「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(136話) 

あれ、コミックにまだなってないやつだ!?


136話「己の居場所は己で作るものなり」
あらすじ:
相変わらずダメな生活を送っているマダオ(まるでダメなオッサン)こと長谷川。別居中の妻・ハツとの電話中、会話の流れで彼女を家に招くことになってしまう。しかし諸々の不幸が重なり、堕ちに堕ちた長谷川の住処は、今や公園のダンボールハウスだった!! ハツに見栄を張って「結構いい部屋に住んでいる」ということになっている長谷川は、銀時の助けを借りて急遽いい物件を捜すことに…。

・おなじみの万事屋の一枚絵でのぶっちゃけトークから始まりました。不測の事態とは、
 「去年は日本シリーズで放送が一回分潰れて計画がおかしくなったから、今年はそれを想定してあらかじめ一本少なく作っておいたら日本シリーズが入らなかったので一本足りなくなりましたーなので今回は放送するものがあっりませーん☆彡」
 ってオイィイイイ。銀魂らしいギャグなんだろうけど、あかんやろwww

・プロデューサー「ずっと静止画だと海外売りとか辛いんだよねー。」
 銀時「取り合えず絵が動けばいいだろ。」
 万事屋の一枚絵が勢い良く大回転。
 …え。
 相変わらずうまいアバンですた。

・単行本未収録回をアニメにする、という今までにないパターン。いいの?してもいいんだ?そうすると床屋回とか土方監禁編SAWパロ編とかも期待してもいいのかな。つかほんとに3月で終わるのかな銀魂…。終わる前に見たいですよ…。

・ついにたまねぎ剣士となった長谷川さん。FF3最強ジョブじゃん。ヤッタネ!!オニオンセット集めなきゃねっ。でも動く映像で見るとたまねぎ剣士なマダオがテラシュール…。犬がやけに可愛いもんだから余計に哀愁が…。
・銀さん・長谷川さん・不動さんの掛け合いが面白くて大好きです。
・銀さんと長谷川さんって10歳位は歳離れてるんだな。マダオ38歳っしょ。銀さんは27~29位が良いなぁと思ってるので。10歳差でも対等の友人同士なんだなぁ。良いなぁ。てか長谷川さんって良い男だと思うんだけどね。自分が落ちぶれた原因の一つは銀さんである事は確実なのに、責めたり恨んだりとかはしてないし。自分で行動した責任は自分で取ってるんだよ。逆恨みとかもしない、それだけでも偉いと思うよ。偉くても所詮マダオだけど。

・オリジナル要素がそこそこ入ってたよ。ワンLDKネタを引っ張ったり。(缶バッチついてるお洒落ワンLDKとか、M犬男が住んでるワンLDKとかっ)
・亀甲縛りされてるデブ男きめぇええ。
 長谷川「俺マダオだけど、ちょっとMだけどっ今日は何かプレイしにきたんじゃないからっ」
 マダオのM宣言っ。
・暗黒騎士=ゴキブリ騎士的なジョブ。ゴキブリいうなぁああ。

・あばずれ部屋の色調が落とされてた。流石に血飛沫は放送できないからね。前編は割りと明るめのトーンだったので、後編の暗さが引き立って不気味。血の飛び散り具合がやけにリアルでキモイです。銀さん、血塗られたソファーに座るんじゃありませんっ。
・ノイズがところどころに入る演出が怖さを引き立てて素晴らしい。最後の終わり方で、正直笑えなくなった。あれ、これホラーアニメだったっけ?444444
・ちょっと洒落にならん位ホラーになってたよ。原作じゃ尻切れトンボ的な終わり方だったので、アニ魂で完成させてくれたような。アニ魂GJ。
・スタッフクレジットにある「ノボル」の文字がシュールで、す…。

・次回。さっちゃんきたぁああああ。後サンタさん。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
ニコニコ動画(銀魂関連) | HOME | ニコニコ動画(銀土?動画)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック