「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

FF11の大量強制退会処分の件 

「ファイナルファンタジーXI 不正利用に関する対処について(1/22) 」
「FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に」

凄いね、スクエニ見直した。某運営会社も見習え。
ネトゲした事ない人にとったら何のこっちゃって感じだろうけど。
その後どうなってんだろうね。

いうなれば、銀魂のMH編のMクラスの廃人(オンラインゲームが人生な人ら)が大量に粛清(アカウント削除=垢BAN)されたって感じ。こういえば判りやすいだろう(笑)まぁMクラスの人らの中でも、悪い事してた人だけだけどね。
つーか、土方や総悟がやっていた行為もチート的な不正行為だったよなぁ(ありえん位強いヘロヘロ銃とかね)。まぁでも、松平からさっちゃんへ依頼があった位なんだから、国家権力使って調査してたんかね。話の流れ上仕方ないとはいえ、素人に調査させるなよって話だが。銀魂にもサイバーテロ対策本部も置くべき。

しかし、FF11の廃人って普通じゃ考えられない位、人生の全てをゲームに注ぎ込んでた廃人を超えた廃神達らしいから、こんな事されたら一歩間違えたらリアルで自殺するんじゃね。実際70~100万の値がついてもおかしくない垢(アカウント)がBANされたらしいよ。

★今回垢バンされた奴で一番の廃人★
・レリック6個=リアルマネーで450万円相当
・ニヌルタサッシュ=全サーバー(プレイヤー世界中で10万人くらい)で10個もないアイテム
=リアルマネー換算だとこれだけで100万くらい行くかも
・マルスリング=同じく全サーバーで10個もないアイテム
=リアルマネー換算で100万くらい行くかも
その他もろもろのアイテムを持ってたNAのキャラが死んだwwwwwwwwww


だって。アイテムについてはさっぱりだけど、金額見て慄いた。うへぇ…。
まぁ良かったじゃないか。早く「人生」という名のリアルゲームを再開するんだ。今からでも遅くは無い。

そいえばマダオはまだMとしてハンティングしてんのかな(笑)マダオのM垢がBANされたらアイツ死ぬだろな(笑)あー…でも既に路上生活者にまで落ちぶれてるんだっけ……。マダオよ、例のマンションはどうしたんだ…もう良いじゃん、あそこに住んでれば…。

あ、可哀想になってきた。かっこ笑い。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
しまったぁああ | HOME | 1000SPですって。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック