「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

WJ感想 

今週のウィ○ー○リィネタとかは子供や女性ファンに判るのだろうか!?
ジャンプ世代おいてけぼりなんじゃね!?だいじょぶか!?

kazaneさんは中身や趣味が空知センセ並にオッサンなのでバッチコーイです。
…哀しい。
あ、兄がウィ○ー○リィとかウ○ティマとか持ってたから、そ、そのせいで知ってるだけなんだからっ勘違いしないでよねっ。

はいはい、ツンデレ自重。

第二百四十七訓「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」
・風邪ネタが続いてますな。たまさんの不調からてんやわんやの大騒ぎ。90年代の香りぃいいい!!
 世間的にはバレンタインネタをするような季節だろうに、チョコの匂いのカケラすら無い。
 そんな空知センセが大好きだ。

・たまさんがポリゴンになっちゃったあぁあ!!このシーンでもう笑った(笑)バーチャファイター的な感じ(笑)
・セルフで宇治銀時丼を食べる銀さん。久々だね。
・四六時中「セミの抜け殻みたいな顔」してるのか銀さん。「魚の腐ったような眼」に引き続くまた新しい表現だなオイ。

・たまさんがドット絵にまで退化したぁあ!!!
・カニ歩きwwwラダトーム城BGMwww 物悲しい、確かにあれは物悲しいwww
 勿論FC音源ですね、判ります。ゆうべはおたのしみでしたね、ですね、判ります。

これ上手。


・FC版DQ1はね、勇者一人旅でね、正面向きのドット絵しか無かったの。人に話しかけるのも扉開けるのもいちいち「東西南北」の方向を指示しないといけなくてね。
 DQ1のお陰で東西南北を覚えました!!(○○のお陰で身長が3cm伸びました!!的な)

・「へんじがない ただのしかばねのようだ」
 お登勢さん既に屍かよ。

・銀時「別にいいんじゃね。このままでも前とたいして変わらねーだろ。」
 新八「変わるだろォォ!!見てくださいよ、黙っててもその場で足踏みしちゃうんですよ!!右足と左足交互に振り下ろす2パターンしか絵柄ないんですよ。」
 銀時「大丈夫だよ。ローラ姫助けた後は姫を抱きかかえるパターンの絵も加わるから。」
 新八「ローラ姫なんてこの世界に存在しねーよ。」
 違うよぉお!!!通常パターンは剣や盾を持ってるか否か、でもグラフィック変わるよぉお!!!(どうでもいいよ!)

・銀さんが私の言いたい事を全て言ってくれていました。そうだ、俺達は映画が見たいわけじゃない、ゲームがやりたいんだぁああ!!!!FFは8でもう付いていけなくなりました!!(ダメポ)
 オッサンはなぁ、オッサンはなぁ、ゲームでもなぁ、激しい動きをされるともう、付いてけねーんだー!!(叫)

・新八「もういい、黙ってろよ。ウィザードリィ世代は村正求めて迷宮奥地をさまよってろ。」
 新八お前何歳なんだ。何 で 知 っ て い る 。 年齢詐称疑惑再浮上。
 そして銀さんはもう確実に100%二十代後半だ。絶対前半ではない、有り得ない。だって懐古厨のオッサンが語る様な事言ってるもん。うぜぇオッサンの語りが入ってるもん。確実に三十路前だ、寧ろ三十路いっててもおかしくないよもう(笑)

つかこの銀さんの中身って、空知センセまんまだよな。だって銀さん、寺子屋時代にFCとかしてたのかって話に。それに何となく銀さんってウィザードリィなイメージじゃない。(どんなイメージ)絶対今回の銀さんは空知センセのスタンドが憑依したんだ。

・NAME    CLASS   HITPOINT
 ぎんとき   N-SA     520
 ぱっつあん  G-SA     340
 かぐら     N-MO    480
 ばばあ    E-MA     650

 こんなん、説明無いと判んないんじゃないか…?Nとかは性格?の事。SAとかは職業。つまり、
 銀さんは   neutral(中立)のsamurai(侍)
 新八は    good(善)のsamurai(侍)
 神楽は    neutral(中立)のmonk(モンク)
 お登勢さんはevil(悪)のmage(魔法使い)

 お登勢さん悪(笑)mageの癖にHPたかす。つかPTバランスわるっ(笑)Pri(僧侶)を入れろと。
 ウィザードリィって寿命でも死んじゃうゲームだったりするので、お登勢さんそろそろヤバィ(ゲフゲフ)

・新八「ウィザードリィ世代は教会で蘇生に失敗して灰になれ!!」
 ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ!
 (ウィザードリィでは死んだら教会で蘇生してもらうんだけど、失敗したら灰になる。更に失敗したら……涙涙。)

・新八「岩の中にテレポートしてパーティー全滅しろ!!」
 新八だからお前何歳だよ。
 (ウィザードリィでは罠でテレポートしてしまって岩の中入っちゃうことがある。そしたら全滅。涙涙。)

・機械である「たま」の為に命を掛ける三人。機械とか関係無いよね…生きてるもん。仲間だもん。

・金太郎(銀さんの元ネタ)さんが一寸法師になっちゃった。服とかと一緒に洞爺湖はちっさくならなかったのか。つまようじの刀を腰に差してる銀さん可愛いんですけど(笑)

なんでケツに刺さってるの。

なんで白タイツなの。

・またもや中編フラグ?本当になんともオッサンホイホイな回でした。オッサンな私は大笑いしたんですけど、オッサン以外には前半の内容は微妙なんじゃ…とちょっと気になったり。オッサンだけが楽しんでたらどうしよう。オッサンでスイマセン。オイオッサン空知センセもうちょい年齢層を考慮しろ(笑)でも女性向けには媚売らなくて良いよ。腐女子だけどそう思う。今のまま突っ走ってくれ。それに銀魂はオッサンにも人気あるらしいからだいじょぶかね。もうオッサンマンガで良いよもう。こち亀目指せよもう。
 オッサンオッサン言い過ぎてオッサンが何なのか判らなくなってきた。オッサーン!!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
「全国大会R7銀魂」 | HOME | 第八百一訓「大体末期だとか言っている奴程しぶとく生き残る」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック