「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

祝 銀魂連載5周年!!!

 正直、最初はこんな続くなんて夢にも思わなかった。(ほんとにね、すぐに打ち切りになるかと…ゲフゲフッ)打ち切りの予感にドキドキしながら読んでいたあの頃が懐かしいです。
実は第九訓でうっかり近土と土銀(銀土銀)に目覚めました。早いなオイ。ってそんな過去話はどうでもいい。
 アニメ化すると聞いた時も、「え、あのノリをアニメでは無理だろ…」と嬉しい反面ちょっと引いて、先行DVD見てちょびっと期待して、でも第一話見て「あーやっぱダメだなこりゃ」と思った、そんなあの頃の自分をぶん殴りたいです。
 空知センセが、好き過ぎてキャラを壊せない、といったはずの土方がどんどんと壊れていくのを見るのが楽しかったです。(今や完全崩壊)
トシの壊れっぷり弄られっぷりが余りにも見事過ぎて、最初は土銀寄りの土銀土だったのに今や完全銀土寄りの銀土銀になっちゃった。だからそんな過去話はどうでもいいって。

もうね、我が事の様に嬉しいです。これからも痔にお身体に気を付けて頑張っていって下さい。
応援しています。


さて感想。最近WJが近所のコンビニに無いんですけどぉおお。
火曜に行くともう無いなんて……。もうね、私の為に置いておけ。

第二百四十四訓「愛とは無償のものなり」
・表紙+巻頭カラー。銀魂偉くなったもんだなオイ。
・表紙可愛いよ表紙。万事屋大好きさ。定春もふもふしたいぃい。
・巻頭カラーの面子がかなり好みで嬉しいです。あーきっと空知センセのお気に入りキャラ描いてんだろなーって印象を受けたのです。
 だってハタ皇子とかね、源外のオッサンとかねっ。大好きだ!!!月詠と九ちゃんとたまさんが居る事もとっても嬉しかった。大好きだ!!!上でふんぞり返ってメンチ切り合ってるオッサンズも好きだっ!!!(オッサンズの中の人の豪華さに今更驚き。松平のとっつぁんのぶるぅわああ若本さん、星海坊主の速水さん、屁怒絽さんの玄田さんだべ?濃いわ!!)って、あれ、ちょこっと顔切れてるけど、あれ、屁怒絽さんだよね?良く見えないけど、屁怒絽さんだよね?
 服部さんと長谷川さんのマダオコンビ(銀さん入れたらマダオトリオ)も大好きだっ!!!万事屋面子が可愛くて大好きなのは当たり前だしっ。むしろもっとオッサンキャラとおにゃのこキャラを増やすべきだと思いますあれ作文?
 しっかし、取りあえずは見て見ぬ振りをしてたけど(何で)ドS王子とマヨのこのいちゃつきっぷりは……、…………いちゃつきっぷり?(他になんて言っていいか判らないよもう)は異常。何もさぁ、そこまで虐げなくても(笑)愛してるぅううっ。つかヅラと土方の顔が近ぇ!!ヅラが珍しく焦ってる。
 そして何気に銀さっちゃん。銀さんが嫌がってないよっさっちゃん良かったね!!近藤さんとお妙さんは……地味に痛そうで、涙(笑)あぁ語りきれてないキャラも含めて皆大好きだ!!!
 あー良い面子だなぁ…。ほんわかした。あ、ザキ、何気に居たんだ。(酷い愛)

・巻頭カラーの事だけでどんだけ語ってるんだ。
 あー一つだけお願い。単行本にする時は左右間違えないで下さいね。前回の吉原編の、絆を現したカラー扉絵、単行本になった時左右逆になってたから。絆が切れてんじゃねーかぁあ!!(笑)何版目かでは修正されてるのかな?ミスってるのも面白いから取っとくけどね。

・銀魂の第二回人気投票。前回のはもう4年前なのか…。そんな経ってるとは思わなかったので驚いたです。ちなみに前回は傍観者でした(投票せず)。こういう投票系とかには参加しない主義なんで、いつも端から行く末を見ています。今回も傍観者です。
 だって投票するとしたら最低2通出さなきゃならないじゃないっすか。ぷんぷん。銀さんと近藤さん、どっちかを選べって言われても困ります。ぷんぷん。どっちかなんて決められないからといって土方に入れるのも何かアレ(アレ?)何で困ります。ぷんぷん。総悟君にも然り。ぷんぷん。なので、入れるとしたら月詠に入れますっ(!?)月詠大好きっ。…あ、ダメだ、おにゃのこに入れるならミツバさんにも入れたくなる。ミツバさん大好きっ。たまさんも大好きっ。九ちゃんもお妙さんも大好きっつーか神楽大好きだぁあ!!!!
 ほんと節操なしでゴメンナサイ。って訳で、節操なしの浮気性はやはり傍観者に徹するのが一番だと思いましたあれまた作文?

・前回のはねー…思ったよりも女子票多いんだなぁ…って結果だったですよね。若干もにゃもにゃした気分になってました。だがしかし皆までは言うまい。
 まぁ今回も銀さんは1位じゃないかなっ。近藤さんはどうなるかなっ。前回よりも順位上がってると良いなっ。土方と総悟はまたペアで良い順位取るんじゃないかね。土方、今回は負けるなよ(笑)前回はほんの数表差で総悟に負けたような…(笑)
 あれ、そいえば、前回新八入ってなかったっけ?8位…お妙さんじゃなくて、新八じゃなかった??あれ?欄外な筈は…。

・巻頭カラーと投票の件だけでどんだけ語ってるんだ。

・内容はもう…何て言っていいやら…。面白過ぎて泣ける(笑)やはり予想していた通りの新八VS土方対決に。今回の話すっごい長丁場になってますな。大体中長編は中弛みするんだけど、今回のは最初からもうずっとクライマックスかもしれない(笑)

・もう土方を見てると恥ずかしくて堪りません(顔覆い)もうね、奴は顔だけは良いから画面だけ見るよもう。(酷)開き直った奴は最強だ…!!!

・土方「世話んなったな。今度何かオゴるわ。」
 近藤「トシ、負けたら承知せんぞ。」
 あぁ良いなこの二人…。また居酒屋デートでもするが良いよ!!もうね。この二人が同じ画面に居るだけで幸せなんだよ私は結局な。それ以上は要らない、それだけで良い。あぁ安い幸せだと笑いたければ笑えっ。

・土方の背後に居るモヒカンザキの存在感が異常。こえーよ(笑)ジミーの癖に目立つなバカッ(愛故に)

・新八「あの土方さんが!!あのクールが売りの土方さんが!!お通チップスカードをあんなにもォォォ!!!」
 え、クールが売りだったの?そんなもんもう5円にもならねーよ。
・お通チップスカードを集めていない新八が意外だったがそんなもんか。そこまでは出来ないよなって……土方第三シリーズ網羅してんのかぃいい!!恥も外聞も捨てた男、恐ろしき執念の持ち主、土方。やると決めたらとことん手を抜かない男だな…。敵には回したくないものだ。
…ってかチップス自分で買ったのか…?ここの部分は完全に財力差と執念の差で新八の敗北だな。まぁ負けても恥ずかしくは無い。むしろ勝つほうが恥ずかしい。

・新八に売店行って、と言われて素直に行く銀さん。きっと「あーおもしれーあのバカ共おもしれー(魚の腐った眼で)」みたいにやる気なーく楽しんでるんだろな(笑)

・なんかもうツッコミどころありすぎて書ききれない。
・KIMww
 新八最高です。
・「あの日」ww
 土方…お前ってほんとにモテ男なのか?(疑問)これは女子ドン引きフラグだべ。お通ちゃんの一日局長の回の時も、お通ちゃんが居ない理由を「しょんべんだろ」っつーて、総悟君に「アンタがモテない理由が判りやした」的な事言われてた様な。
 って…そもそも、真選組随一のモテ男っていったって、真選組面子自体がモテない奴らばっかじゃん。その中でTOPったってーーー…なぁ?(笑)だって顔は良いだけで中身は田舎から出てきた芋侍のままなんだから。(合コンで浮いちゃうくらい)
 面に惹かれて寄ってきた女にはモテるけど、でも「思ってたのとちがーう。」って言われて結局は振られるタイプ。それが土方十四郎。そりゃダメだわ(笑)
 ミツバさぁああんかむばぁああああっくーー!!!土方もらってやってぇええええ!!!!

・銀さんと神楽のセコンド、地味に受けるんですけど。
・トリプルKIMにクソ吹いた。木村チップスに更に吹いた。
・ホクロすげぇえええ!
・「仲直りセッション」きたぁあ!!!これがヒットしたとなると…土方の残りは、2000-1920=80?って思ったけど、倍加されるのか。んじゃ土方の負けになるな。どうなる、どうなる!?ってある意味もう土方終わってるわお前。www

・どう考えても流れ的には新八側、親衛隊チーム寄りの流れに。でも次号も期待っ。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
ベルセルク(漫画) | HOME | 14 告白

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック