「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(133話) 

今日夜からお出掛けです。
月曜まで留守にしますっ。


133話「銀と閣下の穀潰し」
あらすじ:
お岩の横暴に嫌気が差し、レイと組んで旅館を潰そうと考えた銀時。信長、秀吉、光秀(のスタンド)のブリーフトリオを利用して宿の評判を落とそうと画策するも、女将であるお岩に邪魔されてしまう。お岩の操る最強のスタンド・タゴサクのパワーに圧倒される銀時だが、生きながらにしてスタンドとなった新八らの助けも借り、宿の客を次々と成仏させていく。そして自身と宿の運命を賭け、ついにお岩との一騎打ちに突入するが…。

・今回展開がちょっとゆっくりなように感じた。引き伸ばし大作戦か、丁寧に作ってるのか。絵はめっさ綺麗綺麗。
・レイと女将のオリジナルシーン追加。背景の朽ちた大仏から涙が流れているように見えた…。
・ブリーフ3の演技がめさくさ良いんですが。転がっている酒瓶に「美中年」の文字が。てら美少年もどき。

・女将とお登勢さんの会話のシーン。牢に入れられている銀さんがうつるんだけど、原作だと銀さん一人。だけど、アニメじゃ新八、神楽、お妙さんのスタンドが傍に居た!!こっちのが良いなっ。
・お登勢「お岩。さてはあんた、やつ(銀時)に惚れたね。」
 男と年増にはモテモテです。
・お登勢「躾ができるのはせいぜい獣まで。奴は獣なんて高尚な生き物じゃない。ケダモノだ。
 ケダモノ銀さんきたぁあ!!!!すっげぇケダモノ顔!!

・銀時「どうかァ、安らかに眠ってくださいっじゃあ一曲歌います!」
 歌っちゃらめぇええ!!銀さんっつか杉田さんは歌歌っちゃらめぇえ!!!!ぎゃあああ!!www
「千の風になって 唄 坂田銀時」
 わたしの~~おはかの~まーえで~~泣かないでくださぁいい~~♪
 そこに~わぁしあはあははん~~眠ってなんか~~いはへん~~♪

 らめぇえええΣ歌っちゃらめぇええってか歌えてねぇええええっ。てかこんな歌声(失礼)で成仏すんなぁああ!!!

・ブリーフ3最高です。おっさんたち素晴らしい。こいつらって成仏したくないのな。確かにこんなポジティブで楽しそうなスタンド生活なら成仏したくないよな。
・信長「アルマゲドン、ツタヤに返しといて」
 秀吉「謝れェェェェ!!猿って行ったの謝れェェェ!!!」
・でも結局お妙さん最強でしたっ。

・スタンド対決きたぁあ!!!ゴゴゴゴって見えるもんっあれ、あの漫画で見たゴゴゴゴだよねアレって、JOJOwww
・オリジナル台詞が結構あったなぁ。
 銀時「この世への執着…いや、怨念か!?」
 女将「違うね。これは絆さ。そう、例えていうならば、被告人に付き添う弁護士。選手に付き添うコーチ。ガンダムに付き添うガンキャノン。トンカツに付き添うキャベツ、マナに付き添うカナ。
 銀時「オイィイイ!!最後の方もう適当過ぎねぇ!!??」

・女将「なんだぃ、のろける相手も居ないのかぃ。情けない男だねぇ。」
 銀時「大きなお世話だバカ野郎!!お、俺だってなぁ。………(ほろり)」
 女将が銀さん泣かせたっ銀さん泣かせたっ。なめんなっ男と年増にはモテモテだぞ銀さんはっ。男と年増には。……。あ、レイにも惚れられてたやん。男と年増とスタンドにはっ。……。

・女将とTAGOSAKUのオリジナルシーンも追加。これはただのギャグではなく、人情モノである、というメッセージなんだろうな。笑いの中にも感動がある。これが銀魂。
・女将と銀さんのバトルシーンっつか、女将の一方的な攻撃。ここらへん、緩急付いててすっごいよかった。まるでジャンプアニメみたいだった。ジャンプっぽかった。てか銀さんめっさ血ぃ吐いてんだけどっ血ぃ吐いてんですけどぉおお!!!オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオ!!!って女将www

・来週こそ最後のスタンドバトル。
 次回「幽霊ネタやる時は慎重に」
 銀時「お前も、糖人形にしてやろうかぁあ!」

・テロップ「お祓いの当日朝に 不測の事態が発生 こんな事なら もっと早くに 行っとけばよかった…」
 スタッフゥウウ!!??
 やっぱ銀魂ってなんか、何かが憑いてるよ………。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
WJ感想 | HOME | IME辞書登録した単語が使用出来ない事に対する対処方法(Vista)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック