「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

ほんと今回、思ったよ。
空知死ね☆彡(多大なる愛ゆえに!!!)

次のコミックの表紙は夜王だって!…死人も表紙になるのか…。


第二百三十八訓 屋台に入るには微妙に勇気がいる
・ほんとにもうこれ、何コレ!?
・後半2ページ目まで、屋台のオヤジオンリーカット。なんて斬新な。「甘党」「白髪」「マヨネーズ」「ゴリさん」「卵焼き」というキーワードで読者はもう特定キャラを想像しちゃうっしょ。もうやられたーー!!途中で口調がちょっと変だなぁ、とかは一瞬思ったけど、銀魂だしよくある事だから気にせず流したのよ。やられたー!!!爆笑大笑い。空知愛してるwww

・まぁつまり、江戸には少なくとも「甘党白髪気だるげちん侍」「ゴリさんを上司に持つ二枚目マヨ侍」「キャバ嬢のストーカーをするゴリラ」「万年金欠ちん侍に入れ込む弟を持つキャバ嬢」がもう一人ずつ生息しているって話ですよね。なんというドッペルゲンガー達。

・フォントの違いで誰が喋ってるか判るようにするのは、台詞量が多い銀魂には良くある事ですが、今回もそれが活かされてたですね。アニメ化されたら誰がアフレコするのかも気になるとこです。ちゃんと本人達がしてくれるのかな、ちょっと声変えたりするのかな。めさ見たい聞きたいっ。それまではアニ魂続いてなさそうだけど…(ノд`)

・ちょっと腐った事言います。
 結局は今回銀土銀に近土に近妙に銀妙でしたよね。そう思っとくよ、うん!!そう変換しとくっ。だって想像したらすっごく萌えるんだもん!大好き面子なんだもんっ。


 萌えどころ。
・ちん侍とマヨ侍が何気に仲良しなとこ。いちゃいちゃ。

・マヨ侍のゴリさんへの「死ね」は愛情。
 マヨ侍「愛すべきゆえの「死ね」」「愛すべきゆえの「死ね」」「愛すべきゆえの「死ね」」
 この言葉だけでどんぶり飯5杯はいける。

・体のデカイゴリさん。萌え…っ。ちょっと涙目になってるとことか…萌え…っ。

・マヨ侍「あ"あ"あ"あ"!!アレもしかしてUFOじゃね!?」
 ちん侍「いやUFOってお前、もう普通に飛んでるからねこの世界。」
 マヨ侍「見てェェェアレ絶対UFOだって、オイちょっとみんなで見にいってみよーぜ!!!」
 マヨ侍のテンパリ具合。ちん侍の「お前」呼び。

・ゴリさん「あ"あ"あ"あ"!!アレもしかして梅図かずおじゃね!?」
 ゴリさん「見ろォォォォアレ絶対梅図かずおだって。オイちょっとみんなで「ぐわしっ」やってこよーぜ!!」
 ゴリさんのてんぱり具合。ポニーちゃん一発位やらせてあげてくださいよww

・マヨ侍「オヤジィ!!俺ちょっとゴリさん病院連れていくから、ちょっと行ってくるから」

・オヤジ「アラアラ、なんだいポニーちゃん、ゴリさんよりこっちの旦那の方がお気に入りかい」

・ポニーちゃん「あなたにちん侍の何がわかるんですか」
 ちん侍「お前より確実にしってるわ、100%ちん侍のこと知ってるわ!!」

・オヤジ「グチの裏には、愛情があるからでさァ。」
     「グチっていうのは全て思う通りにならない愛情からくるただのぼやき。ただのノロケ話と変わりゃしねーんですよ。」
 この言葉の意味を近土で考えてしまった私は死んでしまうと良いよ。そう、全て愛情だよ愛情っ。愛ゆえに!!

・オヤジ「ちんかす侍、ポニーちゃんの事、よろしくお願いしますね。」
 ポニーちゃん「朝まで、グチにつき合ってもらうかもしれませんよ。」
 ちん侍「…フッ…構やしねーさ…」
 ほわーー…!!!(*´・ω・)(・ω・`*)

・マヨ侍「ゴリさん無理をするな、背中のネギがまだ」

銀時「誰アレ」
 何コレ!?
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
友人の結婚式とTDS | HOME | アニ魂感想(133話)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック