「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

表紙は江戸で一番偉い人!!
JC第27巻は2月4日(水)発売!!

ですって。将ちゃんktkr?
パッツンパッツンktkr。あそこは足軽将軍ktkr。
27巻は楽しみな話が盛り沢山。ワイワイっ。


はみ魂
『銀魂』ステッカー全7種をセットにして100名に大プレゼント!!
銀時、桂、坂本、高杉、土方、沖田、神威の7人の全身が納められた縦長のステッカー7種セット。完全描き下ろしイラスト。
…近藤さんは…?(体育座り)むしろ新八と神楽は…?この二人が居ないなんて……。(メソメソ)本誌に殆ど登場していない坂本や高杉を入れるなんて…ニーズがそっちに移動しちゃってるんだろうけどさ……。(メソメソ)坂本の扱いがもうさっぱり判らないよ…。

さて簡易感想。
第二百四十五訓「黒船は沈む時も派手」
・タイトルは「グラビア界の黒船」こと、リア・ディゾンの事ですか?再浮上するって話はどうなったんだ?

・「もういい…もういいよ十四郎…。ここからは僕にやらせてくれ。最後位…僕にやらせてくれ。」
 全くだよ。そもそも土方でしゃばりすぎだよ。トッシーにやらせてやりなよ。…って思ったけど、トッシーならここまでこれなかったかもしれないしな…。
 土方を十四郎と呼ぶトッシーが可愛く思えました。何だよお前ら結局は仲良しかよ。

・土方、やっちゃいけないアルテマウェポンだよそれは。「無(ディゾン)」はダメだよ。
 「ライブの最中に突然できちゃった婚を発表し、会場を無に陥れるという最凶最悪のカード」
 やっぱリア・ディゾンの事かよっそりゃファンも戦意喪失だわ。www
 つーかお通ちゃんに関係無いじゃん。

・近藤さんと銀さんのセコンドに激萌えました。でも総悟君の姿は途中から見当たりませんっ。描き忘れたかバックレたか。
・しっかし土方良い身体!!!良い身体良い身体!!!舐めまわすように見ます。(やめたげて!やめたげて!)

・土方とタイマンでやりあえる新八強くなったなぁ、とか一瞬思ったが、やっぱりトッシーでした。少し前に入れ替わってた二人。新八も言ってるように、肉弾戦なら断然土方のが上だろうしなぁ。てか自由に意識入れ替えられるのか…。何て便利な二重人格なんだ。

・トッシー「ただ一瞬一瞬を燃えさかるように全力で生きる!!そうして僕らが生きてきた道…地面に焼きついた焦げ跡…それこそが僕達の生きた証だァァァ!!」
 生きる証を刻み込む為に闘う二人。熱いなオイ…。
・トッシーが何だか鴨とダブるんだぜ。ハッ、無駄に動乱編っぽかった部分があったのは、この為…!?

・司会者「私も送らせてもらいます。立てェェェェ二人とも!!もう番尺ねーぞォ!」
 受けた。

・トッシーを今回初めて格好良いと思いました。多分そう思うのは最初で最後だと思います。成仏もしちゃったしね…。でも土方自身よりも格好良く思えたよ。トッシー頑張った。

・山崎「…妙なカンジですね、自分の写真に手を合わせる人の姿って。」
 お前の頭の方が妙なカンジだよ。

・トッシーのお墓作る副長萌え。遺影に細かくダメだしする副長萌え。手を合わせる副長萌え。
 土方「コレは俺がトッシーに扮していた時の写真だ。」
   「ちゃんとしたトッシーの写真に変えろ。」
 どーでもいいよぉおダリィよぉおお!(Byザキ)自分でトッシーとかいうなよぉおお!萌え。

・土方「あの野郎カッコつけやがって。」
 新八の事、今回のでようやく一人前の男として認めたのかな。今までは子供扱い的な感じだった気がするしね。

・嫌悪しまくっているはずの己のヘタレた部分とちゃんと向き合った土方はとても偉いと思いました。新八も良い男だ、公式の座を譲るとは。土方よ、格好付けどころ完全に奪われたな(笑)
 けどだからといって土方はこれ以上無駄な手腕を見せつけるな(笑)格好付けどころなくして怒る気持ちも判るし、お前が原因で親衛隊の数激減もしたし、責任も感じてるんだろうけどさ。お前なら親衛隊集め直すのも容易いだろうけどさ。でももう新八に任せとけよ。新八も良い男だよ、きっとアイツなら大丈夫だよ。
 つか、真選組、仕事しろ。

・何気に銀魂らしい良い話となった。さようなら、トッシー。
・もしかすると空知センセも、トッシーの扱い方に困ってたのかもしれないな。動乱編の終わりではトッシーがどうなったかあやふやだった。土方自身に吸収されたのか、それともトッシーとしての存在が残ったままなのか、想像するしか無かった。けど今回、その宙ぶらりんな状態に結論を付けてくれた。良い判断だったと思う。GJです。
 しっかし、空知センセはほんっと土方好きだなー。登場回数は少ないけども、出てきた時には銀さん並に見せ場を作って貰ってるし。優遇され過ぎ。愛されてるね。
・このシリーズ、めさ長編になったんだけど、シリーズ名は何になるんだろう。「通選組動乱編」とか?

・そういえばタカチンとタカティンはどうなった?

・次週。公式キャラクターブック発売記念のセンターカラー。か、風邪はだいじょぶですか…?お大事にぃいい。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
誰か | HOME | ぐったり。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック