「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

ジャンフェスどうだったんでしょう。行った方は楽しめたでしょうか?
なんか早朝4、5時台から並んでいる人がいたとか…す、凄いな@@;
銀魂のとこ、凄い人だったみたいですね。
行った方々お疲れ様でしたっ。

という訳でWJ簡易感想。


第二百四十ニ訓「外人から見たらこっちも外人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」
・土方「ありがとうございます大山」
 マス大山はあまりにもマニアックだ。

・山崎に対する銀さんの剃毛プレイ。ザキの劣化具合が最高だ。ミツバ編でも4週アフロ続いたし、今回はずっとモヒカンのままか。可哀想。(爆笑)
・銀さんの詐欺師としての才能は異常。弱みを握るのが上手すぎる。
 そして土方は弱みを握られるのが上手すぎる。ってそれどんな才能。
・銀さんが「土方君」と呼ぶのが何か好きだ。

近藤「俺たちがどれだけバカかわかってんのか!!あんまナメてんじゃねーぞ!!」
 神楽「そうアル、バカにするのもいい加減にしろよ!!」

 何、この可愛い二人。総悟と神楽でまたバトル的展開かと思ったら、近藤さんと神楽のオバカコンビできたか。ほんわか。

ヤバイ、マジで新八が居ない事に気付かなかった。ゴメンよ駄眼鏡。
・新八「勝手に頭の中見てスイマセンけど」
 新八すげぇなオイ。

・「門松は冥途の旅の一里塚」
 「門松は冥途の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし」
 (正月の門松は、本来めでたいものとされているが、それを立てるごとに一つ年をとっていくので、死に近づく一里塚と考えれば、めでたくもない。)
 ですよ。一休禅師の狂歌ですよ。タカティンすげぇ。www 銀魂でこの言葉が聞けるとは思わなかった。昔から好きな言葉です。こんな言葉好きだなんて、とは自分でもおかしいとは思う。この言葉にさらりと突っ込む新八は凄い。

 ちなみに他に好きな言葉。

 三界の狂人は狂を知らず。
 四生の盲者は盲を識らず。
 生まれ生まれ生まれ生まれて生の始めに暗く、
 死に死に死に死んで死の終わりに冥し。
         弘法大師空海『秘蔵宝鑰』

 (迷える世界の人々は、自分たちが迷い狂っていることを知らない。
 あらゆる生き物たちは、自分たちが何も見えていないことを知らない。
 何度も何度も生まれ変わってきても、その理由を知らず、
 何度も何度も死んでいっても、それから後のことは全くわからない。)

 個人的に高杉のイメージがこんな感じ。迷い狂って何も見えていない事を高杉自身は自覚していて、愚か者しか居ないこの世の中に絶望しているイメージ。判りにくい?
 司馬遼太郎先生の「空海の風景」をいつか読んで頂きたい。いきなり脱線した上堅苦しくてすんません。戻りっ。


・銀時「ヘイ タカティン ヘイ!!」
 なんかツボ。もうこのまま銀魂28巻の表紙はタカティンになるんじゃね。

・お通ちゃん、一日局長であんだけ近藤さんと意気投合してたのに。「生理的にダメ」ってなんでぇえええ!!!!!(爆笑)
・そして土方に対しても風当たりが強いのはなんでぇええええ!!!!嫌いなのか、嫌いなのか。(爆笑)
・まぁきっと優しくないからだろね。後、トッシー土方、ぶっちゃけマジキモイからね。

・巻末コメント
 「大西さんのお子さん御誕生おめでとうございます。奥様に似てることを切に願います」
 おめでとうございます!!!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
18 果ての二十日 | HOME | 衣服

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック