「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(140話) 

感想書くの遅くなっちゃった。
神威かっけぇええっ。

140話「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」
あらすじ:
法の通じぬ地下遊郭都市・吉原桃源郷で最高の地位にいる遊女・日輪に会うためにスリを働いていた晴太。しかしそれは、幼い頃に生き別れた母親に会いたい一心での行為だった。晴太を日輪に会わせるべく吉原桃源郷に乗り込んだ銀時たちは、吉原自警団・百華の頭領である月詠に手荒い歓迎を受ける。

・神威:日野聡さん
 阿伏兎:大塚忠芳さん

・華麗に全てのくないを弾き飛ばす銀さん。しかし。
 銀時「よォ…」
 新八「ぎ…」
 銀時「待たせちまったな。」
 新八「……あ…あの、……すいません銀さん、…あの、さ…刺さってます。
 銀さんの額にズブリ、とくないが。
 めっちゃかっこつけて登場したのにこの有様だよ!!!完全に全部打ち落とした顔してたのにこの有様だよ!!新八の顔に吹き出した。気を使いまくってくれる月詠はほんとにめっさ良い娘だよ!!

・銀時「どうだい、こんな物騒なモンより俺ともっとイイもん刺し…」
 銀さんエロス!!月詠に対してはやっぱり普段よりも更にエロスな気がするんだけど吉原の女相手だからかね。それとも月詠って銀さんの好みなのかなっ。多分こういう系のツンデレクーデレ天然さん、好みだよねっ。私も好みです!月詠ラブ!!(!?)

・銀時「せ…晴…太…く…ん?」
 この時の声が良かった。せ、せいたくぅうん?↗(地味なところがツボ)

・前回から引き続いてシリアス継続かと思いきや、ギャグで始まりましたよ。言い訳しまくったあげくに泣きまくりーの顔面血塗れになりまくりーのな銀さん、えらい格好悪!!!情けない!!「優しくされると泣きそうになるから」と言いながら本当に泣いちゃってましたよ銀さん。可愛い大人だなオイ。もう駄目、大笑い(笑)

・日輪と月詠の過去シーン。禿な月詠可愛い。んだが、こんな小さな、吉原に来て間もない頃から「わっち」っつー花魁言葉、ありんす言葉を使ってんのかね。それとも地方から売られてきたんだから、そっちの方の方言なんだろうか。ちょっと調べてみたんだが、月詠の話し方って美濃弁に近いかも。そっちの出身なんだろうか。
 空知センセっ裏設定教えてたもれっ。設定好きの血が騒ぐぜ。(あんま設定してなさそうだが!!)

日輪「死ぬだなんだ、わめいて逃げ回ってる暇があったら、檻ん中で戦いな。自分(てめー)と。」
 日輪かっこいい…。映像と音声がついたことで、更に心の中に入ってくる言葉になるな…。ほんとに空知センセは格好良い女性を描いてくれるよ。有難う、有難う!!

・しかし、月詠が顔を傷付けてまで女を捨てた経緯と覚悟の部分はやっぱり補完されなかったか…。前にも書いたけど、女が女の為にここまで出来るってのは早々無いから、本当に相当な覚悟だったはず。その覚悟の部分を色々想像するとドエライ萌えるんですけどぉおお。近土での土方を想像する並に萌えるんですけど。(自重)
・刀を素手でわし掴んだ日輪の手のひらから流血が…。全体的に本誌よりも流血が多いんだぜ。(銀さんの顔面流血も多かった)

・夜兎きた!!??→もう一人夜兎が!!??→もう一人きたぁあああ!!??
 のトリプルコンボに私、大興奮。
・阿伏兎と月詠の戦闘シーンの動きが凄過ぎる。緩急のついたこの動き。本誌だと戦闘シーンそんなに上手じゃない(スイマセン)から、アニ魂で期待してたけど期待通り、否、期待以上だ!!かっけぇええ。阿伏兎が一気に間合いを詰めて来て月詠の間近でニヤリと笑ったとことか、すげぇえ。
 そして原作じゃ全身を使って晴太を庇っていた銀さんだが、アニメだと腕を思いっきり伸ばして庇おうとしてた。このギリギリ感が切羽詰った感じをよりリアルにしてるな。その上原作じゃ胃液チックだった銀さんの吐瀉物がこれまた血に…。血ぃ吐いてるよ銀さん…。銀さんが手も足も出ないよ…。

神威「邪魔だ、どいてくれよ」
   「言ったはずだ」
   「弱い奴に」
   「用はないって」
 神楽「…に…っ」

 どんだけ力入れて作ったんだここの部分。神楽の瞳孔がキュっと縮むところとか、緊張感を現してて素晴らしい。

・大塚さんの阿伏兎がかっこよすぎる…!!!神威も原作よりも大人びてて格好良くなってんだが。原作だと18歳前後かなぁ、十代かなぁって感じだったんだが、アニメだと二十代チックですよ。22、3位に見える。そして身長も想像してたよりも高い。
 ぶっちゃけ原作では嵌まりきれなかった神威なんだけどアニ魂の神威なら……イケル!!(何が?)この優しげボイスで超凶暴なんだよね。イイネイイネ。
 んでも本音言うと、十代ちっくな神威のが良かったな。総悟君とタメ位が良かった。神楽取り合ってる神威VS総悟とか想像してたかr(ry。沖神で神神でサ-センっ。

・春雨の説明で過去映像が使われてたよ。キャプテンルックな銀さんや紅桜の回とかね。

・EDで、前回にはあった神威の覆面が外れてたぁああ。ちょ、不意打ち卑怯www アニメスタッフ確信犯www 何、この気合の入れ様www 作画も異様な凄さwww 逆毛が生えまくるわもうwww
 アニ魂やるなアニ魂!!OPも次回差し替えられたりして??
 やばいよ神威かっけぇよぉおおおおお。

次回「ケンカの横槍は危険」
 はちきれピーチ三太夫くるか(笑)
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫
14 告白 | HOME | ぬこぬこ動画

COMMENT

かっこいい!!
阿伏兎いいよなぁ~。
原作の時から気になってたけど、声付いて更にいいなと。
銀魂で私好みのおっさんキャラ、遂に登場!(笑)
(すっっっごくピンポイントな感想でごめんよ・・・)

原作読んでて内容分かってるのに、
こんなに見ててドキドキするアニメって中々ないと思う。
2009/01/21(水) 16:47:24 | URL | koharu #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック