「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(132話) 

スタンド温泉最高です。


132話「ブリーフの××筋は絶対不可避」
あらすじ:
銀時たちが泊まった旅館は、この世に未練を残したため成仏できないスタンド(=霊)が集まる幽霊宿だった!新八、神楽、お妙がスタンドに取り付かれ、ひとり残されてしまった銀時。女将のお岩は宿の手伝いをさせるため、骨のある人間を探していたのだという。強制的に従業員見習いをさせられることになった銀時は、同僚のレイと一緒に、次々と訪れるスタンド客をもてなすことに…。

・お岩「40秒で支度しな!!グズは嫌いだよ!!」
 ドーラァアアアア!!ラ○ュタネタですね、判ります。似合い過ぎです。

・ザビエル「ブッ殺ス…バーバー」
 大いに吹いた。床屋、は放送禁止用語だったらしいですね。なるほど、それでBARBER。でも、他の危険な言葉もバンバン何とか放送しちゃってる銀魂なのに、これを他の言葉に変えるとは思わなかった。意外。いやだって、う○ことかポリ公とかも…これも放送禁止用語一覧にあるのに…普通ならこっちを先に伏せるだろうが。おかしいよアニ魂。あ、今更か☆彡まぁバーバーも面白かったですがっ。
 (参考:床屋→江戸時代には調髪のほかに売春を副業としていた店もあったため、場合によっては放送禁止用語となるが、それほど自粛や規制が強いわけではない。)

・小粋なジャズ奏者の骨の人の声、ハタ皇子の人でした。本誌読んだ時は「素敵に紳士なジャズ奏者」って感じのイメージだったんですけど、ハタ皇子の声が付いた途端、「天才変人音楽家」なイメージに。素敵過ぎる。あーやっぱハタ皇子良いよなぁーまた出てきて欲しい。皇子の声の人、脇役がもう上手すぎるんだぜ。

・銀時「この温泉旅館、俺の手でぶっ潰す!!」
 この眼だぁあああっ。
 この後の、石の椅子に座ってレイをはべらしている銀さんがめさかっこよかった。私も従いたい。

・ブリーフ3最高です。柿ピーをうきゃうきゃ拾ってるとこに、それぞれの性格が覗えた。(信長、秀吉は拾った先に食べていくが、光秀は拾ったのを溜めまくる)
・でもこんな酷い歴史パロモノは生まれて初めてだ。そら呪われるわ。どうやら今回、アニスタの皆さんもお祓いにちゃんと行ったらしいですよ。お岩さんネタを扱う時に行く神社があるようです。レーザービームになりませんように。
 しっかし、立てこもり事件の時といい(異菩寺に天狗党が立てこもってた裏で、リアルで立てこもり事件が起こってたというアレ。30分銀魂の放送が遅れていたら放送出来なくなっていた、という例のアレ。)、逮捕された羽○研二の破牙検事ネタといい(同じく恐喝事件)、銀魂はほんとうに引きが強すぎてちょっと怖い。年末放送予定らしい、過去の万事屋面子の話もどうなるんだろう…?流石に小室ネタももう出来ないんじゃ!!globeネタとかもう出来ないんじゃ!!もうちょい逮捕待っててくれよwwwどうなるんだwww

・来週はついに銀さん=ギンと女将の対決。さてどうなるぅうう待て次号っ。
 「銀と閣下の穀潰し」


・なんかこの動画見たら…銀魂最悪じゃね?って思った。ほんと酷いアニメだ…(褒め言葉)
【銀魂】PTAから苦情殺到!!【再うp】
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
動画サイトで | HOME | 【PV】矢島美容室 ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック