「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

レッドクリフPart1 

週末にレッドクリフを観に行きました。
酷いネタバレは書いてはいません。

後は銀魂に絡めての話とか。
かの有名な三国志の「赤壁の戦い」の部分の話なんすけど。

何か。
「三国志」っていうよりも

「スーパーSANGOKUSHI!!」

みたいな感じだった。スーパー歌舞伎、みたいな?
むしろ三国無双みたいな?バッサバッサと斬り倒せ?
関羽・張飛百人斬り達成!みたいな?

諸葛孔明怪しかっ…格好良かった。けどあんま賢そうな描かれ方じゃなかった。うむむ。
周瑜もこんなバカじゃないはずだぞ。
曹操の悪役っぷりエロオヤジっぷりな描かれ方が可哀想だった。曹操はそんな好きではないけど、それでも勧善懲悪映画的な「悪」の部分を凝縮させ過ぎているような…。
劉備の魅力もいまいち見えてこなかった。もう一声っ。

色々ツッコミどころは他にも一杯あったけど。
でもまぁかなーり面白かったですっ。
4月のPart2も観に行こうと思う。




銀魂の近藤さんは「三国志」読んでるんかなぁ。史実の方の近藤さんは好きだったらしい??んだけどね。銀魂の近藤さんも、劉備・関羽・張飛の三人の「桃園の誓い」とか、感動しそうじゃん。

「我ら三人、姓は違えども兄弟の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い、困窮する者たちを救わん。上は国家に報い、下は民を安んずることを誓う。同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、願わくば同年、同月、同日に死せん事を。」

「トシ、総悟、俺達もあんな風になろうっ桃園結義だっ俺達は盟友だー!!」
って一人熱くなって、トシと総悟は、
「ハイハイ、まーた始まったよ近藤さん何回目だよそれ、うぜーよ。」
「俺ァ土方さんと義兄弟になんかなりたくないでサァ。」
「上等だコラ、こっちもお前なんざ願い下げなんだよ。」
っとかとか言いながらも聞いてあげてたりしたら可愛いなぁ、とか。

この三人だと、近藤さんが劉備(長兄)で土方が関羽(次兄)で総悟が張飛(弟)かな。
孔明がなぁ…伊東さんがなれたら良かったんだろう、ね。
今は孔明役と関羽役を土方が一人で担ってる感じ?
その割に奴(土方)は馬鹿だけど。
真選組だいじょぶかしら。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
ようやく | HOME | ニコ動より(パーラーのマクロスF)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック