「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

忘年会シーズン 

忘年会や飲み会や遊びやなんやかんやで、最近週に2、3回は飲んでる。

先週末に行ったのは結構良い感じの居酒屋だった。
まず、魚が旨かった。京都市内であのレベルの生ものが出せるのは高得点。魚スキーには堪らないです。
そしてお酒の種類も多かった。ビールがエビスビールしか置いてない時点で、ん?と思った(エビスってちょっと高いから、普段はあまり飲まないやんっ好きなんやけどねっ)が、お品書きを見てみると他のお酒の種類も多い事多い事。
あー拘ってんだなーと思った。お酒スキーには堪らない。

まずは突き出しを頂きつつビールを1杯。次は日本酒を頂いた。色々あって迷ったけど、気に入ったのは「越乃景虎」(こしのかげとら)。旨い。越後の酒は流石に旨いっ。
まぁぶっちゃけ、最初は名前に惹かれたんだが。長尾景虎(上杉謙信)ですよっ。ちょっと辛口ですっきり。越後らしい端麗辛口って感じ。

しっかし、日本酒は大好きなので幾らでも飲めてしまう感じなんだが、ある一定レベルを超えると一気にキマス…。危険なお酒だ…。

最後にかるーく(?)梅酒ロックで絞め。どこのか忘れたがこれも美味しかった。

お会計は結構したみたいだが…(奢って頂いた)、また行きたい、と思えるとこだった。ご馳走様ご馳走様。

今週金曜も忘年会だっ日曜も飲むっ。
\(^o^)/私の胃腸と肝臓、頑張るがよろしっ。


SS書きたいのに書く暇が無い!!OTZ
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂(135話) | HOME | 踊る!さんま大御殿

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック