「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

銀魂 単行本 第二十七巻 

表紙はアイーン、な足軽将軍。
買う時ためらってしまった…こんな表紙はずいわ!!!(笑)

そら、帯の言葉にも困るさね。
WJ8号齋藤さんのコメント
「銀魂JC27巻の表紙がブッ飛びすぎてて、帯に入れる宣伝文句が思いつかず苦戦中。
どーすりゃいいのさ、コレ!?」
そりゃこんなこともとも言いたくなるさ。
結局は
「お江戸は今日も平和です。」
という無難なお言葉。

もう「アイーン」だけで良かったんじゃね?

そんな単行本についての感想とか。


そういえば。2月10日の「笑っていいとも」にウィルスミスが来たらしいっすね。
そして「とくダネ」でのウィルスミス登場時に使われていたBGMが銀魂のだったとか。 な に そ れ (爆笑)
毎度ながらに空知センセの予言者っぷりはパネェ…。この人が話題に出したらこれだよっ。
後、パチンコの新台にシティーハンターのが入るみたいで、やたら「Get Wild」がテレビから聞こえてくるんすけど。何か色々とパネェwww
空知は恐ろしい子!!!
■作者コメント
 「無茶きくのは三十までだと色んな人に言われてきましたが今から先が怖いです。」
 こわ!!!てか連載始めた時はめさくさ若かったのにそんなアンタがもうすぐ三十路なんだもんね…時の流れとはあなおそろしや。(ブルブル)

■おまけページ
 空知センセ、泣きながらケツヌルヌル状態だったなんて…ちょ……。WJ巻末コメントからも職場壊滅しかけてたのは知ってたけど、そこまで…つかヌルヌルって…。
 が、頑張ったんですね…貴方のその苦しみのお陰で楽しんでますっ楽しんで読んでますよっ。
 しかし40度出しても休めないなんてハードル高杉www
 これから空知センセが「作者急病につき休載」なんて事になった日にゃ「泣きながらケツヌルヌルの情熱大陸状態」よりも更に酷い状況だって事に。空知死ぬなよぉおおおお。

■質問コーナーとかカットのイラストとか
 ザキと原田は友達。友達だからタメ語。どんだけ緩い組織やねん。けじめなさい!!
 カットのチビキャラが可愛いよ可愛いよ。最後の方のページの万事屋銀さんと白夜叉銀さんのイラストも良いね良いね。ちょっと幼げで瞳孔開いてる白夜叉銀さんも好きだけど、やっぱ万事屋の銀さんの方が好きだなぁと思いましたっ。(作文)

■本編
 銀時「いやだよ~メンドくせーよ。だってお前さ、あの…
    メンドくせーよ。何がメンドくさいてさ、あのさ、例えばさ、
    うわっめんどくせーよ。もう例えるのもめんどくせーよ。」

 これ、吉原炎上編と同じ漫画ですよね?神威が泣くぞwww
 二十七巻ある意味凄過ぎる……濃いぜ。
 でもなんかね…私的な事なんですが。駄目な時の銀さんがほんと、自分にそっくり過ぎで、泣ける。本気で泣ける。私の口癖「面倒臭い」「ダルイ」「どうでもいい」。本気で本当に駄目な時だけ限定なので、余計に泣ける。自分のマダオ(まるで駄目な大人)っぷりに泣ける。

 全部じっくり読んでみたんですけど(暇人!!!)何気に加筆修正が多かったのですよ。
 土方監禁SAWパロ編なんて、全部結構綺麗な絵だったのにめさくさ加筆修正されてるんですけど。
 何でよこれ。鎖のシーン描いたついでか?暇だったのか?それとも、愛?

 気付いたとこだけ適当に明記。今日は暇なんだよkazaneさん。上がWJ掲載時。下が単行本。
第229訓
・お妙「目的を設けることによってちょっとづつでもそこへ向かってにじり~」
→お妙「目的を設けることによってちょっとずつでもそこへ向かってにじり~」

第230訓

第231訓
・新八「頭洗ってるっていうか死体洗ってるみたいになってるんですけど」
→新八「頭洗ってるっていうか拷問してるみたいになってるんですけど」
(死体洗ってるは不味かったのか)

第232訓

第233訓
・地愚蔵「真選組副長土方歳四郎くん」
→地愚蔵「真選組副長土方十四郎くん」

第234訓
 加筆修正滅茶苦茶多い。
・土方「なんで読者には優しいんだよ!!」
→土方「読者にだけ優しっ!!」
・虚無のパーマに書き込み増える。白髪→黒髪パーマへ。
・総悟の持ってる岩の形が全体的に小さく。何コマも修正されてる。どんだけ拘り。
・総悟の輪郭線が綺麗に修正されてたり、土方の表情(口元)が変わってたり汗が増えてたり髪の毛が綺麗に修正されてたり。どんだけ拘り。きくぞぉおって走っていった後の土方の顔の汚れ追加とか。どんだけ拘り。

第235訓
 加筆修正滅茶苦茶多い。
・ドサッって倒れたとこの描き文字修正。黒文字(小さめ)から白抜きの文字(でかめ)へ。
・総悟の白目が黒目に修正。
・ロッカー倒れるとこで描き文字「ガシャン」追加。
・土方の顔とか総悟の髪の毛、隊服などめさくさ修正されてる。何この細かさ。
・総悟を抱えた土方の手修正。隊服ベタ修正。チューパットの向きも修正。元のままだと零れてますっ。総悟のスカーフ追加。何この細かさ。
・総悟「今まで…色々迷惑かけて~」
 の時の総悟が儚げに。その下の土方も修正されてる。てかほぼ全部と言っていい位修正が…。何、この細かさ。
・鎖が無かったとこに鎖追加。
・総悟の顔、連続3コマ全部修正。儚げ度あーっぷ。
・土方「屯所の連中もお前も…一人として死ぬことは俺が許さん」
 の大ゴマ、全部修正。正面の向きから見下ろす向きへと変更。総悟へと語りかけている感じがよりリアルに。修正前も修正後も、どっちの副長の顔も好きです。が。
 空知先生、修正後、土方の首輪忘れてるよ。
 痛恨のミスwww 第二版以降だと修正されてるかね(笑)
・その後も怒濤の連続修正。何、この細かさ。
・総悟が首を掻っ切るシーン。血飛沫が微妙に増加。土方の顔も修正。土方の顔へ飛び散った血痕追加。とことん追加。
・鎖を引っ張るところ、描き文字「ガシャァァ」追加。その後のコマも描き文字微妙に変更。
・総悟の顔への血痕追加。髪の毛増毛。
・鎖切れそう?なところ、背景追加。
・続、怒濤の連続修正。鎖を繋がったままに修正。やっぱ直ってたねっ。
・総悟を背負って走るシーンに鎖追加。
・描き文字追加×2。(「ゴッ」「キラーン」)

 他にも一杯あった。空知センセ頑張ったなほんとに…。

第236訓
・新八の顔とか九ちゃんとか描き文字とか結構加筆修正有りまくりんぐ。
・最後のシーンに神楽+小栗君も追加。何故小栗君まで(笑)

第237訓



修正ある回と無い回の差が激しいけど、235訓の修正具合は異常。元からそこまで汚くなかったのに。鎖のシーン修正したついでにしたのかな。それでも土方の見せ場の大コマを一から修正してたとこに驚いた。元の顔も格好良かったのにな、と。どんだけ拘り。
ここだけコソリとペタリ。ね?どっちも好きだ(笑)
土方修正前  土方修正後(出典:銀魂)
空知センセほんっと土方好きだなオイ(笑)
どうにせよ、空知センセ乙!!めっちゃくちゃネチネチ見直してしまいました、楽しかった。


WJ掲載時の感想一覧
第二百二十九訓 「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」
第二百三十訓 「己の居場所は己で作るものなり」
第二百三十一訓 「床屋で交わされる店員との会話は世界で一番どうでもいい 」
第二百三十二訓 「天は人の上に人をつくらず髷をつくりました」
第二百三十三訓 「チャックはゆっくり引き上げろ」
第二百三十四訓 「悪い奴程よく眠る」
第二百三十五訓 「チューペットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイあそこから飲むのもオツ」
第二百三十六訓  「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」
第二百三十七訓 「寝る子は育つ」
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
銀魂 全国大会 お疲れ様でしたー。 | HOME | 「全国大会R7銀魂」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック