「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

女神異聞録ペルソナ 

ペルソナ1がPSPでリメイクされるんだってね。→公式サイト

最近はもうFFといいDQといい、リメイクリメイクばっかだなぁ。
新しいものを想像する力が薄れているのかゲーム業界自体の限界が近付いているのか。

しかしペルソナ1か…。個人的にめさくさ好きだったなぁあああ。
あの陰鬱なイメージが大好きだった。
メガテンシリーズは全部かなり好きだったけどね。
1だと脱○キャラのブラウンと帰国子女エリーたんと一匹狼気取ってるツンデレ玲司が好きだった。
ってそういえば脱○…。何で昔から脱○キャラを好きになるんだ私…。

でもあのドS地獄を今もう一度やれと言われてもやれませんよ。
D攻略にセーブ無しで5時間以上とかパネェっすよ。
攻略し切れないで電源つけっぱで学校行った事ある位パネェっすよ。
ようやくボス倒しても、帰りも徒歩ってパネェっすよ。
雪の女王編、一番難易度高い順でやったら正直本気で泣きそうになったっすよ。パネェっすよ。
くちさけ女のマハムド連発、パネェっすよ。
SP回復の為、階段で反復横跳びの日々、パネェっすよ。
ペルソナ呼び出し、PS本体が熱暴走する日々、パネェっすよ。
ドMだからハァハァしながら耐えれた(…)けど、ほんともうパネェっすよ。

それでも何だかんだいっててもセベク編、ブラウンと玲司で二周やったよ。
玲司仲間にする為に頑張ったよ。めっさ頑張ったよ。
何でそんな頑張ってたんだ過去の私。

まぁ真女神転生Ⅰ、Ⅱ、if、魔神転生やらもやった身としてはまだまだドS度低かったと思うけどねっ。
1に比べるとペルソナ2の温さにも驚いたな。面白かったけど。
3からはやってませんっ。

多分リメイク版はめさくさ難易度ごっさ落ちてるだろうなぁ。

そういえば。
CDドラマもちょっと聞いたけど、主人公が石田さんで城戸玲司が中井さんだったな(笑)PSP版にボイス付くならそうなるんだろうか…(笑)ほんと、中井さんはツンデレ?キャラが多いな(笑)
自分用 サトミタダシBGM歌詞

ヒットポイント回復するなら 傷薬と宝玉で
瀕死大変 仲間を助ける 地返しの玉と反魂香
石化回復 ディストーン 
毒で痛いよ ディスポイズン
麻痺した時は ディスパライズで
病気を治そう ディスシック
いつも 戦うみんなの見方 僕等の町の お薬屋さん

セーブする時 使って万全 傷薬と宝玉で
気絶したって 涙はいらない 地返しの玉と反魂香
重いと運ばず ディストーン
忘れりゃ瀕死の ディスポイズン
持って無いとき 使いたくなる
ディスパライズと ディスシック
いつも あるよで無い時気づく だから大事なお 薬屋さん

歯痛 腹痛 頭痛に腰痛 効く薬も取り揃え
胃痛 目薬 便秘に漢方 お悩みなんでも引き受けます
便利な世の中 反魂香
毒を飲んでも ディスポイズン
このままだったら 平均寿命も
200歳だの 300歳
だから みんなの心の支え
サトミタダシはお薬屋さん
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
アニ魂感想(147話) | HOME | ウボァー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック