「枳(からたち)」……SSブログサイト。(銀魂中心。他雑多。只今ヘタリアとかBASARAとかも。)

アニ魂感想(147話) 

「いやだよ~メンドくせーよ。だってお前さ、あの…
 メンドくせーよ。何がメンドくさいってさ、あのさ、例えばさ、
 うわっめんどくせーよ。もう例えるのもめんどくせーよ。」


ジャンプの主人公にあるまじき、向上心のかけらもないダメ主人公が戻ってきたよー!!

第147話 「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」
あらすじ:
吉原桃源郷の激闘の少し後……かつてない強敵と対峙し、自分の力不足を痛感した新八と神楽は修行に励んでいた。「もっと強くなりたい!」その心を銀時に打ち明ける2人。しかし銀時は「修行なんてめんどくさい」と却下。そんな面々に、お妙や長谷川が修行の極意を進言するが……。

・いやぁようやく銀魂らしいノリに戻ってきた感じですよ。今週も作画綺麗綺麗!!
 吉原炎上編も好きだったんですけどねぇ。でもね、やっぱりね、銀魂はこうでなきゃっ。空知センセの語りで変にシリアスシリアスされるとね、ちょっと粘っこいんだよね。押し付けがましくなりかねないから。だからね、もうね、こういう本当にお馬鹿な感じがやっぱり銀魂!!って感じがして大好きなのですよっ。
 あまりにも馬鹿馬鹿し過ぎるけどな。前回までの感動はどこに……。(壷の中探し)

・新八のフンフンちょー煩いっ。だからといってハンハン!はもっとおかしい(笑)

・新八「強く、なりたい。護られるばかりじゃなく、僕もみんなを護れる位。」
 神楽「強く、なりたい。神威(アイツ)に、自分に、負けない位。」
 新八&神楽「強く」

銀時「ふーん、なればいいじゃん。」
    「頑張ってね。」
    「修行編って何?そんなもんに突入するのお前達?大変だね。」

 ほんとにね。今回の銀さんの、全体的に気だるげ~~な雰囲気が大好きだ。

・銀時「それから3ヶ月の刻が流れた。」
 精神と時の部屋きたー!!DBネタもそろそろ自重しろ(笑)って、今のこの時期に自重する訳が無いか。銀魂なら、実写版DBとリメイク版の流れにも乗っかるよなそりゃ。何てあざとい……!!!まーた他人の褌使って相撲取るんだからっこのーコバンザメ!!(そんなあざとい銀魂が大好き!)

・銀さんがつくづく面倒臭そうで良い。しかも常に鼻ほじってんだけど。どうなのこんな主人公。いざという時は煌くから良いのか?良いのか?

・神楽「ジャンプ三大原則を忘れたアルか、友情・努力・勝利」
 勝利、の時の神楽の声がめさ可愛いぃい。

銀時「いやだよ~メンドくせーよ。だってお前さ、あの…
    メンドくせーよ。何がメンドくさいってさ、あのさ、例えばさ、
    うわっめんどくせーよ。もう例えるのもめんどくせーよ。」

 新八「どんだけメンドくせーんだよ!!」
 もうこの台詞がツボってしまった。堪らん。ほんとにどんだけ面倒臭いんだよwww

・銀時「そんなに修行やりたいなら他のアニメんちの子になりな。」
 漫画んちの子、がアニメんちの子になってた。お母さんな銀さん。萌え。
 
・茨木さんはまだ死んでませんっ。

・銀時「それとも何お前ら、斬新かつ絵的に画面がもつ修行方法とか考えてんの。
    何も考えてねーだろ。どうせフワっと修行やりたいとか考えてるだけなんだろ。」
 この、それとも何お前ら、の何、の部分が「それともなぁ~に、お前ら」って言い方でごっさ可愛かった。銀さん@杉田さん可愛いよ可愛いよ。

・何という熊の無駄遣い。
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマクマ
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ │
 |    | もっと     │
 |  / | 有効に     |
 | /  |  クマを使え  |
 ∪   |___________|
        \_)

・こんなダメダメな場面にきたお妙さん。久し振りだよねお妙さんも!!!
 お妙「あんなダメな大人に任せていたら、成長するどころか劣化の一途を辿るばかりだわ。」
 銀時「目の前で言うんだ、それ。」
 原作にはない銀さんのこの台詞。この二人のこんな掛け合いが…何か、好き。(ドキドキ)アニ魂GJ…GJ…!!!

・己の理想像を思い描くのよ、というお妙さんのアドバイス。それに対して。
 銀時「サラサラヘアーになりたい」
 いの一番な上強くなる気全く無し!!…こんな人が強いんだから、世の中不公平だよね。
 …って思いつつも。銀さんって実は隠れて身体鍛えてたりしてそうだよね。でないとこんな良い身体現状維持出来ないだろうし。吉原編みたいな、現役時代さながらの動きも出来ないだろうし。心底意地っ張りの捻くれ者だから、誰にも見せないで陰でコソコソ、でもしっかり身体鍛えてはいそうだ。あぁああそんな銀さん、想像すると萌えるよっ。

・神楽
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 引き続き続行クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

・お妙さん天使ちょーうま!!!だいじょぶだよ、あなたは既に近藤さんの天使だから!!!エンジェルだから!!!(イヤですよね、はいはいはいはい。前もこれ書いたな…(´・д・`)ショボーン)

・余談なんですけど(余談っていえばこのブログ全体が余談みたいなもんですけどそれは置いておいて。)何か…インストラクターが、ハガレン(鋼の錬金術師)に出てくるとあるキャラそっくりなんすけど。えーと…名前…名前……あ、スカーだ(笑)傷の男だ(笑)これも余談ですが、私はハガレンではグリードが好きです最近。余談すぐる。

・マダオ「全テ灰ニナレ」
 マダオと銀さんは仲良しこよしだなオイ。唐突に訪れるってことは常日頃からもこういう交流があるんだなぁ。

・マダオの話の中にハタ皇子が出てきましたっ。アニ魂はハタ皇子好きだなオイっ。もっと出してくれwww

・桂「侍の行く道は侍にしか照らせん。」
 ヅラと銀さんは仲良しこよしだなオイ。ヅラは美人さんだなぁ。でもこの面でこの中身だからなぁ…。…好き!!!(最近ヅラが大好きで堪らないkazaneさんです。)
 アニ魂迂回ルートオリジナルシーン追加。ヅラはほんとにシュールだな(笑)

・桂「昨日メガドライブで獣王記を徹夜でやってたから。」
 メwガwドwラwイwブwwwで獣w王w記www ふっるいよ!!流石に私もやったことねーよ!!

・桂「やれるさ、彼等なら。彼等はただ強くなりたいのとはワケが違う。
   銀時、お前の隣で戦いたいのさ。それがちょっとやそっとの苦行で負けると思うか。
   そんな事、お前が一番わかっておろう。」
 ヅラの言葉に、珍しく銀さんが折れたよー!!!
 って思ったけど、銀さん、ヅラがバカするだろうってのを判ってて止めなかったんだろうな、と思うよ。何だかんだいっててもヅラの事一番良く判ってんの銀さんだろうしな。「あーこの馬鹿また何かやるわ。ほんっとうぜぇわコイツばかだわコイツ。」って内心思ってたろうよ(笑)

・またDBネタwww

・新八「…なんなんだよコレ、なんなんだよこの修行。完全にどっかで見たことあるぞオイ。」
 桂「何?どこかでパクられていたか。」
 新八「オメーがパクったんだろーが!!」
 松陽先生は武天老子様だったのか!!!!

・銀時「オイヅラ。」
   「全然違う。バカなのお前。」
 桂「アレ、こんなんじゃなかったっけ。」
 銀時「違げーよオメー。お前みたいなバカにドラゴンボーズ全巻貸したのが間違いだった。」
 ようやく入った銀さんのツッコミ。ツッコミ手厳しいよ!!そしてヅラがいちいちウザ可愛いよ!!てかこの二人仲良し過ぎるよ!!何漫画貸し借りしてんだよ!!

・インストラクター背負えってか!!!銀さん、普段はヅラ相手だと完全ツッコミに回るけど、今回は銀さんもボケてるなぁ。まぁ新八が居るからかね。新八@阪口さんのツッコミは本当に上手過ぎる。

銀時「それで…いいんだ。」
 桂「己の道は誰にも頼らず己で決める。」
 銀時「修行第一関門突破だな。」
 お妙「弱音なんか吐いたら承知しないんだから。」
 長谷川「俺達はいつでも見守っているぞ。」
 インストラクター「そう、私達は。」
 全員「あなた達の人生のインストラクターなのだから。」

 ウマいことまとめやがった!!!

・吉原編終わった後、このEDだと違和感あるよね…(笑)

・次回予告。
 沖田「土方さん、俺達ドジっちまったみたいでさァ。」
 土方「どうやら誰かに拉致られたみたいだな。」
 沖田「えぇ。19話振りの出番だってのに。」
 土方「次回。『チャックはゆっくり引きあげろ』」
 土方「女にはわからねぇよ。」
 はや!!!!????もうきた!!!こいつらきた!!!!って19話振りなのかっ(笑)
 首輪!!!チ○コいたいいたいの回だ!!!(チ○コいうな)
 あぁあ何か恥ずかしい…。だってこの話完全に沖土な…ゲフゲフ。
 来週も楽しみ!!
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
ブログ記事の整理がしたい。 | HOME | 女神異聞録ペルソナ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kazane

Author:kazane
只今メインは
「銀魂」
サブに
「ヘタリア Hetalia Axis Powers」
「戦国BASARA」etc...

SSやら戯言を書き散らすブログ。

カテゴリー

最近の記事

Twitter

一言メモ的な。

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック