お妙「そうね、私達基本サザエさん方式で年をとらないから、お誕生日会なんてしたくてもできないものね。」
 新八「姉上やめてください、そういう発言は。」
 やっぱサザエさん方式だったんだな。と納得しまくりつつも、銀さんって最初に比べたらかなりオヤジ大人っぽくなったよなぁと思うんですが。空知センセの年齢にあわせて精神年齢は上がってんのかなーと思う。

・小栗旬之助www多毛さんwwwこれケンカ売ってんのか?毛ぇねーよwww
・お妙「あのケーキをどう分けようかしら。サイコロステーキ位の大きさになってしまうわ。」
 お妙さんのこういうところ大好き。
・東城「若の御友人ゆえ特別に招待しましたが、あなた達は本来ここに立ち入ることすら許されない身分。 くれぐれも軽率な行動はお控えくだされ。」

・お妙「そんな心配しなくても大丈夫よ。TPOくらいわきまえてるわよ、銀さん達も。」
 そうですよねー。
・人生ゲームやってました。わきまえてねぇええええ!!!!!
 新八「珍しく神妙な顔してると思ったら、お前らなんつーところで 人生ゲームやってんだよ!」

・銀さんとマダオとヅラって、ダメ人間達の宴ですか。

・銀時「何言ってんだ新八、お誕生日会に人生ゲームは必要不可欠だろーが!普段ならみんな集まって不健康に即、テレビゲームってところだが、お誕生日会は御馳走を作ってくれるお母さんの目がいつもより光っている。そこでテレビゲームは諦め人生ゲームあたりで手を打ってちょっといい子ぶり御馳走にありつく…これがお誕生日会の極意だろーが!」
 新八「知らねーんだよ!てめーらが培ってきたしょうもねェお誕生日会ノウハウなんて!」
 桂「新八くん、ことは御馳走だけの問題ではないのだぞ。ここでお母さんの機嫌を損ねれば誕生日会の後、九兵衛がファミコンのカセットを買ってもらえないという危険性が出てくる。しいては放課後、九兵衛くんのウチに集まってみんなでファミスタという、俺達の夢も跡形もなく四散する。」
 新八「そんな夢抱いた覚えねーんだけど!つーかおめーらさっきからどんだけファミコンやりてーんだよ!童心に返り過ぎだっつーの!」
 ネーム多いんだよ!!!!
 銀さんらってお誕生日会した事あるのか。つかヅラはいつまでファミコン引き摺ってんだ、どんだけファミコンやりたいんだ、ファミスタやりたいんだ。

・誕生日闘士(バースデー・ファイター)な三人。
 ヅラとか高杉とかって、お家まぁお金持ちだったじゃん?(史実はね)銀さんのこの発言は、ヅラとか高杉の誕生日会(高杉はやらなそうだから、無理矢理開催させる)を荒らしまくった実績か?うーん、銀魂にも伊藤博文とか久坂玄瑞とかは出てこないのかな。出てきたらやっぱあふぉキャラなんだろうけど。バースデー・ファイターのえじきにかかるんだぜきっと。
 てか話飛びまくるけど、山口行って思ったんですけど、高杉晋作、伊藤博文、木戸孝允(桂小五郎)の家ってめっさ近所やったんですよ。いやほんま。ピンポンダッシュで逃走余裕でした、並の近さ。たーかーすーぎーくん、あーそぼー!!並の近さ。町内会の幼馴染共が歴史を変えてしまった感じですよいわば。ものっそいよなー!!!!

・神楽「身体じゃなくてテント張ってるだけアル」
 新八「うめー事いってんじゃねーよ!ハラ立つ!いいから席戻れ、恥ずかしい!」
 神楽どこに居るのかと思ったらっ。…って…テント張ってるって…この言葉…平気なの?あれ…あ、考え過ぎ…?あ、うん、意味判らない良い子は気にしないで。

・九ちゃんへのプレゼント。
 お妙「こんな小さなケーキ持っていくのなんだか恥ずかしくて。」
 新八「何言ってんですか。九兵衛さんのために作ってもらったケーキでしょ。きっと喜びますよ。」
 銀時「そうだ、プレゼントってのは値段じゃねーぞ。込めた気持ちが大事なんだ。」
 ジャパニカ(ジャポニカではない)学習帳持ってる銀さん。おいぃいいい!
 新八「アンタのプレゼントはどこに気持ちが入ってるの!?」
 銀時「32ページあたりだな。」

・客の一人がワザとお妙にぶつかる。ケーキの箱が落ちて、ケーキが潰れてしまう。ここらへんの新八格好良かった。男なんだぜっ。新八好きだぁ。

・東城「帰っていただけませんか。これ以上、若の顔に泥をぬるマネはこの柳生四天王が一人、東城歩が許しません。」
   「そうだ!貧乏人は帰れ帰れ!」
 東城「私は若の友人たちを侮辱した連中に出て行けと言ったのですよ。」
 東城は、新八が掴んでいた客の方をぶん投げる。東城の事誤解してたっこれは意外だった。絶対九ちゃんが出てくると思ったんだ。
・東城「生憎、若はお父上とは違い、金の縁より魂(こころ)の縁を大切にするお方。貴殿らが望むような関係は築けますまいよ。」
 新八達をたき付けて悪い虫を追い払った、という東城。そうだったとはいえなかなかの好印象となりました。今まで、東城?え、気持ち悪っ!!と思うだけだったし(笑)

 素敵な誕生日をありがとう。みんなが傍にいるだけで…。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
座り眩み | HOME | 旅行プラン決定(仮)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック