「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(138話) 

流石アニ魂。

(2008/12/28:追記)
第138話「時には昔の話をしようか」
あらすじ:
いつもの万事屋。新八と神楽が大掃除をしている最中、部屋に飾ってある額の裏から一枚の写真が落ちてくる。その写真には、何と銀時と謎の美女のツーショットが写っていた!「昔の女か…?」と勘ぐる2人。そこに買い出しから帰ってきた銀時が意外な真実を告げる。一緒に写っている女性は、かつての万事屋の準レギュラー的なポジションだったと言うのだ。新八と神楽がやって来る以前、銀時がまだ万事屋を始めたばかりの頃の昔話が初めて明かされる…。

・冒頭、極妻のパロ?コブラのパロ??あれ、これ銀魂だよね?どんだけ力入れてるんだ。どんだけー!!
・金丸君が英語喋りなとこで大いに吹いた。無駄にかっけぇなオイ。
・神楽「完全にしっぽりいった仲ネ」が
   「完全にしっぽりねっとりガッツリいった仲ネ」
 になってた。どんだけエロスグレードアップしてんだ。全体的に原作よりも台詞量が増えてたりオリジナルシーンが追加されてたりしてたよ。がっつりとね。
・定春の可愛さは異常。
・キャサリンポジションクオリティたけぇえ!!!!
・金丸「わしゃぁ、日本人やない関西人やぁ」
・池沢「「アル コール、アルコールちょうだい!!」
 最高だな旧万事屋。

・現万事屋の3人のみかんの食べ方に性格が出てて良かった。
 神楽:丸ごと一個がぶり丸呑み。
 銀時:4分の1か3分の1位でガブリと。
 新八:一個一個筋まで綺麗に取る。
・仲良しな3人が可愛いよぉおお。
・星海坊主編やら柳生編やら芙蓉編やら鍋編やらの過去の名シーンを、旧万事屋メンバーで再現して下さりやがってくださいました。サービスなのか?サービスなのか?でも感動台無しになってんだけど。名場面レイプなんだけど。爆笑。

・○室ネタとかはピー音は入ってたけどそれでもやっちゃったね、やっちゃったよ。良いの?これ良いの?TKプロデュースとかは言っちゃってるよ。良いの?これ良いの?だいじょぶか銀魂。やるなスタッフ。www
「★この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには、いっさい関係ありません。」って注意書きが大真面目にあった位だからギリギリなんかなっ。もうほんと、空知センセは預言者過ぎる。

参考:
空知の予言
これに小○ネタも追加ね。


・BGMがシティーハンターの主題歌「Get Wild」に。……良いの!?これ良いの!!??アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走りぬけてるよ!!??チープなスリルに身をまかせても明日におびえていたよ!!??
 テンションクライマックスだぜ!!でもオチは最悪だー!!ほんとに銀さん女にもてないな…。何でだぁああ!!!基本ダメ男だからだぁああ!!!ですよねー(´・д・`)

・床に散らばった写真が、原作であった「万事屋の1年」ではなく「銀魂の1年」というか…「銀魂の今まで」みたいな感じで良かったと思うんだ。誰が写真撮ったんだ、とか言っちゃダメ。ミツバ編とか動乱編とかのもあったしね…。ミツバさんや伊東の写真があってホロリ、と。後、流血土方の写真をくださ(ry。
 土方も好きなんだけど、それ以上に土方の顔がほんとにほんまに大好きなんだな、という事に気付いてしまった2008年の年度末。ヴィックリだよおりゃー。

・銀さんと新八の出会いも、新八を金丸君に変えて再現。なんだか微妙にかっこよくスタイリッシュに…いやうそ、かっこよくない。また「Get Wild」流れたからこのBGM効果だよな、うん。騙されちゃいけない。でも爆笑。「Get Wild」のままEDになったらどうしようかと一瞬ドキドキしちゃったじゃないか。
・EDで気を抜いてたら。神楽と新八と総悟が旧万事屋メンバーに入れ替わってた。大爆笑www 無駄なところに力入れすぎですアニ魂。GJGJ。大好きです。

・次回。「財布は尻ポケットに入れるな」
 年明け早々吉原炎上編きたぁあ!!!!!この吉原炎上編の予告編のクオリティもすげぇ。でも銀魂最終章第2幕突入なんだって。かなり寂しさが……。
 神威の声、結構イメージにあってたなぁ。声優さんとかそんな詳しくないんでさぱーり誰だか判らなかったけど、調べたら「日野聡」さんという方らしい?くぎゅと良く競演してる方みたいですね。なるほろなるほろ。
 月詠の声が誰になるだろうか…。朴さんとか、きそうだよね?どうだろう?くぎゅとはハガレンでも競演してるし来てもおかしくないよかーん。

【MAD】 銀魂 「City HunterのEDの入り方は神」 
つなぎ方神。うp主の嬉しさが良く判る。


| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
明日はコミケ銀魂の日? | HOME | 20%OFFってアンタ、バーゲンじゃないんだから。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック