「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(137話) 

アニ魂オリジナル二本立てだってさ。

「告白に自信のある男なんて99%いない」
「サンタはいないって奴こそ本当は信じたいのねこの天邪鬼さん」

Aパート「告白に自信のある男なんて99%いない」
・さっちゃんと近藤さんが、それぞれの想い人に報われる為に協力し、お互いの恋を何とかしようとする話。何気に仲良しな二人ですよ。もうお前らでくっついちゃえYO!……ドM同士だからダメなのか?
・可愛いケーキ屋に、一人で物怖じせず入れる銀さんは地味に凄いと思います。
・さっちゃん「さぁ早くっ私ごと召し上がれぇええ」
 さっちゃんエロース!!!合体とかいうなwww 雌豚にピーがやっぱり入ってました。
・銀さんって、もうホントに公式からドS認定されまくりですね。女にも容赦しないそのドS心、素晴らしいです。私にもやってくれ。(自重!!!)

・お妙「今日も従業員全員分のバーゲンダッシュ買って来いよ。30秒以内でな。」
 ホロリ…。もうちょっと、少しでいいから優しくしてあげて…。と思ったけど、近藤さんポジティブだからこんなんでも幸せ感じちゃってるらしい。なんというM。

・半ゴリラ、ドMと呼び合う二人。半ゴリラにふいた。は、半分なのね。さっちゃんと近藤さんが話している団子屋、「ひじきだんご」って書いてあるんだけど。なにそれ。ひじき入り?お弁当とかにはいってる肉団子系のイメージがあるんだけど。甘いたれかけて食べるイメージじゃないんだけど。

・もういっそ二人でくっついちゃいましたってことにしたら、銀さんもお妙さんもちょっとは焦ってくれるんじゃね?っていう作戦でくっついてみたさっちゃんと近藤さん。でも何故かHGな衣装の二人。何を今更。っつか近藤さんに首輪つけっちゃらめぇえええ。
 真選組TO1とTOP2はそろって首輪装着ドMキャラとなりますた。いいのか?それでいいのか?

・やっぱり哀しいほどに相手にされていない二人。本当に哀れになる。(ホロリ)銀さんよぅ、さっちゃんみたいな美人に迫られても何も思わないなんて。本気で全然好みじゃないんだろうけど、取り合えず食っとけ、みたいな感じにもならないなんて。ムラっともしないし相手もしてやらないなんて。…男としてどうなんだ!!??まさか、不能じゃないよね!??(言っちゃらめぇええ)
 お妙さんは本気でイヤなんだろうけど…(ホロホロホロホロ)かっこいい近藤さんを全然見てないもんね…時たまかっこいいんだよこの半ゴリラ…でも見てないもんね、お妙さんんは…。(ホロホロホロホロ)

・オチもそこそこ面白かったです。オリジナルGJGJ。


Bパート「サンタはいないって奴こそ本当は信じたいのねこの天邪鬼さん」
・無意味な道路工事、クリスマス前のバカップル共、忘年会で調子に乗りすぎたオッサン。冬の風物詩に対してブツクサ言いながら町を歩く銀さん。半纏?がお似合いです。その目の前に、客引きをするいつか見たサンタのオッサンの姿が。
・銀さんがあげた衣装のお陰で、前科一犯になっちゃってたらしいサンタのオッサン。かわいそす、かわいそす。2年ぶりにサンタのオッさんとベンが登場ですよ。皆、覚えてるかな!?
・屋台のオヤジ、ソリとリヤカーをめぐるコント、百合ちゃんと優しかったお母さんの再登場もありました。オチもAパート部分とは違い綺麗なオチ。アニ魂オリジナルの人情話もなかなかでした。(ギャグとテンポは微妙な部分があったけど。)GJGJ。

・次回。「時には昔の話をしようか」
 小室ネタはどうなるぅううう。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
衣服 | HOME | WJ感想

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック