「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(141話) 

え、銀魂ってバトル漫画だったっけ?

141話「ケンカの横槍は危険」
あらすじ:
吉原にやって来た神楽の兄、神威。宇宙海賊・春雨の第七師団団長である彼は、元団長であった"夜王"鳳仙と会談を始める。円満に話が進んでいるかに見えたが、次第に不穏な空気が流れ始め……。一方、神威とその部下による襲撃から逃れていた銀時たちは、月詠のアジトに身を寄せていた。

・先週のEDの包帯取れてる神威を見て、今週のOPの神威も顔晒してるかなぁと思ったけどそれはなかった。ちょと残念。
・あーやっぱりアニメの神威格好良い…優しげボイスと無邪気な面から一転、凶悪な面構えになるとことか、良いですね。しっかし、たらいだか桶で何杯飯食ってるんですか(笑)可愛い面して大食いだ。流石神楽の兄貴だ。

・神威「じゃあ…日輪と一晩」
 ああぁああやっぱ「日輪と一発ヤラせてください」はいかんかったか。この声で聞きたかったのにな。原作よりも大人びている顔とこの声で言われたら大層ヤラシク聞こえたろうに。ちぇっ。うん、でも神威の声がちゃんと男性声優さんの声で良かった。

・一人の女に執着する鳳仙を挑発し続ける神威。
 神威「俺の渇きはどうすればいい?女や酒じゃダメなんだよ。俺はそんなものいらない。」
   「血 修羅が血。己と同等、それ以上の剛なる者の血をもって初めて、俺の魂は潤う。」
 夜兎族ってぇのは、欲望が強いな。否、欲望が強いのか欲望に弱いのか。素直なだけか。どれにせよ地球人よりも本能に忠実だ。酢昆布娘といい、血に飢えた兄貴といい、女に固執するオッサンといい、何かに対する欲望や執着心が強い種族なんだな。
 こんな種族に執着されたら命幾らあっても足りねぇええええ。神威に執着された銀さんの事が本当に心配になってきた…。

星海坊主「あの、ウンコしたいんだけど。」
 何という速水さんの無駄遣い。何という美声の無駄遣いwww そりゃこんな幕切れ初めてだわ!!読者的にも初めてだわ!!!神威よ、君にはこの父は永遠に越えられないよ!!!無理無理無理!!ある意味絶対無理!!!
たった一言、今回これだけだってのに何という存在感だパピー。そして何と髪の毛フサフサなんだパピー。神威の将来が心配だぜ、きっと確実にハゲるぜアイツ(笑)
 多分、吉原編のラストのお墓の前での銀さんと星海坊主との会話も同時撮りしたんだろうけど。それにしても有名声優さんを無駄遣い過ぎるぜアニ魂。

・月詠「誰がためにいく 晴太か 日輪か」
 銀時「……ちょっくら太陽(おひさん)取り戻しにいってくる。
こんな暗がりに閉じ込められるうちにみーんな忘れちまった太陽を…。
どんな場所だろうとよ、どんな境遇だろうとよ、太陽(おひさん)はあるんだぜ。」

 銀時「雲に隠れて見えなくなっちまうこともよくあるがよ。
それでも空を見上げてりゃ、必ず雲のすき間からツラを出す時がやってくる。
だからよォ、俺達ゃ、そいつを見失わねーように、空を仰ぎ見ることをやめちゃいけねーんだ。
背筋しゃんとのばして、お天道様まっすぐ見て、生きてかにゃならねーんだ。」

 銀時「あの鉛色の汚ェ空に、俺達がバカでかい太陽うちあげてやるってな。」

 色んな経験をしてきた銀さんが言う言葉だから説得力があるな。誰でも心に信念を持ち、真っ直ぐ生きろ、と。どんな場所でも希望を捨てずに腐らず生きろ、と。日輪言っていた言葉と本質は同じだ。だからこそ月詠も銀さんの言葉に心動かされるのだろうな。
しっかし杉田さん、相変わらずシリアスシーンの演技くっさいな(大好きです。笑)

・神威と鳳仙のバトルが期待していた以上に凄い。今までのバトルと全然違う。今までもさ、銀さんお前人間か!?って動きは確かにしてたけどさ、それともまた別次元のバトルだよ。
もうね、今までのがヤムチャの戦いだとしたら今回のはもうスーパーサイヤ人的な戦いだね。銀さんがヤムチャ化だよ。土方(トッシー)に「お前はベジータだ、やれば出来る。」なんて言ってる場合じゃなくなったよ、銀さんがヤムチャだよもう。ヤムチャ頑張れ!!!

・神威「邪魔すると、殺しちゃうぞ。」
 殺しちゃうぞ、の語尾にハートマークだかオンプマークだかが見えました。ルンルン!!
・鳳仙と神威の死合いを止めたのは阿伏兎と云業。云業は命を失い、阿伏兎は片腕を失う。云業さんの活躍もっと見たかった…。

・はちきれピーチ三太夫きたぁあ!!銀さんキメェエエエ(笑)新八と神楽は可愛いぃいい。新八がおにゃのこにしか見えない…。声もおにゃのこにしか聞こえなかった。すっげ。
 百華「大丈夫なんですかこんなの連れてって。鳳仙様の方がはちキレますよ。」
 銀時「股間が?
 百華「んなわけねーだろ鏡見てこいシリコン三太夫。」

 銀時「大丈夫よ~どうせちんほう様のことだからまた女と一発しけこんでるだけよ騒ぎすぎ~。」
 百華「ちんほう様って誰だよ!」
 銀時「いや、夜王とか呼ばれてんでしょ。そりゃとんでもないバズーカ搭載してんでしょ。」
 百華「そういう意味じゃねーよ!!」
 銀さん自重www ちょっとぉお神威の発言は変えたのにこっちはそのままかよぉおお!どういう判断基準んん!!こっちが良いなら神威の台詞も全然おkなんじゃねーのっ。

・また刺さってても刺さってないよ、っつーコントが入ったりしつつ。月詠がかなりのエセクールキャラっていう事もぼちぼちばれつつ。
・銀時「嬉しいねえ、遊女総出の総仕舞たァ男冥利に尽きるぜ。んだが、こう貧乳ばかりじゃ興も醒めるってもんだ。女はやっぱり、爆乳でござんしょ。」
 この時の銀さんの顔が好き。ニターリ。

・神威のあふぉ毛がアンテナである件について。足ぶらぶらさせてるの可愛い。
・苦労人の阿伏兎が好き過ぎる。こんな上司を持ってしまったが為に結構な苦労性。萌えるね、萌えポイントだよね。苦労するNO2って萌えるよね。片腕はバズーカ搭載の義手にしてくるが良いよっ。(ベルセルク自重)
 でも神威のどこに阿伏兎が着いていく程のカリスマがあるんだ?阿伏兎の方がデキタ漢に思えるんだが。現段階だと、神威って後先考えず己の欲望のままに動くダメ上司にしか見えないんだが。あれかな、夜兎族の習性かなんかで強い者に惹かれちゃう、とか、何だかんだバカやってても決めるとこは決めてくれる、とかがあるんかな。何かの魅力があるから腕無くしても着いていくんだろうけど。それとも、「夜兎の血を愛でる」、と後述されてる様に阿伏兎には傍観者的資質があるように思えるので、面白そうな奴(神威)の傍に居るだけなのかもしれないな。
 阿伏兎の「すっとこどっこい」と「アホか」の言い方がめさ良かった。大塚さん有り難う!!神威と阿伏兎の関係も好きだぁあ!!!つか阿伏兎が好きだぁあ!!!

・一人残り、百華を食い止める、という月詠。
 銀時「火種をよこせ。オメーと一緒になくなられちゃ困るんだよ。煙玉(コイツ)が使えなくなるだろ。」
 銀時「……そんなに吸いたきゃ、戻ってこい。必ず戻って吸いにこい。さっさと戻ってこねーと、しゃぶり倒すからな。」
 しゃぶり倒すがきたよ。銀さんエロスだよ。軽口を叩いているが、月詠の覚悟を受け止めての発言。
月詠「日輪(たいよう)が番人、月詠。参る。」
 覚悟を決めた人間は格好良い!!

・神楽「誰が地球産アルか。こんな田舎者達と一緒にすんなヨ。こちとら根っからのシティー派ネ。」
 最後の神楽の作画ハンパねぇええ!!パネェ!!めさかっこ可愛いぞぉお。

・次回「人生は選択肢の連続」
 来週も神作画っぽいぞ…。今週も原画に佐藤さん居たけど、来週は鶴田さん作監回らしい?女性の作監回は全部麗しく綺麗なんだよね。鶴田さん、動乱編の時も凄かったしね。文通編の銀さん(ビル駆け下るとこ)の格好良さも異常だったしね。銀さんの顔見ると差が歴然。
 まぁ、それも女性が好みそうな麗しい凛々しさであって、骨太って感じではなくなるんだけどね。男性から見ると女性作監さんの銀さんは美形過ぎってなるかも。
 女性作監なら佐藤陽子さん、鶴田仁美さんが好きで、男性作監なら乙幡忠志さんが好き。乙幡さんのキャラは、一言、男臭い。体つきもむっちりして、他の作監さんよりも若干マッチョな感じで、男の匂いがしててエロイ、と個人的には思います。賛否両論あるみたいですが私は好きです。細っこい男にゃ興味ねーのさっ。後、女性キャラが可愛い。
あれ、マニアックな話になっちゃった。

来週超期待しときます。麗しい月詠と阿伏兎に。(!?)

【銀魂】作画が綺麗な回を集めてみた
初期はほんと安定してなかったからね…。最近のクオリティは異常。
紅桜編の白夜叉銀さんだけで御飯3杯いける。


【銀魂】佐藤陽子さん&鶴田仁美さんの回を集めてみた【作監】
やっぱ皆同じ事思ってんじゃん思ってんじゃん。
ミツバ編の土方とミツバさんの麗しさが……。涙。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
ニコニコ動画(銀魂、ベルセルク) | HOME | ベルセルク(漫画)

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック